** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生日連休~♪ ゆり園にお出かけ編



IMG_60131-1.jpg




夏休みに入って、のんびり更新に移行してるお友達が多いですが
うちはもちろん!張り切って!!

今まで通りのテキトー更新ですよーんw 悪しからず~~

お弁当画像が出てくるかどうかすら、かなり怪しい。。。ww
そんな夏休みのオベントウ箱もどうぞよろしくっ



前記事では、るいるいのお誕生日、並びに、頑張った私への賞賛コメw(←え?)
たくさん頂けて嬉しかったです~!!ありがとーー!!
まだみんなにお礼できてないんだけど
また後ほど、るいるいに解放されたらゆっくり遊びに行きますのでっ




ではでは、本日はお誕生日連休初日のお出かけの様子でも。
お天気が良くて写真撮りまくったので、画像かなり多めでーす



土曜日は早朝に我が家を出発して義実家へ。
みんなで、びわこ箱館山ゆり園という所へお出かけしました。


るいるい、初体験のゴンドラに大興奮!!
ぐんぐん登って行って。。。


IMG_5832_.jpg


↓↓こーんな絶景が見えてきます。良い眺め~


IMG_5833_picnik.jpg


山頂に着いたら、今度はペアリフトに乗ってゆり園の一番上まで移動
前からも後ろからもカメラマンに狙われるの図w


IMG_5853.jpg


ココからゆりを鑑賞しつつ、山を下りてくワケですが
途中、なぜか琵琶湖を眺めもの思いにふける5歳直前児w↓↓


IMG_5943.jpg


どうやら歩き疲れただけっぽい。。。

気を取り直して、ばぁばと仲良く散策~


IMG_5908.jpg


奧に写ってるところで、ひと休みついでに
ゆり園名物、ゆりソフトとゆり根のてんぷらを頂いてみましたー。


IMG_591555.jpg


ゆり根うまーーーーーっ
ほっくほくでジャガイモみたい!!
(↑実は生まれて初めて食べたw)

ゆりソフトの方はね・・・トイレの芳香剤の味がしました
いや、味じゃないな~、香りか!! 
味はソフトクリーム。だったはずw



肝心のゆりの写真も色々撮ったんですがー
今HP見てたら何やらフォトコンやってたんで(←賞金がデカイw)
キレイに撮れた(つもり)のはダメもとで応募するため、一応封印しときますっ



それにしても~
この日はほんっとに良い天気で、めちゃめちゃ暑かった!!
でも空はとっても青くて、雲の白と緑のコントラストがもうたまらなくてw
ガンガン写真撮りまくりましたよぉー


IMG_5962_picnik.jpg

IMG_5973_picnik.jpg

IMG_5890_picnik.jpg


似たような写真ばっか並べてゴメンねw

↑のひこうき雲を見たるいるいは
「あぁぁぁーーー、お空にお絵かきしてる~!るいもしたい!したい!!」
って、必死で言ってておかしかったです
子供の発想はかわええのぉ~



そして、最後はるいるいもお決まりのカメラ小僧に~


IMG_5981.jpg


ってか、何だよっ その被写体w
この横に置いてあったでっかいソフトクリームの置物とか、そんなんばっかり撮ってました。。。





予想外に長くなったので、その②に続きますww
すんまそっ



ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
どうかご了承くださいませっ

夏休み突入に伴い、ますます訪問遅れまくってます。。。ゴメンナサイ!!
時間見つけてぼちぼち遊びに行きますね~(*ゝω・)ノ゙
あ、読み逃げしても怒りませんのでww 遠慮無くどぞっ


やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/07/23 10:15 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/20 11:23 ] [ 編集 ]
ジュンジュン こんちゃ。

るいるいあらためてオメデトウ☆
楽しいお誕生日連休だったね♪

じいじばあばが一緒で賑やかだね。
義父たちが一緒だとなにかと疲れることも多いけど
(なんちゃって二世帯住居在住者ww)
子供には良さそうだよね^^;

写真どれもこれもステキで、
全部コンテストいけそうだね^^

ポチ☆
[ 2010/07/26 11:30 ] [ 編集 ]
ジュンちゃん元気にしてる!?

毎日忙しくってブログはもちろん、あっちも全然ゆっくり見れてないわぁ~(-"-;)

オフの話は進んでないみたいやったけど、どうするぅ~?

