** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪癒し系コラボ♪ ~レース海苔アート~ @girlieデコ弁



IMG_7358.jpg




前回のこっそりコラボに引き続き、本日もまたまたコラボっておりますー
今回は堂々と平日にねww


公私共に(公ってなんだ?w)色々お世話になってるウサ姉より
世間話のついでに軽~いトーンでお誘い頂きましてw
「レース海苔アート」 という新たなジャンルに挑戦してみましたっ


同じ模様を切ればいいだけやし、たぶんサンジよりは簡単に出来るやろっっ
(↑過去の海苔切り暦はサンジを2回のみw)
と、レースを切ることを甘く見てた私。。。


侮っていてスミマセンでしたぁーーーヽ(´Д`;)ノ



えーと、ちょっと言い訳していい?ww

コレね、連休の中日に作ったんだけど(どこまでもギリギリw)
パパがいるときはお弁当作れないから、出かけてる間に終わらせようと思ったら
早くしなきゃ~っていう焦りもあってか、全然っうまく切れなくて
3回程やり直してみたけど、どうしても中がキレイに抜けなかったので
2/3くらいはパンチで抜いたのを貼り付けてます

コレって、規定違反じゃない?セーフにしてくれる??ww
申し訳ありませんが、私の腕ではこれが精一杯っす~~



IMG_7333.jpg


ね、思いっきりパンチでしょー? 耳と目と鼻と口w
適当に貼り付けたわりには、全部うまいことおさまってくれましたけど



そしてですね~
レースの下に置かれてる妙な物体は、一応タグのつもり。。。

ワンポイントか文字を上に乗せようと思ってたんだけど
時間切れでそのまんま置かれて、説明なしではよくわからないモノになっとりますw



IMG_7360-1.jpg


。。。縦写真にしてもやっぱり出来は一緒かww

やりたかった事の半分も出来なくて(←自分の腕のせいねw)
最初に思い描いていたものとは、全く違うモノが出来上がっちゃったけど
一応、ガーリーな感じにはなってる??

どうか、そういうコトにしといてやってください。お願いっw



さてさて、今回のコラボメンバーさんですが
いつものお友達に加え、ビッグな関東勢の皆さんとご一緒させてもらってるので
こんな私でも、実はかなーーり緊張しておりますっっ


どこへ行ってもすんごいのが見れるコト間違いなし
↓↓必見ですよ~(ブログタイトルにリンク張ってます)



 癒し系メンバーの皆さん 
             
   ウサチョコ →→→ ほんわか♪はぁ~と日記 
   みほちんさん →→→ なおちゃんのキャラ弁&キャラスイーツⅡ
   サンデーさん →→→ きょうのおべんとう     
   さうすさん →→→ さうす★らんど
   Juruママさん →→→ Juru’S キャラ弁
   あ~るママ →→→ 毎日がお弁当日和♪
   はなMAMA →→→ はなMAMA*OBENTO日記*
   ぴあのあママ →→→ ♪ちいさなせかい♪
   オリビアちゃん →→→ ✿キャラ弁と関西おでかけLife✿
   ゆりん →→→ *3兄妹ママのお弁当ブログ*

   そして私ジュンジュンの、総勢11名でゴザイマス。



  

あっ、最後に。

ゴハンが若干黄色がかってるのは、前日の残りのピラフを使ってるからで(←具は埋めたw)
決して、炊飯器の中で変色したご飯を使ったわけではありませんので~
一応ね、突っ込まれる前に言っとかないとねww


ウサ姉~~
祝☆初コラボ主催!!色々お疲れちゃーーーん




毎度毎度、のろま訪問で申し訳ありませーーん・゜゚(>ω<。人)
コラボなので一応コメ欄オープンさせてもらってますが
遠慮なく読み逃げしちゃってくれても全然OKですよ~♪




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/21 10:00 ] ★ コラボシリーズ | TB(-) | CM(18)
おう…コメ欄閉じてるので、こっちに来ちゃった( ̄▽ ̄;)。
モンスターボール作ろうとしてくれたの!?(TωT)
鮭フレーク…あれれ??もしかして…高い鮭フレーク使ってない?ww
うちの1瓶98円のやつだからさ~( ̄m ̄*)。
ソフトふりかけでもいけると思うんだけどね。
ってことで、今日、たらこふりかけ買って来たわ(笑)。
量産♪量産♪

