** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロ修行、始めました。



IMG_7107.jpg




いきなり、キリンと団子の異色コラボでスミマセンw

つーーいーーにっ 手に入れちゃいました~~!!
憧れの マ・ク・ロ・レ・ン・ズ


誕生日のプレゼントで買ってもらったのね~
と、タイミング的に思われそうな感じですが、今年は誕プレ貰っておりませーん



実はね、これには深イイ話がありましてw

お盆休みに義実家へ行った時に
お義母さんから頂いたお金で買わせてもらったものなんです

ちょうどその頃、初めての年金をもらったお義母さんは
「一番最初に貰う年金で、息子のお嫁さん達に何かしようと決めてた」 と。
「家の事に使うんじゃなくて、自分の好きなように、自分の欲しい物に使って欲しい」 と。

当然、一度は遠慮しましたともw
でも、ずっと前から決めてた事だからと言われ、ありがたく頂くことにしました。

もうね、その気持ちがすっごく嬉しくて
私もるいるいのお嫁さんに同じ事をしよう!って決めたねっっ!!
いい子だったら・・・の話やけどww



まー、そんなワケで、Amazonで注文してたレンズが本日届きまして
早速マクロ修行開始~~


とりあえず、家にあるものを色々撮ってみました。
一応、ポスカ的なイメージ?



  乙女な感じのキリンさん

IMG_7119.jpg


  ハツユキカズラの葉っぱ

IMG_7125.jpg


  キッチンに吊るされてる唐辛子

IMG_7129.jpg


  カラフルなアメちゃん

IMG_7145.jpg


  物思いにふけってるニャンコ

IMG_7166.jpg


  ハツユキカズラの葉っぱ その�

IMG_7179.jpg



うーん、こうやって並べてみると
私の撮る写真って、右に被写体寄せた構図ばっかりやなw
うすうす気づいてはいたけども。。。ww


でもでもーー、マクロめっちゃ楽しい!!!!!

もちろん、難しくて全然思うように撮れないのも多いけど
撮ってると時間が経つのを忘れちゃう程楽しい~~

ナイスな被写体を求めて、かれこれ1時間くらいゴソゴソしてたかなw
完全にハマる警報発令中ーーww


しばらくは自己満写真が増えると思いますがご了承ください~




※ 本日はコメ欄閉じさせていただきますねー。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 写真

[ 2010/09/12 23:47 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

