** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんていいヤツばっかりなんだ!!



IMG__7025.jpg




引っ越して来てすぐに買ったシュガーパインちゃん
周囲の予想通り、早々に枯らしてしまいまして。。。

昨日、新しいグリーンを購入しました(←全然懲りてないw)


ピンクだったり、緑だったり、白だったり
いろんな色の葉っぱがなんとも可愛くって一目惚れ~~
(↑写真の白いのは花じゃなくて葉っぱなんです)


こういうの全然詳しくないんだけど、初雪かずらっていう名前らしいですね。
名前までカワイイなぁw

ショップのお姉さん曰く、基本的にとっても強いらしいので
少々のコトでは枯れないみたい。
でも、それを枯らしちゃうのが、ア・タ・シww

いやいやー
今回は色々調べつつ、頑張って長持ちさせてみせますともっ!!




さて、前置きがダラダラと長くなりましたが。。。
実は本日、 マイバースデーでございました~!!

今日一日、ホントにたくさんのリア友ちゃんやオベトモちゃんから
お祝いのメールやメッセージを貰って
私ってなんてイイ人達に囲まれてるんだろう!と、喜びをかみ締めて涙しておりますw

なかなかPCが触れず、お返事が全然追いついてないので
ひとまずココでお礼を言わせてくださいっ

みんなー、どうもありがと~~
明日になっちゃうかもやけど、ちゃんとお返事するから待っててねっ



と、まぁ、お蔭様でとっても嬉しい誕生日になったワケなんですが
すんごいビックリなコトが、朝一で起こっていたのですw


るいるいを幼稚園へ連れて行ったあと
ある方へのメールを作成していたところ、「お荷物でーす」と宅配便が!!
全く心当たりがなかったので、誰だろう?と見てみると
ちょうど今、メールを送ろうとしてた彼女からでしたw


おっと、↓これはまさしく・・・
誕生日プレゼントってヤツじゃないですかーーーーっ


IMG_6983.jpg



中身はなんと!!!



コレ!!!!!



IMG_6990.jpg


そう、彼女のトコで今日すでに見た方も多いかと思いますw

彼女=ゆりん氏

本物のケーキが届いちゃったよ~~!!!!!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜


コレ、ビックリでしょ!?
彼女んちの画像を拝借したワケではございませんのよw
うちにあるのよ!このプリンスサンジが!!



サプライズ合戦(←いつからそんな?w)
完全に私の負けだっ 完敗です!! 
実物をマジマジと見つめれば見つめる程、やっぱりゆりんは天才だと。
思わずにはいられません、ハイ。


サンジが完璧なのは、もう見ていただければわかると思いますが
何がスゴイって、ガトーショコラうまっ!!!

私が焼くのってもっとズシーンと重くなっちゃうんやけど
このガトーショコラはしっとり濃厚なのに、全然重くないのよ。
うちの男性陣も大絶賛っっ

今度から、ガトーショコラはゆりんレシピで焼くコトに決めましたので
あとでこっそりレシピ貰いに行くねーw


 
↓↓こんなにアップで撮っても、全く突っ込みどころのないプリンス


IMG_7004.jpg


パパが 「じゅんちゃんとはレベルが違うね」 と、いたく感動しておりましたw
いつか師匠の技を盗めるよう精進しますっww

ホントにホントに感動のサプライズをありがとーーー!!



今日ひとつ年を重ねた、ジュンジュン 25歳(←momomo認定w)
これからも末永くよろしくお願い致しまーす





数名の方より「コメ欄閉じすぎ!」との苦情を頂きましたのでw
本日はオープンにしときます~
超のろま訪問で申し訳ないですが、良かったら絡んでってくださーーい♪



やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/09/06 23:56 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(22)
ゆりんさんのキャラチョコガトーショコラ、すげ~e-266

ええなぁ~(*´艸`)+.゚*・゚

食べんのもったいなかったんちゃう??

↑の寝坊して作ったて言うお弁当、可愛いんですケド。。。ww

寝坊してもちゃんとキャラ弁作るってとこがエライわぁ~e-415

で、るいるい熱引いた(・_ .*)?

