** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知ってる?じゃがポテ仮面のお弁当。



IMG_6300.jpg




夏休みの週末。。。
誰も見てないであろうこんな時に、ひっさびさのお弁当更新しちゃいますよーw



↑のキャラ、知らない方も多いかと思います。
たぶん、関西ローカルになるのかな??

天気予報のバックで流れてるアニメなんですけど
るいるい、この 「じゃがポテ仮面」 がめっちゃくちゃ大好きなんです

無類のお芋好きなんで
じゃがいも(or さつまいも)って聞くだけですぐ飛びついちゃうんですけどね


気になる方はコチラでご確認をっ へんしん!!じゃがポテ仮面 (MBS)



で、この歌を毎日、呪文のように繰り返し歌ってるので
ちょっくらお弁当でも作ってみるか!とやる気出してみたら、まぁ~~喜ぶこと!喜ぶこと!!
ママって天才やねぇーーー と、すんごいお世辞を頂戴致しましたww

似てるか似てないかは別として・・・ねw




このお弁当を作ってる間
るいるいはリビングでカブトの図鑑を超~真剣に見てたんだけど
あまりにも静かだなぁ・・・と、ふと見てみると


IMG_6268.jpg


蒸し暑~い部屋で(節約の為エアコン禁止w)
顔面に扇風機の風を思いっきり受けながら、気持ちよさそうに寝てましたっ


るいるいが寝てる下にあるモノは、我が家では通称 「どんぐり」 と言いましてw
コレ↓の旧式のやつです。うちのは卵型なんだけどねー。



【MOGU】マウンテントップ本体+専用カバー1枚のセット 約80×80×高さ90cm ブラック【MOGU】マウンテントップ本体+専用カバー1枚のセット 約80×80×高さ90cm ブラック
()
MOGU

商品詳細を見る



ご覧の通り、横にしても結構高さ(と言うか厚み?)があるんですけど
目が覚めるまでの間、不思議なくらいキレイに収まってるのは何でなんだろう??
夜寝てる時は、ゴロゴロ転がりまくってベッドから落ちてるのに。。。

るいるい七不思議のひとつですww




<本日の中身>

 じゃがポテ仮面
  ( 粉末焼きそばソースおにぎり・カニかま・椎茸のバター醤油焼き・海苔・チーズ・桜でんぶ )
 茄子と厚揚げの胡麻味噌炒め
 カラーピーマンのピカタ@ゆかり風味
 ちくわのスプラウトサンド
 ビアハムのお花
 こくみキッズチェリー
 グリーンリーフレタス




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
どうかご了承くださいませっ

夏休み突入に伴い、ますます訪問遅れまくってます。。。ゴメンナサイ!!
時間見つけてぼちぼち遊びに行きますね~(*ゝω・)ノ゙
あ、読み逃げしても怒りませんのでww 遠慮無くどぞっ


やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/31 07:47 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(15)
初めまして(o^∀^o)
じゃがポテ仮面で検索したら、このblogが出て来たので見ちゃいました☆

めっちゃ似てます☆
うちも前はキャラ弁を作ってて暫くお休みしてたのですが…そろそろ再開しようかなって思ってたとこです(^w^)

うちも娘がじゃがポテ仮面大好きで、グズる時に歌うと泣き止みます(^。^;)笑

またblog覗きにきますね☆
[ 2010/08/20 21:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/05 22:34 ] [ 編集 ]
オリジナルって思ったら、じゃがポテ仮面?
しーらん~~~~w

エアコン禁止ってw
まぁうちもリビングのみ動いちょりま。
扇風機で四方八方に風を流して・・・^^;

クッション、かわいいね~
こゆのいっこ欲しいな~
取り合いになりそうだけどw
[ 2010/08/04 01:20 ] [ 編集 ]
ジュンジュン こんばんみ☆

じゃがポテ仮面知らなーいww
でも、可愛い^^

↓リンクありがとう!
私的には、ジュンジュン作の
砂糖カリカリ感出てる方が好みだわぁ♪

んでは、駆け足訪問で失礼いたします・・・。

ポチ☆
[ 2010/08/03 22:18 ] [ 編集 ]
だ~よ~がいいね♪
あじぃーよ><。
エアコン節約かぁ~
うちはお昼までは我慢してる。
お昼ゴハン食べる時に挫折して着けちゃうよ。
人口密度で余計暑いのよ。おうち。。
るいるいクン気持ち良さそー❤
ぽち★
[ 2010/08/03 11:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/03 00:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/02 17:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/02 14:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/01 13:31 ] [ 編集 ]
↑ぷぷぷww
あたしも端っこのほうで一緒にやってもいい?
ど真ん中でやるとさ。
ほら。またオカシナ奴に狙われるから(爆

ってか怖くて・・・・あぁ。わかるよねーーー(爆www

あああ。こんなお話じゃなくーww
ジュン姐ーww
コッシー椅子 デケタw
可愛くって可愛くって♪
ありがとね~~~^^
で。いま更新した記事にリンク貼らせてもらいましたw
思いっきり事後報告で申し訳ないw

息子。最近子供椅子卒業しちゃってたのに
なにかってーと昨日からコッシーに座ってるよ^^

では。。。取り急ぎご報告w
またゆっくり来ますので♪ぽちっと^^


[ 2010/08/01 12:34 ] [ 編集 ]
しらな~い!!!

だって(北)関東 ププッ ( ̄m ̄*)

なんか運動会に応援してもらいたいようなキャラだねww
手が。これ何?チーズに何か挟んでるの?

なんか細かい細工いっぱいでしばし静止しちゃったよww

うしろの美味しそうなものはちっとも見えんがヽ(`Д´)ノ

スタンディングオーベーションありがと (*≧m≦*)ププッ
握手してあげてもよくてよ♪( *´艸)( 艸`*)

結婚指輪埋まってきて血が止まりそうな指ですがw

心配してくれたのは今のところ大丈夫♪
てか恐くて誰も来ない??(゚Д゚;≡゚д゚)



ぽちりんちょ★
[ 2010/07/31 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/31 22:05 ] [ 編集 ]
ちょりーーっす。
この叫んでる風が出てていいね~~。
とってもかわいい☆
似てるかどうかは、後で確認してくるで!!!

で、ビールだーーーーい好きのジュンジュン、いつか一緒に飲み交わせるといいな~~。
ああ、私はかわいいカクテル系だけどね☆
[ 2010/07/31 20:48 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

ジュンちゃん宅はうちと一緒だね。
我が家も日中はエアコン禁止だから、職場が快適で(笑)
家では扇風機の前に居座ってるよ(^-^)

ルイルイ君は気持ちよさそうに寝てかわいい☆
遊び疲れたのかな?

ぽち☆
[ 2010/07/31 14:32 ] [ 編集 ]
関西人やけどじゃがポテ仮面…お初でした…
途中、早口になるあたり、"マスターしてぇ"ワラ
いやぁ~そっくりやでっ!
また、粉末焼きそばソースおにぎりってそそるなぁ~
ジャガイモ素材完全無視なとこあたりいかしてるわ☆

子供って暑くても眠い時は眠る!←これ鉄則?
るいるい、気持っちょさそ~❤
ウチはMOGUのこんなでっかいのん買えず店頭で体験するのみで
クマのちっちゃいぬいぐるみ買うたわ!
薄~い水色みたいなクマで名前は「ミントくん」
押入れで眠ってるわ…。
久しぶりに出してneoのお友達になってもらお~っと。
[ 2010/07/31 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

