** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ミルクかりんとう」 と、ピーマンの行く末。。。



IMG_6255.jpg

               


お弁当グッズニコさんより発売中の
「パンDEパックミニ」 のモニタリングをさせて頂いた時に付いてたレシピの中から
かっつんお墨付きのミルクかりんとうを作ってみました~

かっつんが作ってたみたいな
美味しそうなツヤツヤ感は一切ナシですけどっww



普段は、余ったミミはラスクにすることが多いんだけど(オーブン使用)
こっちの方がレンジでお手軽だし、洗い物も少ないからいいかも
レンジでもこーんなカリッカリになるんやねぇ~~

今度は 「きな粉の黒かりんとう」 作ろ~っと(←きな粉大好きw)


パンDEパックミニ は、コチラのページから購入出来ます。 → ★★★




ところで、夏休み前にですねー
るいるいが幼稚園で育ててたピーマンを持って帰って来たんですけどね。

その時は、わっさわっさ実がなってたんですよ↓↓


IMG_5812.jpg


なのに、我が家に来たとたん、全然ピーマンが出来る気配もなく
それどころか、下の方からどんどん葉っぱが落ちちゃってますけどーーー
コレ、どうしたらいいんでしょっ!?

毎日ちゃんとお水あげてるのになぁ~~


とにかく、植物を枯らすことにかけては名人クラスのオンナなのでw
ピーマンちゃんの行く末がとっても心配です




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
どうかご了承くださいませっ

夏休み突入に伴い、ますます訪問遅れまくってます。。。ゴメンナサイ!!
時間見つけてぼちぼち遊びに行きますね~(*ゝω・)ノ゙
あ、読み逃げしても怒りませんのでww 遠慮無くどぞっ


やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。rank01-1pochi.gif
相変わらずお弁当記事ではありませんがw・・・良かったら応援お願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/07/30 13:16 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/30 22:02 ] [ 編集 ]
こんばん~~~★

ミルクかりんとう~~~
これ作った人みんな絶賛してるね(*´艸`*)

2袋注文。ヨロww

ピーマンなんて育てるの??すげえww
うちも学校の朝顔。枯れ始めてる(∀ ̄;)(; ̄∀)
20年前のデジャヴが…(つω`*)テヘ

2学期に元気な植物を持って行ったことのない女です~~ww
もちろん仲間でしょーね?ヾ(*´∇`)ノ

きっとそのピーマン♪
食いしん坊ぴあんが食べちゃったんだわ (*´pq`)クスッ

ぽちりんちょ★
[ 2010/07/30 22:01 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん こんばんみぃ~^^
うまそうやねぇ~♪
私は毎日ぐうたらしてるよ><。
おやつ作る気力もなし・・・。
ダメだ動けーー!!

私もビール好きよ♪
今もお茶飲んでるだけなのに
娘にビールかと思ったって言われるし(/_;)
今旦那が禁酒に伴い
私も禁酒6日目><。
美味しい時期なのに
モ―<`ヘ´>
でも良いんんだ♪
ゼって―痩せてやるって←年中言ってるけど^^;
1番痩せてた時の写真見ながら
暗示かけてるよ.。o○
長々失礼しました。。。
ぽち★
[ 2010/07/30 21:10 ] [ 編集 ]
ジュンちゃん こんばんわ

夏休みすでにお疲れモードのまふです(>_<)
↓るいるい良く見てるよね(笑)
でも、週末だけなの?晩酌(古)
ほぼ毎日飲んでますけど…^^;
↑ミルクかりんとうめちゃ美味しそうだよね~
しかもオサレな演出で益々食べたい!
これレンジで作れるんだぁ~
やっぱりパックミニも欲しいアイテムです
p♪
[ 2010/07/30 17:35 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんまたまた一番乗り!?
いやいや。
とってもタイミングが良いというか
ジュンジュンちゃんと通じ合ってるというか!(笑)

パンDEパックミニね!
みんな上手に作ってるからアタシも購入しちゃった!
っと言っても未だに一切出番なし(>_<)!!
勿体ない。。。
でもこんな風にパンの耳も美味しくなるんだったら
良いね☆
しかもオーブンで!
これはありがたいよ~。

そして植物。
ウチもかなり相性悪いの。
ウチにやってくる植物は可愛そうなことに
ダメにしちゃうことが多いかも。(>_<)!!

参考にならなくてごめんよ~。
[ 2010/07/30 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