月曜元気に幼稚園行けます様にe-53
[ 2010/09/11 08:14 ] [ 編集 ]
遅くなっちゃったー(>_<)
1歩も2歩も出遅れてる私・・・

でもでもほんとおめでとーー!!

25歳?(本気で少し騙された私・・・)の

誕生日にステキなプレゼント★★★

プロ級だよねケーキ\(◎o◎)/!

いいなぁいいなぁ美味しそうでたまりませーーん。

25歳(?)の1年もステキな年になりますよーに★

おめでとーのポチ

[ 2010/09/09 17:06 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさ~ん^^

スミマセ~ン…完全に出遅れ~

とりあえず 祝!25歳(笑って事で!

おめでとうございま~す♪♪

国宝級のプレゼント~凄~い。


★☆♪


[ 2010/09/09 15:33 ] [ 編集 ]
遅くなったけど・・・(汗)
ジュンジュン お誕生日だったのね?
25歳?
う・・ううわぁ!!!
若いねぇ~♪

若いとは思ってたけど、そんなに若かったんだぁ~♪
私が25歳のときは、まだ結婚してなかったなぁ・・・(汗)

とにかくお誕生日おめでとぉ!!
素敵な25歳を過ごせるといいね♪

ジュンジュンの作るお弁当やスイーツも可愛いですよ♪
わたし、ジュンジュンのセンス
一目置いてるもん♪

ppっと♪
[ 2010/09/09 12:23 ] [ 編集 ]
おたおめ~~~^^
何回言ってるんだろ(^×^ )

昨日はなんか不発な感じで・・w
洗濯物大丈夫やった?

ゆりんブログとジュンブログを交互にクリックして
じっくり比べまくった私( ´艸`)
本当に時間たってもキレイなまんま!!
クール宅急便のおっちゃんがまっすぐ配達してくれたから?
ゆりりん、めっちゃかっこいいなー
↑あ。昨日と同じ事言ってる^^;

コメ欄たまにはあけるのよー(@^^)/~~



[ 2010/09/08 13:56 ] [ 編集 ]
ジュンジュン おはよ~
コメ開けたね(笑)
改めでbirthdayおめでとう!
25歳ね~ワタシも来月そうしようかな^^

ゆりん巨匠の生ケーキって!!!
凄いよねーーー!
チョコはもちろんケーキも最高なんて
羨ましい~~
愛されてるなぁぁぁ♡

なんていいヤツ…ジュンジュンのお人柄だね
25歳満喫してね(爆)
p♪
[ 2010/09/08 11:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/08 10:35 ] [ 編集 ]
お誕生日だったのねー!!
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
25歳?これまた偶然!一緒て事にしておこうですww

それにしても、サンズィ~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
かっこよすぎる(〃▽〃)ポッ
ずっと眺めていたい・・・。
そしてぱっくりと・・・w

ゆりんさん、天才だわー!!
[ 2010/09/07 20:01 ] [ 編集 ]
やっとコメ開いた!!

ジュンジュン、出遅れたけど
誕生日おめでとう♪

25歳?!
そこまで誤魔化すと逮捕状出るわよ。(笑)

このケーキ、デコがないのはそういう理由だったんだね♪
ゆりんのブログ見て、ジュンジュンは嬉しいだろうなって思ったけど
実物が届いちゃったら、そりゃもう感激だっただろうね~。
素敵なサプライズ合戦だね♪

見てて微笑ましくも羨ましくも思うよ^^

素敵な25歳(爆)にしてね♪

ぽち☆
[ 2010/09/07 16:56 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、25歳おめでとう^m^!

昨日、ゆりんちゃんとこで、ケーキ見て、
その足で「おめでとう」言いに来たけど、
コメ欄開いてなくて、出直し~^^

このケーキの実物が見れる&食べれるなんて、
羨ましすぎるな~!!素敵~☆
チョコだけでなく、お味も最高だったのね~♪

幸先のいい25歳(?)のスタートになったね^m^♪
ホントにおめでとう~!

