** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハミューとソーセジータの仲良しランチタイム♪弁当



IMG_6941.jpg




本日締め切りの 「第5回 ハムリンズおべんとうコンテスト」 に応募してみようと思い
お昼ごはん用に、ギリッギリでお弁当作ってみました~

何事もギリギリガールな私ww
って、もうガールじゃないかーー ぷぷっ



どうせなら4キャラ全部作りたかったんですが
残念ながら、そんな時間も腕もないのでw
今回は、家にある食材で作れそうな2キャラに絞らせていただきました

ハミューとソーセジータがピクニックへ行って
でっかいフランクフルトを二人で仲良く食べてる感じ。
の、楽しいランチタイムをイメージして作ってみたんですけどね、一応。


ハムリンズ、実は初めて作ったんですが
既存キャラから離れまくってる私にはかなりの難関でゴザイマシタ。。。

写真の画像を見ながら、ソーセジータがどうもマヌケだと思ったら
目の上部分の海苔を付け忘れてるし~
ま、こういうコト、多々あるんですけどねw


ハムリンズのサイトのアニメがお気に入りのるいるいは
「ママちゃんと出来たねぇー!!スゴイねぇー!!上手上手!!」 と
なぜか若干上から目線ではありますが、笑顔で褒め倒してくれたのでw
一応頑張った甲斐はあったかなっ


それにしても。。。
既存キャラ作るとなんかドキドキするわーww



ハムリンズ おべんとうコンテスト

↑本日締め切りですw



<本日の中身>

 ハミュー ( 酢飯・生ハム・ロースハム・ビアハム・チーズ・カニかま
         海苔・マヨネーズ・デコふり(黄)混ぜご飯 )
 ソーセジータ ( 酢飯・野沢菜漬け・ポークビッツ・ビアハム・チーズ
            カニかま・海苔・マヨネーズ・デコふり(黄)混ぜご飯 )
 たらこサンドご飯(キャラの下部分)
 巨大ホットドック ( フランクフルト・カニかま・マヨネーズ・フリルレタス )
 オクラのビアハム巻き
 ヤングコーンのこんがりチーズソテー
 赤こんにゃくと薄焼き卵のヒマワリ
 大学芋
 プチトマト
 フリルレタス




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
どうかご了承くださいませっ

夏休み入って以降、ほとんど訪問できておりません。。。ゴメンナサイ (つω-`。)
新学期始まって落ち着いたらまたぼちぼち遊びに行きたいと思ってますので
それでもいいよーって方はコメント頂けると嬉しいです~
もちろん読み逃げ全然OKですよーーv(。・ω・。)ィェィ♪

やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/08/31 14:10 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(10)
ジュンジュン~。

お久しぶりです。

ぎりぎりガールなんだねw
って、私もぎりぎりガールよん♪

まぁ・・・
私の場合ぎりぎり間に合わないガールだけど^^;

ほんじゃあまた。

ぽちり
[ 2010/09/01 22:14 ] [ 編集 ]
おひさしぶりっ!!
ジュンジュン やっほぉ~♪

子供達も夏休みが終わったね♪
夏休み中、いつも以上に忙しくて目まぐるしくも、楽しい時間を過ごしていた たかぴーままです。

なかなか ゆっくりPCに向かえる時間が持てなくて
ジュンジュンのところにコメント残す時間が持てなかったの(泣)

そうそう!!
ずぅーーーーっと言わなくっちゃって思ってたんだけど
残暑見舞いあんがとね♪
返事をメールで。。。。って思ってって、
それでも書けなくて・・・。

いつも心苦しく思ってたの。

るいるいの可愛い写真つきお引越し残暑見舞い♪
大切に保存させてもらいます♪

そして今日のコンテスト弁
ハムリンズキャラ そっくりの可愛いお弁当
その中にも ちゃんとジュンジュンカラーが入ってるのがいいね♪

またいろんなお弁当
楽しみにしています♪

ppp☆
[ 2010/09/01 16:39 ] [ 編集 ]
ジュンジュン~!!!
こちらこそ、表向きおひさ~ヾ(*≧∇≦)〃

ええやんええやん!
カップルみたいでかわゆいのぉ(*´▽`)ノ
ハム、ソーセージ満載だし(* ̄ー ̄)v
うちね~やっぱ応募できんかったww
てか夏休み、何も応募してないわ・・・ダメダメですわ・・・><
生ハムは食われちゃうし~ビアハムは切らしてる(゚д゚;≡;゚д゚)
おい~!エンジンかけようぜゆりーん!!

