** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生日連休~♪ 仮面ライダーのバースデーケーキ



IMG_6101.jpg




我が家のビビリ王子るいるいサンw 
7月19日で、めでたく5歳を迎えるコトが出来ました~


連休初日は早朝から義実家へ行き、炎天下の中お出かけしたりパーティーしたりと
結構ハードな1日でしたが、楽しいお休みを満喫して来ましたよっ

その様子はまた後日UPするとして
まずは、昨日のささやかなお祝いの様子を~



トップ画像にも写ってますが
今年も懲りもせずキャラチョコに挑戦しましたw

だってー、「今年は絶対仮面ライダーカブトのチョコにしてね!」 っていう
無邪気なリクがきちゃったんだもの~
1年に1度のコトだし、愛する息子のため出来る限りのコトはしてあげたいからねっ

。。。って、またしても撃沈気味ですがww



去年はシンケンジャーに挑戦して
見事にボキボキ折れまくった悲惨な出来だった為
今年は○型にしようと心に決めて、まずは画像探しからスタート。

色んなテイストの画像の中からるいるいが選んだのが
T4さんが描かれてたデフォルメのカブトとガタック
(↑ってか、キャラ増えてるし!!w)

でも、あまりに可愛いイラストで私も気に入っちゃったので
T4さんに許可を頂き使わせてもらいましたっ
T4さん、どうもありがとうございました~!!


IMG_6086.jpg


えーと。。。
ダメ出しポイントは腐るほどあるんですがw


まずね、赤色が作れませんでしたww
困ったときのライフライン、キャラ弁人気ランキング1位のあの人にいきなり生電話して
丁寧にレクチャーしてもらったにも関わらず、完全にピンクです。。。ハイ

くっきり原色のライダー達がくすんだ色になっちゃったので
周りのマーブルチョコで必死にフォローww

そして、縦に配置したアラザンは
悲しいくらいデコボコになった土台の目くらまし役をしております~~


ちなみに、土台のケーキはガトーショコラです。 て、見たらわかるかw
簡単だし、焼きっぱなしでいいから楽チ~ン
こう暑くちゃ~生クリームのデコはなかなかする気になれませーん



こんな出来ではありますが
去年よりはいくらかマシなんじゃないかと!!

と、思って見にいってみたら→★★★
。。。線のガタガタ具合とか、全然成長してないやんww



IMG_6126.jpg


憧れのカブト先生の頭からがぶっと食いつくるいるいw↑↑


一生懸命頑張った私を横で見てたからか
「ママー、カブトのケーキ作ってくれてホントにホントにありがとう~
って、何度も何度も言ってくれるるいるい。。。

うぅっ、いい子に育ってくれて嬉しいぞぉーーー




去年はチョコプレートで疲れ切ってしまって、お手軽に外食だったので
今年はるいるいの好きなモノ尽くしで、お子様ランチ風の晩ゴハン。

ワンプレートにするつもりが、ご飯盛るのすっかり忘れてたw


IMG_6112.jpg


そして、愛媛から届いたプレゼント
今さら感たっぷりの、カブトのベルトww(←るいるいリク) と、旬のアクセルw


IMG_6070.jpg


何はともあれ、今年も元気にお祝い出来て良かったね
来年も楽しい誕生日が過ごせますようにっ




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、なるべくみんなのところへ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙
どうかご了承くださいませっ


連休前から訪問が滞ってて申し訳ないです。。。
本日よりぼちぼち遊びに行かせてもらいまーーす♪

やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/07/20 14:41 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(18)
るいるいおめっと~さん!
なんかすっごいお兄さん顔なってきたなぁ。
去年の誕生日ケーキ見た事ないや!ってよぉ~く考えたら私病院で監禁されとったんやった…ワラ

7月…生クリーム、見る気失せるよなぁ↓↓
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、わかるわぁ
けど凄いな、キャラチョコってお家でできるもんなんや。
ジュンジュンチャンほんま何でもこなすよねーーー!!!
器用やわぁ❤
来週neoの初BDやねん!ケーキ作ったってやぁ♪ワラ

毎度毎度読み逃げごめりんこ~。

ポチポッチン!
[ 2010/07/22 21:18 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、遅くなっちゃったけど、
るいるいくんお誕生日おめでとう!

すくすく優しい子に育ってて、何よりだね^^
こんな素敵なお子様プレートと、キャラチョコのケーキ、
嬉しそうなるいるいくんが、い~っぱい伝わってくる写真(^-^)

キャラチョコ、この前私も初めて挑戦したけど、
難しいよね~><
上手に出来てるのに、謙遜しちゃってるな~!