ぽちっと☆
[ 2010/09/07 15:42 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんにちは~

遅れてだけど、お誕生日おめでとう!
って25歳なの?(笑)推定???(爆)

昨日ゆりんちゃんとこで見たんだけど
えっ?何?何?実ケーキが届いたの?
すっごいーーーーーーーーーーーーーー
そりゃビックリするよね!
ゆりんちゃんが訳あってデコなしって書いてたのは
ジュンジュンちゃんに贈る為だったんだね!
それだけゆりんちゃんに愛されてるのね~
って↑に若干嫉妬に狂っているP氏が(笑)
でもゆりんちゃんだけじゃなく皆から愛されてるジュンジュンも
素敵過ぎるわ~~~~
凄くいいお誕生日になったのでは^^

ぽちんw
[ 2010/09/07 15:19 ] [ 編集 ]
あ、出遅れごめんね((>д<))。
1日遅れたけど、お誕生日おめでとー!
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
やっと私と同じ年(25??ww)になったのね♪

すごい…キャラケーキのプレゼントって!!Σ(=∇=ノノ
すごいなぁ…こんな猛暑の中…。
キャラチョコを作るなんて神業!!!!!!!!!
私はまったく作る気になれないなぁ…自分が溶けそう…。
[ 2010/09/07 14:51 ] [ 編集 ]
メールしたけど、やっぱ何か更新してるのではとのぞきにきたよ~ん!
あらためて、25歳お誕生日おめでとう~!
Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
(*≧m≦*)ププッ じゃ、私も26歳で・・・

ゆりん嬢からの素敵なケーキ、うっとりやね~
職人さんみたいだわ~
私は、ジュンジュンのケーキも好きよ~
こんな素敵なのとどいたなら、見に行けばよかったわ。

みんながジュンジュンのこと祝ってくれて、
本当に幸せものだね~~~~(´艸`*)
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ジュンジュンの人柄だね!
[ 2010/09/07 13:45 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!
ステキなプレゼントが届いたね☆
ジュンジュンちゃんの嬉しさが伝わってきたゾー!
ホントゆりんちゃんの生ケーキが見れて羨ましい!
でも食べるの勿体無いからずっと眺めていたいよね。
きっとジュンジュンもバチバチ色んなアングルで写真撮たんだろうな!(笑)

そしてジュンジュンちゃん。
今も素敵なママだけどこれからもずっとずっと素敵ママでいてね(^^♪
[ 2010/09/07 12:49 ] [ 編集 ]
ちょっとちょっとちょっとおーーーーー!!!!
まさかケーキ届けてるとはビックリ仰天よ(死語?)

私が散々プレート作って土台付きで子供の誕生日に送ってーーーって言ってたのに届かなかったけど?笑

愛されちゃってるーーーーーーーΨ(*`皿´*)Ψ

ししししっしっ嫉妬なんかしないわよ(∀ ̄;)(; ̄∀)
どどどどどっどっ動揺なんてしてないわよ(∀ ̄;)(; ̄∀)

ゆりりん1月の16とかだったっけ??
ゆりりんにプレゼントを送るとその年のバースデーにはケーキが届く。φ(・c_,´・。)~メモメモ...

…ハズ(笑)

改めてオメデトウーーーーー★

でも35じゃない?ププッ ( ̄m ̄*)

ぽちりんちょ★
[ 2010/09/07 12:40 ] [ 編集 ]
嘘~~~~~><;

愛の長文コメが。。。
アクセス集中とかで消えちゃったーー!!!;

きぃーーーーー!!><;
どんだけアクセスしてんねんw

てかごめん。。。
書き直す気力なしw

とりあえず、
「25歳」のお誕生日w
おめっとーー!ww

簡素にまとめときましたw

[ 2010/09/07 12:15 ] [ 編集 ]
遅れちゃったんだけど…

おめっとーーーーーー。
25歳?
そぅだったけ?
52歳の間違いじゃなかった?
っていうと怒られそうだけど♪
まぁまぁ30歳超えたら、なんでも同じさ☆
素敵なお誕生日ですな~~。
あのゆり姉からのケーキが届いて、妄想するだけで涎です。
素敵な25歳を!!!
[ 2010/09/07 11:59 ] [ 編集 ]
現在アクセスが何とか・・・で書いたコメが消えた~!
めげずに書くわ!!!
もし2個入ってたら1個消してねw

