** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【SBC3】 ぱんくんちのお弁当♪



IMG_5056.jpg




本日は、ひっそりと控えめにコラボですw

その名も、SBC=サンリオ・ボツ弁・コラボ ←ネーミング by ゆりんw

コラボメンバーは
広島支部のゆりん&北海道支部のはなMAMA
そして、滋賀支部のわたくしジュンジュンとなっております~


残念なボツ弁を、週末にひっそり葬っちゃおう~という趣旨のこのコラボ
ホントに残念すぎる出来なので
思いっきり加工で遊んで、少しでも目立たないように・・・っていう
私のいらない努力が涙を誘いますねぇーww


今回、初めて大きめのお弁当箱に作ってみたんですが
もうね~、全然うまくいかなくて途中から嫌になっちゃって
出来上がった時にはため息ですわw

彩り悪いわ、コンセプトもよくわからんわ、写真もキレイに撮れんわで
出すのやめようかとも一瞬考えましたが
時間だけは結構かかってたので、恥を忍んで出しちゃいましたー。


が、そもそもキャラ選択から間違ってる気がw
サンリオ弁を簡単に作ろうとしちゃダメってことですな


来年は超絶ラブリーなの作ってやるぜーーーっ
。。。。。。ちっちゃいサイズでねw



SBC3メンバーさんの 「自称ボツ弁」 はコチラからどうぞ~↓↓

広島のねえちゃん(リアルは年下w)ゆりん先生 →→→ *3兄妹ママのお弁当ブログ*
北海道の妹分(キャラ弁の大先輩w)はなままーん →→→ はなMAMA*OBENTO日記*

この方たち、ボツ弁っつっても絶対スゴイに決まってるからっ
その辺、コメ欄で思う存分突っ込んできてやってくださーーいw




毎度毎度、のろま訪問で申し訳ありませーーん・゜゚(>ω<。人)
一応コメ欄オープンさせてもらいますが、読み逃げでも全然OKですので~♪
尚、お弁当の感想は極力ナシの方向でww 
↑世間話大歓迎っ(* ̄m ̄)ぷぷ




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/18 09:00 ] ★ サンリオキャラ | TB(-) | CM(13)
ジュンちゃんお久☆
だいぶ遡ってあらためて読んで来た^^。。。

この前チラ見やったからさσ(^-^;
ほんまにお義母さんの言葉にジ~ン。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
なんてええお義母さんよぉ~!!
ええ話やわ(*´ー`*)ヌクヌク

そして写真修行に入ったワケね(*´艸`)+.゚*・゚

かっこいい写真がいっぱい☆
どんどん勉強しといてぇ~!!
そしていつか私もええカメラ買ったら手取り足取り教えてよ( ̄m ̄*)ウフ

はらぺこあおむし♪
そのままやったなぁ~e-420
ほんまに並べただけなん!?すごいんやけどォ~☆

サンリオ弁全然ボツに見えない(・_ .*)ん?ナンデ?
でも、記事の話がわらけたwww

面白いトリオ(*´艸`)

[ 2010/09/20 21:48 ] [ 編集 ]
おぉ~~これかぁ~~~!
ボツ弁には勿体くらいの出来。。

又みんなが選びそうにない
ぱんくんちをセレクトするところもジュンっぽいなー( ´艸`)

みんなの見てきたけど3人とも選ばれなかったのが不思議な感じだったよー。ねぇーー!

SBCって、何でも縮めて!!
ゆりん宅でもなんか縮めたアルファベット見たけど~~ ←気になったらしいw

連休明け楽しみ~♪
[ 2010/09/19 18:39 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんにちは~^^
すぐお久しコメになっちゃってごめんね~!

このコラボのネーミング、ナイスだよね~!
でもボツの人~って募ったら、ホントに48集まりそうじゃない^m^?
(もちろん私もボツ・・・><)

ぱんくんちって、すごい好きなキャラなんだ~♪
でもバランス難しい気がして、1回ぐらいしか作ったことないんだけど、
どうしてこれが受賞しないのか不思議~((+_+))

ぽちっと☆
[ 2010/09/19 18:09 ] [ 編集 ]
また来ちゃった///
うーんwww皆で褒めあう美しい友情?
(´・艸・`)プッ
コラボ。大成功だーね~~~(爆www

来年は。あたしももーーーっとラブリーにいきますわよww
一人で入賞しちゃいやよ~んw
ジュン姐の激ラブリーフリッフリ弁★レアだ~ww
期待ww(←気が早いw

今週もがんばろうねーwぽちっと★
[ 2010/09/19 11:00 ] [ 編集 ]
あー駄目よ、ノロマ訪問はっww
ぴあちゃん運動会で疲労たっぷりだけど書いてるんだからねっ!笑

滋賀部門のボツもボツじゃありませんなーーー!!

