** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHIORIさんレシピのケークサレ♪



IMG_5804.jpg




昨日は思いの外パパの帰宅が早く・・・
ちょっぴりしか遊びに行けませんでした ごめんなさ~い

今晩・・・なるべく頑張りまふw



今日はね、初!ケークサレを作ってみました~

ケークサレというものを知って以来、ずっと作ってみたいと思ってたんだけど
つい最近、大好きなSHIORIさんのブログで見つけたレシピ
すっごい美味しそうなのにとってもお手軽に作れそうな感じだったので
こりゃ~、もう作るしかないっしょ!! ってコトで



ちなみに、ケークサレと言うのは
フランス語で「塩味のケーキ」と言う意味で、お食事でもいける甘くないケーキのコトです。
お好みで、野菜・豆類・お肉などを入れて色んなバリエーションが楽しめるみたい。

本屋さんで美味しそうなケークサレの本を見かけては立ち読みしてる私w
あの本欲しいなぁ~~



で、出来上がりをランチにいただいてみましたっ

うん!おいし~
HMの独特の味があんまり気にならないし
お野菜入りだからか、1個食べたら結構お腹ふくれたー。
もう1個食べたけどっww

野菜嫌いのるいるいもバクバク食べてくれて作戦成功っ



コレを作りたいが為にHM買ったのでw
また中身を色々変えて試してみようと思いまーす。

そのうち普通の薄力粉でも挑戦してみよっ




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、なるべくみんなのところへ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙
どうかご了承くださいませっ


やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/07/15 16:42 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(8)
ジュンジュンちゃん~ ただいま(笑)
早過ぎたね夏休み…
これから長いわ~~
お休み中コメサンキュでした
滋賀遊びに行きたいなぁ
ジュンジュンに会いにね♡

おぉ…またオサレなの作って!
これってHMで作るんだぁ
送れってくれるんでしょ~
あっ!それとも
うちのサカナとブツブツ交換する(笑)
でも、あれじゃね…
p♪
[ 2010/07/19 21:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/18 16:04 ] [ 編集 ]
ジュンジュン
(*´ー`)ノおはよう~
これ、おいしそうだね~。
野菜嫌いでも食べられるっていうのはいいね~♪
うちにも作って送ってくれ~(*゚▽゚)ノ
ぽち☆
[ 2010/07/18 08:18 ] [ 編集 ]
ばんわ
作ってあげたい彼ごはん♪
ちょ、照れてまうわ(≧∇≦)

なにげに本持ってるあたし(^w^)

で、あたしの彼はどこ?
つか、あたしのモテ期はいつ?ww

とりあえず旦那がいたか…ww

HMで作れんのか~♪
野菜嫌いでも食べられんのか~!

そりゃ試してみる価値あるわ!

でも、珍しくキライなグラムの単位を使用して、誰も食べなかったらあたし泣いてしまうわ~ww

いや、超ブ~たれながら1人で完食するな(≧ε≦)

[ 2010/07/17 22:03 ] [ 編集 ]
はろ~~~

昨夜はセクシーランジェリーどころか、ジュンジュンコメよりも先に寝てたぴあんです~~笑

そういうとこが可愛いでしょ??(*´艸`*)

けーくされ。って最近聞くね!本も見かけたことある!表紙だけ ププッ ( ̄m ̄*)

開いたことはありませんww

ちょっと味見に1本ヨロシクネ♪
ジュンジュンがレシピ参考にするブログもあるのね~!!
見てカルチャーショック受けて来るわ~笑

あ~るママさんのお言葉はまだ?ヽ(`Д´)ノ



ぽちりんちょ★
[ 2010/07/16 13:19 ] [ 編集 ]
へぇ~塩味でお野菜かぁ( ..)φメモメモ
美味しそう♡
そっかそっか子供の野菜嫌いにいいんだね。
HMで作れるのもいいね♪
ぽち★
[ 2010/07/16 11:45 ] [ 編集 ]
ほんと美味しそう☆
食べる前にちょい焼きして食べるとウマウマよねーー。

SHIORIさんの本みたことあるーーー。
可愛いね~~~。
って見ると違う?
めっさ可愛い、お肌も綺麗、うっとり~~。
ジュンジュンもこんなイメージですけど?
ちなみに私は森三中です…
誰とは聞かないで…
[ 2010/07/16 06:32 ] [ 編集 ]
やったー一番乗りだぜい!
甘くないケーキか~。
なんだかピンとこないから作ってみるのが一番だね☆
とっても美味しそう☆
しっとり感が伝わってきた!
双子たちもこんなの食べた日にはあとひいちゃって
すごいんだろうな。(笑)

あ~なんだかお腹すいてきちゃった。
ちなみにうちご飯5時なの!
そりゃこんなの見た日にはお腹がクーだよね。
[ 2010/07/15 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

