** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日に食した美味しいモノたち。



IMG__7029.jpg




しつこく誕生日ネタ引っ張っちゃってスミマセンww
ま、一応記録というコトで、ねっ。



今回の誕生日は平日だったため
前倒しで土曜日を接待デーにしてもらって、色々と連れてってもらってたので
「当日はなんもなしやでーー!!」 と、口を酸っぱくして言われてたんですがw
なんと、仕事帰りにケーキを買って来てくれてビックリ!!

それが、↑の写真。
リプトンのロイヤルロールケーキですっ
しっかり卵の味がする生地と、たっぷり入ったぷるぷるのクリームが美味しかった~


ゆりん作の激うまガトーショコラと一緒に並べて
とっても贅沢なデザートタイムを過ごしちゃいましたっ




話は遡りますが、前倒し接待DAYだった土曜日にも
たくさん美味しいモノいただきましたよ


まずは、一度行ってみたいと思ってたケーキ屋さんへ。

私は狙い通り、とんねるずの食わず嫌いとか
色んなメディアに出てるという有名なケーキを迷わずセレクト

るいるいは豪華なパフェ、パパは大好きなザッハトルテを頼みました~


i-003.jpg


デジイチ忘れちゃって、iPhoneで撮ったので画像イマイチですが。。。

写真真ん中が、私が食べたアイアシェッケ
豪華なチーズケーキみたいな感じ?(←なんて雑な例えw)
前評判通り、うんまーーーでしたっ
もう一切れくらいは軽くいけそうw


で、すんごい偶然なんですが
最近買いましたーって書いてたハツユキカズラが
お店のテーブルに飾られててビックリw

ちょうど買い物した後に寄ったもんだから、あまりのタイムリーさに笑えました
こっちの写真の方が、カワイイ色がよくわかるかなー。



美味しいケーキを堪能した後は、一旦家に帰って一休み。
そして夕方、美味しいご飯を目指しチャリで出動

なぜチャリかと言うと、もちろんお酒を飲みたいからww
だってー、誕生日なんだもんっ。えへ


駅周辺やら色々走り回るも、いかんせんお店を知らない私達。。。

探し回ること1時間w ようやく私が行ってみたい感じのお店を発見!!
やっとご飯にありつけました~ww



1dinner.jpg


こじんまりした創作居酒屋さんみたいなところなんだけど
ハズレがなく、どれも美味しかったです~

写真はイタリアンな感じのばっかりですが
和も結構色々あって、おつまみ系が美味でしたー

ココ、お気に入りにインプットしとこっ
肝心のお店の名前は忘れちゃったけど。。。ww



たんまりご飯を食べたあとは、3人で久々にカラオケへ~♪

パパと採点対決してボロ勝ちでしたw
ちなみに、最高得点はいきものがかりの「キミがいる」でした。
せのさ~~~んっ カッコイイっ




そんなこんなで、満喫した接待DAY。
2日もケーキが食べれるなら、来年もこの手でいこうww



※ 本日はコメ欄閉じさせていただきますねー。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/09/11 13:00 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