スゲえ可愛い(//∇//)

ネーミング選手権あったら広島さんゴールドだね(笑)

んじゃ、北海道飛んできまーすw
後はメルフォ読んでねーーv( ̄∇ ̄)ニヤッ

凸★
[ 2010/09/18 21:42 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんばんさん^^

おっとコメ開いてる~~~~

今他のお二方のも見てきたよ~
ってジュンジュンちゃんもだけど、皆全然ボツ弁じゃないって^^
何?何?何処がお気に召さなかったの?(笑)
凄いアイディア満載だと思うけどなァ~
それに十分可愛いよ!
写真も綺麗に撮れてると思うけど^^
ジュンジュンちゃんハードル高すぎ~~~~
でも来年の超ラブリー弁!今から楽しみ♪

でお二方のとこでも書いたけど携帯のコラボじゃ
なかったんだね^^
てっきりタイトル見てタダ友コラボかと(笑)
略したらさ~ほら^^;
私もタダ友だからすぐそう思っちゃったわ(爆)
馬鹿でしょ~~~

ぽちんw
[ 2010/09/18 21:17 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさ~ん。

こんにちわ~^^

写真綺麗だし♪

てかっハードル高~い…。

これでボツだなんて。。。

来年楽しみにしてま~す♪


広島支部所属ブゥ。






[ 2010/09/18 17:36 ] [ 編集 ]
開いてる~~
3連休のこんな時間に暇人ねぇと言わないで
お出掛け予定なしですけど…

で、で、ボツなの???
キャラもいっぱいで可愛いし
相変わらずのオサレな仕上がりだし、
ほーんとキャラコンって難しいよね~~
はい、ジュンジュンがボツなんだから
もちろんワタシのは既に闇に葬ったけどね(爆)
ボツコラボ(笑)募って欲しかったわぁぁ

↓フォトコン入賞間違いないでしょ
うちも、はらぺこあおむし好きだから
プレゼントの方応募しようかな
↓↓パパ大丈夫?ジュンジュンも気を付けてね
と、いつものように閉まりすぎですから!!!笑
p♪
[ 2010/09/18 14:04 ] [ 編集 ]
↓フォトコンテストなんてあるんだね♪
ジュンコっちなら入賞しそうなよ・か・ん☆
センスありあり~!
マクロゲットしてからさらにパワーアップだし!
私なんて…全然上達しないから( ̄m ̄*)ぷっ。

うお…SBC…(笑)。
ぱんくんちー!ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
大箱での応募が優勢だもんね~。
これで撃沈かぁ……いちご新聞を買いに走ったけど、
これで撃沈なのね……うーむ……。
審査員、厳しい!!!!

来年…あるのかな??
主催変わったし……バンダイとかもご無沙汰してるよねぇ。
コンテストの勢いが無くなって来た?
冷食が強いような…私は使わないからねぇ…。
[ 2010/09/18 13:07 ] [ 編集 ]
開いてるぅ♪
ジュンちゃん↑コレ隅々まで抜かりないんだけど
ダメなの??..

サンリオさんハードル高いんだね><。
嫌~可愛いよ。
完璧!!

↓息子っちにあおむし作って~って
言われたよ♪
超カワイイ❤

ぽち☆
[ 2010/09/18 11:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/18 10:53 ] [ 編集 ]
じゃご要望にお応えして世間話でも・・・ておいw
遠慮なくお弁当に触れさせて頂きますけどー!!

これもダメだったのか~!
いやマジで可愛いし美しいっすけど?
加工には悲しさがにじみ出てますけどw
でもあれだ。
だったら来年何出しゃええのさーヾ(*≧∇≦)〃

小箱の星の中箱?貴重だよ~!
サンリオさん、その辺もくんでクダサイ。←知らんがなw

ぱんくんち、私もまがいなりに登場してるけどパーツの比率?バランス間違うと全然違うお顔になるやん。
ジュンジュン完璧~☆
オールスターズだし、胸張っていなせぇ。
私、個人的には食パンの好きだなw
と。
今日はお互いを絶賛して慰め合う日です(爆)

来年は私ももうチョット時間かけてみる~ww
で、暗い写真のまま応募しないように気をつける~(爆)

「主催」明記してくれなかったトコに絶大な愛を感じましたww
来年もよろしゅ・・・あっそれはダメダメヾ(*≧∇≦)〃

ぽちっと。
[ 2010/09/18 10:10 ] [ 編集 ]
あ。開いてるー(爆

いやいやいや!!!!
アタシ自分のボツだと思ってないんですけどー(おいっ∴∵ゞ(゚艸゚;)フ゛ッ
あー。デモ撃沈だからね~世間の評価はボツってコトか・・(T∀T;)
デモ。。。気に入ってるからボツとはいいたくなーーーーーい(;ωq`)
同じく;時間たっぷりかかってるしね(|| ゚Д゚)

↑まるで自分ダイスキwな人かと思われそーだけど(´゚з゚)~♪
いいのいいの♪(ノ∀≦。)ノぷw←開き直ったw

ってか・・・ジュン姐w
お弁当めっちゃかわいいよーw
超見やすくって(←あたしと違って)超ーおいしそーwキャラもかわいいうえに。。。後ろの・・なんだ?(笑
チラ耳のーwwメッチャつぼwかわいいんだけどー!!!
小技キラリ★コンテストってやっぱこーゆうお弁当でエントリーだよね~~
メモメモ・・・・
来年も一緒にがんばろーーーw
んで。ボツったら・・またSBCやろうぜーーーい(笑


・・・ん?お弁当ネタは控えめにだっけw
んじゃ。ナニはなそうかな~~~
あー。あたしもwwジュン姐と同じ考えでイチゴ新聞買いに行ったよ(爆
ほうほう( ゚д゚ )・・・メモメモ・・・(笑

ぽちっと♪



[ 2010/09/18 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