あっちで書けってねヾ(;´▽`A``アセアセ

ええ写真いっぱい撮れたなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
景色が凄いきれいやし、家族みずいらずで楽しんでるのが幸せそうでいいわぁ~e-420

長い夏休み、毎日忙しいながらもお互いいっぱいイイ思い出いっぱい作ろうなぁ~(*'ー'*)ノ~~

[ 2010/07/25 23:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/25 21:57 ] [ 編集 ]
ステキな写真ばかりでめっちゃ癒されたわ~。
暑さ吹っ飛んだ!
ルイルイもとっても良いお顔してる☆
とっても良いお誕生日になって良かったね!
ってか後記事の30代男性と60歳男性の写真見て噴き出しちゃったって!(笑)
癒しあり、面白さありで最高だよ!
ジュンジュンちゃん(^^♪
[ 2010/07/24 08:25 ] [ 編集 ]
はいはい!!
暇人でーーーす。
面白くてコメにし来たよーーー。
大人二人の図!!
素敵☆そういう大人大好き♪
誰もしないなら私が!!!って思っちゃう。
でも運動音痴な私…そうそう素敵な図は見れませぬ…
大変なこともあるとおもうけど
素敵なことも少しはあるよね♪
なにより、るいるいの笑顔がみれると嬉しいわ~~。
[ 2010/07/24 07:03 ] [ 編集 ]
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))!!

ご無沙汰です^^;

遅ればせながらですが。。。
るいるい!!!
誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
オバチャンとおんなじ7月生まれなのね!!
勝手に親近感だわ!!!

ジュンジュンの写真って何度見ても素敵~~~★
いつか写真集出るかな。。

ケーキこんな時間に見ちゃってどうしましょう><

ぽち
[ 2010/07/24 00:24 ] [ 編集 ]
そろそろ「しゃしんばこ」とかにしたら??

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

だって絶対プロだってば!!

私ならほら、るいるい真ん中に入れちゃうところを端っこにって構図とか素敵過ぎ!
こうやって屋外で撮る時は何のモードで撮ってるの??レンズはやっぱり単焦点??

お弁当も微妙だがそれ以上に子供の写真が上手く撮れないのだよww

とっても綺麗な風景に楽しそうなジイジ(↑・笑)

みんなに愛されて、るいるいはほんと、幸せね~~~♪

私も飛行機雲見たら「空にお絵かきしてる~~」って言ってみよっと!プ(´゚m゚`)σ

変質者っぽいかしらね??(*≧m≦*)ププッ

ぽちりんちょ★
[ 2010/07/23 22:26 ] [ 編集 ]
遅くなったけど、るいるいくんハピバ~♪♪
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ジュンジュンちゃんが頑張って作ったケーキプレートも
なかなか素敵よv-343
もちろんケーキもむちゃ美味しそうだったぁ~(о'¬'о)ジュルリ♪
あれだけ凝ったプレート作るのは、
さぞかし時間がかかっただろうなぁ。。
うちの息子が見ても間違いなく興奮する!!
るいるいくんがかじってる写真がまたいいねぇ~!

そして今回の旅行のフォト~☆d(^U^d)(b^U^)b☆
全部の写真がむちゃ綺麗で
思わずほぉ~って眺めてしまったよ。
ほんと全部コンテストに出せそう(o^艸^o)

ゆりのソフト、、芳香剤の味ってw
ギャハハ(o_ _)ノ彡バンバン でもものすごく分かる気がする。

子供って写真撮るの好きよねぇ~。

るいるいくんの発想すごく素敵だし、
きっとジュンジュンの遺伝子を受け継いでるから
将来きっと素晴らしいカメラマンになるに違いない!


・・・これくらいいっぱい褒めてたら
コンテストの賞金でおごってくれる??(笑)
(それが目的かよw)

[ 2010/07/23 13:25 ] [ 編集 ]
比叡山のやつ?
どの写真も素敵で全部コンテストだしなよーー。
で、入賞したらおごって★
そのお金で例のバイキングへ♪
で、るいるいくんもお休みで心晴れ晴れ!?って感じだね。
飛行機雲の感性も素敵だし、被写体も素敵。
その気持ちよくわかる~~。
「食べたい…」一心なんだろうねー。
その②へつづく…
[ 2010/07/23 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