同じケーキを撮ったとは思えない素敵写真!
サンジがますます男前になってるやーん♪
やっぱ愛情の差?←単なる写真の腕だろっおいww

ガトーの方も心配だったんだけどさっ。
美味しいって誉めてもらえて、私の方がありがとうだよ~!
んもぉどーしよーカフェゆりん大繁盛しちゃったら(爆)
レシピ。気長に待ってねw

改めましてお誕生日おめでとう!25才の!(爆)
みんなにお祝いしてもらえて、この幸せ者ぉぉぉ♪
ぽちっと。
[ 2010/09/07 11:12 ] [ 編集 ]
お久しぶりですヾ(≧▽≦)ノ
ブログもお弁当も夏休みだったmanaeです^^;

お誕生日だったんですね☆
おめでとうございます(人´∀`).☆
ひゃ~ゆりんさんのガトー本物が届いたなんて
凄すぎますね(´▽`*)
素敵な1年になりますよぅに♪

ちなみに私もかなりの枯らし屋ですwwP

[ 2010/09/07 10:21 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん

おはよ^^
遅れちゃったけど誕生日オメデトーiiii

25才なのね。若ってっ!!
いったい何歳サバ読んでんの??。( ̄m ̄*)

ゆりんちゃんのリアルがとー♪
やっぱ凄いんだね。
お店出せばいいのにぃ~
いいなぁジュンちゃん❤
これはやっぱりジュンちゃんの
お人柄なんだね。

この1年も素敵な年になりますよ~に・・・。
今度帰省に合わせて待ち伏せしようかな~
なんてね。
P★
[ 2010/09/07 09:30 ] [ 編集 ]
ジュン姐おっはーーーV
昨日携帯でゆりん日記見てハピバ知りましたー><
出遅れ祝いでごめーんっ**

25歳おめでとーっヾ(●´∀`●)ノ゛・・ぷぷ。。
そうね。今日だけはあたしより年下ってことで勘弁しとくわ(笑ww

ステキな25歳になりますよーにっww

・・↑ぉお(゚ロ゚屮)屮ーーーー!!!!!

ゆりんsケーキ~~~~~~っwwww
生で拝んだのっΣ(゚Д゚ノ)ノいいなーーーwww
やっぱ。写真で見てるとおり・・完璧なんだろーな~~w
なんか難点って。。。ないわけ~~(笑???
ケーキの味まで最高品って・・・やっぱ広島には神がいたのね・・・。。♪

ステキな人に囲まれてのバースデ~♪
幸せもんめーーー(ノ∀≦。)ノ♪

それもこれも。ぜーーーんぶジュン姐の人柄だね^^
これからもみんなの憧れジュンジュンで居てね♪

ぽちっと♪
[ 2010/09/07 06:04 ] [ 編集 ]
ジュンジュン~お誕生日(っ^θ^)っオ〆デ|- ∠ノ\゚ ンPAN c(≧θ≦c)
25歳になったのねぇ~笑
あれ?干支また変えた???爆

素敵な誕生日になったのかな?
ごめん、プッちんからはサプライズないわ。。汗

それにしても素晴らしいケーキo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ゆりんさんのプロ級のプレートはもう尊敬という
言葉以外に見当たらないくらい毎回素晴らしいなぁと
拝見しているのだけど、
まさかその実物が届くなんてほんとビッグサプライズ((дヾ*)≡(*ノд))

いいなぁ、、ガトーショコラも見るからに美味しそう(о'¬'о)ジュルリ♪

そういえば、ママンとプッちんとの乙女座合同ハピバ会、いつするよ笑
そのうちジュンジュン宅に押しかけて良い?⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ キタヨ~♪




[ 2010/09/07 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