マーブルチョコがまたいいアクセントになって、より可愛いケーキだね♪

ぽちん☆
[ 2010/07/22 12:12 ] [ 編集 ]
遅くなっちゃったけど、
るいるい
Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
キャラチョコかわいい♪
イラストもいいね~。
るいるいにとって楽し~い1ねんになりますように。
暑いので体調には気を付けてね。
ぽち☆
[ 2010/07/22 10:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/21 22:41 ] [ 編集 ]
出遅れ~ヾ(*≧∇≦)〃
いや昨日も見たけど!
いやいや一昨日も見たけど~(*´▽`)ノ

やっぱかわゆいじゃん♪
思ったとおりだわ~♪
ほら!皆さん大絶賛(* ̄ー ̄)v
なぜか私、P氏に人間扱いされてませんがーヾ(*≧∇≦)〃
こう見えて赤い血が流れてまっす(爆)
生電までしたのに、色粉の種類まで気付いてなくってごめんよぉ><
いやでもやっぱこれ可愛いから!!

るいるいの笑顔がまぶしいぜ~☆
リラと一緒に...いやママと一緒にお弁当箱に詰めたいわ~!
きっちり豚肉巻いたげるから(* ̄ー ̄)v

私も週末頑張るわw
ぽちっと。
[ 2010/07/21 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんちゃ

るいるいハッピバースデー
おめでとう~!!
7月19日???だって
ウチのは3月19日ちょうど8か月違いじゃん!!
これも縁を感じるわ♡♡
ってかなりこじ付けだけど(爆)

キャラチョコも素晴らしいんですけど!!
ガタガタぜんぜん分からないし
お花の形のキレイな事
さすが聖母との生電話(スゴッ)

今年は七五三もあるかな?
またキャラチョコ楽しみにしてるね
(早々催促…笑)
p♪
[ 2010/07/21 19:47 ] [ 編集 ]
優しいママを持つルイルイ君5歳オメデトウ☆
キャラチョコ見に来ましたぞっ!!!
この出来の何が不満なのぉ?
すっごく上手~☆
ベースのホワイトチョコはお花の形になってるんだね♪
これすごくイイ♪
赤がピンクだって気にならないし目くらましのアザランが逆にすごくオシャレに見える☆
さっすがジュンさんだわ♪
[ 2010/07/21 13:39 ] [ 編集 ]
じゅん姐ーーーw

るいるいクンハピバーーー♪
出遅れ気味ですが・・汗;
5歳wまだまだかわいいねーーーw

うちの7歳。。日に日にクソ生意気になってます。。
昨日もねー女←ってイヤだーー!的な発言(?)されて。。。
・・・おっと。お祝いモードぶち壊すな(苦笑
この話はまた今度・・・笑

とにかーーーくw
ジュン姐も。ママ5歳!おめっとねーーーw

この1年も。ジュン宅がHAPPYでありますよーにww

ケーキ。すばらしいのにマタ謙遜・・・
ジュン姐さ~もっと自信モチー!
世間から苦情来るよ?こんなステキケーキなのに!!
あたしもこの間チョコ作ったけど。。
エアコンガンガンの部屋なのに 即効でウネ~~~~って;
プレート溶け出したんだけどww
ジュン姐のはだいじょぶそーだね;なぜ!!!!?

まわりに飾ったマーブルチョコ。ごまかしには見えない^^これかわいいねーw

ステキな1日だったのねwおめっとさ~~んw
ぽちっと^^
[ 2010/07/21 11:49 ] [ 編集 ]
ジュンジュン おっはよう^^
るいるいハッピーバースディー☆☆☆☆☆

るいるいのママはステキなだねぇ♪
すんごい可愛いじゃん^^
私的に正解の色知らないんですけどww
本当は鮮やかな赤なのかな!?

ケーキもおいしそうだし、
ワンプレートも美味しそう♪

よしっ!
10月のホノの誕生日
キャラチョコ作りたくなってきた!
挑戦しちゃおうかなぁ・・・・しないだろうなぁ( ̄m ̄*)

ポチ☆
[ 2010/07/21 06:21 ] [ 編集 ]
ルイルイ~~5歳おめでとぉぉぉ(^-^)
(若干慣れ慣れしいオバちゃん(^_^;))

作ってくれてありがとう♪なんって。。。
キャー!!!なんてかわゆいんでしょう♪
チューしちゃおうかしらん( ̄m ̄*)ムププ

うちは「あるもに」チャンに発注しちゃうわwww
愛情薄い母で許してんwww

ワンプレート…美味しそう…( ̄¬ ̄*)
メロディ食べたい…今度作って♪
旗も立ててねv-238

うちの娘っちもルイルイみたいに素直になってほしいわぁ(^_^;)

ぽちっとな☆
[ 2010/07/20 22:42 ] [ 編集 ]
やっほーーーーーーーーーーー!!
(やっほーーーーーーーーーーーーーー!!)

こだまよ。



るいるいくん!5歳のお誕生日おめでとう~~☆
愛されてるね~~~(≧ω≦*)
可愛いね~~~~(≧ω≦*)

美味しそうね~~~(≧ω≦*)
どうして海老フライはそんなにまっすぐなの?(≧ω≦*)

チョコすごいじゃん!!!!十分っすよ!!
ぴあんの見た?ひなまつりのひどい奴(笑)

アレ以来恐怖症よ。8月の姫バースどうしよう?って思ってる~~

広島から割れずに届くかしらね?ププッ ( ̄m ̄*)
発注済み・笑

ボコボコも全く分かりません!!!
だってかぶりついてる写真見たらわかるよ~、平らじゃん??