るいるい、いつもながら誉め上手だねww
いい男になるよ~(*´▽`)ノ

ぽちっと。
[ 2010/09/01 14:31 ] [ 編集 ]
可愛いじゃん…
やっぱり素敵センスいっぱいじゃん。
(↑ ”じゃん”って標準語チックでしょ♪)
完璧やないですか。
私も「無理…このコンテストはあきらめよう」と思ってたのに
昨日のお弁当で一応作ったよ。
ハムリンズは無理なので、魚ソいっぱいでオリジナルを。
頑張ることに意義がある…ハズ…

るいるい、よくわかってる~~~。
「ママは褒めると伸びる子」って(笑)
[ 2010/09/01 10:41 ] [ 編集 ]
ジュンちゃん おはよ^^
ハミュー&ソーセジーターおうちにある物で
作ったの?
凄いね可愛い❤
るいるいクンも喜んでくれて良いな。
最近うちの息子っち偉そーに
悪態付いて可愛くないのよ<`ヘ´>

ぽち★
[ 2010/09/01 09:36 ] [ 編集 ]
こんばんは★

振られても振られても登場する女ですププッ ( ̄m ̄*)

すすすスゴイね((゚゚д゚゚ ;))
久しぶりのお弁当、いきなりこのやる気!!この出来栄え!!!

この完成度高ーい作品をギリギリで?ヽ(`Д´)ノ
じじじっ自慢げじゃねえか!ヽ(`Д´)ノ



入賞できますように~~♪
てか間違いねえな(笑)

発表が楽しみだね♪ぽちりんちょ★
[ 2010/08/31 22:53 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、、超お久しぶり☆☆
ごめんねーーーーー><。。
なかなかコメ残さずに。。

あ、あと残暑見舞いありがとう♪
すっごく嬉しかった♪♪
返そうって思ってるのに

のに、我が家のプリンター壊れて、
昨日、職場のPCが落雷にあいましたーー(TーT)

い、い今頃??!みたいな残暑とも書けないくらいの時期に送りつけて来たらごめんねーーー。。

お弁当、かわいいぜぃ♪

また遊びにくるね♪

ポチっと☆
[ 2010/08/31 17:34 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんこんにちは!
ハムリンズ上手にできたね~。
凄い。
わっぱに上手くおさまっているのもさすがだけど
凄く動きがあるお二方で!
今にも動き出しそう!
なんでも完璧にこなしちゃうジュンジュンちゃんに惚れぼれ~☆
[ 2010/08/31 16:06 ] [ 編集 ]
お!コンテスト弁!可愛いねぇ。
2人でひとつのものを食べてる感じもラブ度アップだね♪
難関ていうか、すんごいそっくりだけど!?
るいるいも喜んでくれてよかったね♪

そうそう、今日のお弁当、じゅんてぃ~のお名前を勝手に拝借しております。
事後報告、申し訳ないです~~。
[ 2010/08/31 15:03 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、お久しぶり~
えっと~ご無沙汰過ぎて、覚えてる~?(笑)あたしのこと。
夏休み中、かなり読み逃げしていたの。ごめんにょ^^
オフ会記事も、がっつり読んでいました~♪
オフ会一杯で、うらやましいわ。

ハミューとソーセジータのお弁当、すげー。
家にあるものだけで、こんなすごいの作れるの拍手ものだよ!
ハミュー、プリティー❤
うんうん、私が作りたかったのはこんなオベントだ(´゚∀゚`;)
ソーセジータの目の海苔も言われなければわからないし~
るいるい君のコメントが、絶賛コメもいいね♪ (≧▽≦)
やはり一番の審査員は、子供だよね!!

ぽちり☆
[ 2010/08/31 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