赤なんて出しにくいし、出せたところで塗りにくいからいいのよww

広島のクイーンは顔だけで6色とか言ってたけど、あれはオバケだと思うわ~
人間じゃない確信を最近持ってる ププッ ( ̄m ̄*)
あるいはチョコじゃなくて絵の具疑惑ね ププッ ( ̄m ̄*)

あーーーーー近かったら一緒にお祝いしたいのにね~~
ポテトサラダはもっと大盛りでお願いしますww
エビは5本ね v( ̄∇ ̄)ニヤッ

こんなに愛されて曲がって育つはずのないるいるいくん!キミは幸せだよ~~♪
素敵な5歳ボーイになってね♪

…うちの子はきっとグレルよ(∀ ̄;)(; ̄∀)

ぽちりんちょ★
[ 2010/07/20 22:25 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんばんさん^^

るいるい君5歳のお誕生日おめでとう!
ちゃんとリクエストに応えて作ったジュンジュンちゃんって
素敵やわ~
仮面ライダー好きって言ってたもんね^^
ケーキも凄く素敵やん!
ママの愛情たっぷりできっと凄く美味しかったんやろうなぁ~
何度もありがとうって・・・なんて優しいの~~~

晩御飯もこれまた素敵じゃない~~~
こんなの家で食べてるなんていいなぁ~
私もジュンジュンちゃんの子になりたいわ(笑)
来年はポケモンかな?^^
スノーボール有難う^^
[ 2010/07/20 21:24 ] [ 編集 ]
ルイルイくんへ。

ルイルイ君、5才のお誕生日おめでとう♪
大好きなジュンジュンママがかっこいい仮面ライダーのケーキとおいしそうなお子様ランチを作ってくれてよかったね(^-^)

たくさん遊んで、いっぱい食べて、元気に夏休みを過ごしてね。

ぽち☆
[ 2010/07/20 21:08 ] [ 編集 ]
るいるいクン 5才のお誕生日オメデト♪
キャラチョコ凄くカワイイ❤
うちの息子っち絶賛してたよiiiii。
どこが撃沈なのよージュンちゃん!!

お子様ランチプレートも子供には嫌々私も
ココロ擽られるわ♪♫
ほ~んと元気が1番だね☆
ぽち★
[ 2010/07/20 20:28 ] [ 編集 ]
カブトとガタックって…しぶっ!!
私、仮面ライダーはカブト世代なのよ…(世代ってなに?www)。
カブトから観始めたってことだけど( ̄m ̄*)。
ちなみに、カブト好きだったわ(笑)。
ガタックの子も可愛かったわ(笑)。

すごい可愛い~!
周りのマーブルチョコがまたいい感じ~♪
アラザンもいい感じよー!
ダメ出し言わなければ全然分からんってばー。

るいるいくん、5歳おめでとーーーーー!!
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)

お子様ランチプレートも美味しそう!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
[ 2010/07/20 20:27 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう~~~!

ケーキ頑張ったね~!
生電話で丁寧に教えてもらったって
分かりやすくって嬉しいね~~♪

忘れないうちに又作らないとーー。

プレゼントも男の子だね~
モデルチェンジするキャラクターは
親泣かせだけど・・・^^;

晩御飯はレストランで撮った写真かと思ったww
ほぇ~~ジュンが作ったのかーーーすごぃ。
ハンバーグだけでも美味しそうなのに
えびふりゃー!!
んでもってタルタルソースは自家製でございます~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!  ってか?
[ 2010/07/20 16:59 ] [ 編集 ]
るいるい、お誕生日おめでと~~~!!!
5歳か~。お兄ちゃんて感じだねぇ。
カブトって、プレゼントどうやってGET?
オークションとか?すごいね~。
キャラチョコ、いいじゃん。くすんだ色って赤のことだったのか。
可愛いイラストと合ってると思うけど~。
マーブルチョコとかアラザンのデコもすごくいいよね。
華やかだし、子供絶対喜ぶ。

ワンプレートも美味しそう。
じゅんてぃ~ってお料理上手なんだね。
尊敬しちゃう。

なにはともあれ、おめでと~~~!!!
[ 2010/07/20 16:31 ] [ 編集 ]
やったーーーー!
今日も一番!?
今回こそなんかでるよね!
っね!?(笑)

るいるいお誕生日おめでとう!
キャラチョコ作ったんだーーーー
すごい細かい☆
突っ込むところ全くないって~。
完璧だよ。
あ~、ほんと
みんなすごい上手に作っているから、アタシも作りたい!!!
なんて図々しくも思っちゃってるよ(汗)

お子様ランチもカフェのヤツみたい!
軽く2000円はするよ。
お金払うから我が家にも出張にきてーー!(笑)
ねーシェフ~~~!

るいるい へ

良いお誕生日になって良かったね(^^♪
今年も素敵な一年になりますように・・・
[ 2010/07/20 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