レース…みんな凄いねぇ…。
溜息出ちゃう…。
海苔切りなんてもってのほか!な、まーーーーったくやる気をなくした女より( ̄m ̄*)。
[ 2010/09/22 23:36 ] [ 編集 ]
ジュンさんのレースを見に来ました♪
これパンチで表現してあるだなんてまずそれにビックリ☆
目と鼻&口見っけ♪
耳がどれか分からなーい!!!
タグはピーマンとちくわかな?
ってまるでクイズみたいだね(笑)
アイデアもすごいけどレースもバランもとっても乙女な感じでウットリしちゃった♪
ぶたさん分かりますとも!
超カワユイ。。。
[ 2010/09/22 23:00 ] [ 編集 ]
ジュンジュン こんばんちゃ
出遅れてますけど
↑また閉まってるからこちらから^^;
スゴイコラボだよね~~
レースの技にも癒されるけど
メンバーさんもスゴイ!!
ジュンジュンあなたもね
タグも可愛過ぎですから!!!
p♪
今日のぶたちゃんもかわゆい♡
[ 2010/09/22 20:46 ] [ 編集 ]
おはようございます~^^
訪問遅くなってしまってごめんなさいっ!!(>人<)

パンチ使用。書いてなかったらわからなかったけど、
もしかしてレースの中央が
動物(クマ?)パンチのクチですか??
あと耳と目はどこなんだろ…??( ̄ー ̄?).....??アレ??
ぜんぜんわからないです~っ!!
アイデアですね~!!

タグ。かなりツボです~♪♪
コラボご一緒出来て嬉しかったです~☆
[ 2010/09/22 07:06 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん、こんばんは~。
先ほどはありがとうございました。
伺うのが遅くなって済みません~~~><

鼻と目はわかりましたが、耳・・・??
どこかしら?
とっても素敵です!
さつまあげのタグもツボです^m^

皆さんのところでいろんなレースを拝見しましたが、
と~~っても楽しかったです。
ぜひぜひまた遊びに来させてくださいね♪♪
よろしくお願いいたしますv-354
[ 2010/09/21 21:54 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

こちらでも神業的な作品が!!
大人弁って感じがするよ。
パンチとカッターを使ったレースは綺麗だね☆
おしゃれなお弁当は、食べずに飾っておきたくなるよ(*^-^)v

ぽち☆
[ 2010/09/21 21:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~&初めましてっ(^^)素敵コラボ、ご一緒させて頂いたさうすデス。

海苔の中抜くの、大変ですよね(笑)わかるっ

作り直すのがプロだなぁ(^^)

写真もものっそキレイで参考になります。

これからもよろしくお願いします~
[ 2010/09/21 21:13 ] [ 編集 ]
今日から主人岸和田のだんじりの寄り合いで毎晩おらんのよ( ̄m ̄*)
パソコン三昧♪
羽伸ばしまくってま~すヽ(*´∀`*)ノ

うわぁ~かわいいなぁ~(*´艸`)+.゚*・゚

ほんまや!よう見たら鼻口でレース(゚ロ゚ノ)ノ

言わんかったら絶対分からんで☆
ナイスアイデア('-^*)/

ジュンちゃんの思うつぼ。。。すっかり癒されましたぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°

[ 2010/09/21 20:35 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ~♪
ジュンジュ~ン♪

超~お久しぶり!!
コメ欄開いてて、思わず嬉しくなってコメしちゃってます♪

レースのコラボ
色んな達人さんたちと!!
ジュンジュンの眼の付け所のよさに脱帽!!

あの鼻と口のパーツのパンチが
こんな風にデコれちゃうのね?
勉強になるわぁ~♪

センスの良さは抜群!
改めて感じましたよ!!

↓のサンリオコラボも、はらぺこあおむしも可愛かったです♪

ppっと♪
[ 2010/09/21 19:20 ] [ 編集 ]
パンチ?
ホントだ!言われなきゃわかんなかった。
だまし絵みたいな?それも違うか。
いやいやアイデア賞でしょ。
みんな偉いよね。すごいよ。
ちゃ~~~んとガーリーだわよ。
大変よく出来ましたっe-278
[ 2010/09/21 17:32 ] [ 編集 ]
ジュンジュン
(*´Д`)ノゥィーッス♪
今日はコメ欄開いてるわ。
開いてないと絡めないのよね~(●≧艸≦)゛
レース素敵だよ。
いいな。
私も切りたかった。
手が負傷してなければ~ww
ぽち☆
[ 2010/09/21 16:02 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんにちは^^

ぎゃあーーーーーここも凄い!
ジュンジュンちゃんて何やっても上手だね^^
羨ましいよォ~
これ3分の2くらいはパンチなの???
全然そんな風に見えない!
切ったんだと思った!!!!!
「切りました~」って出せば良かったのに(笑)
ジュンジュンちゃん正直なんだから^^
でもパンチ+貼るでこんなに素敵レース作れるなんて凄いよ!
うちにもパンチあるけど、絶対出来ないわ^^;
タグもすぐ分かったよォ~
こういうオシャレな所は流石やわ!

ぽちんw
[ 2010/09/21 13:51 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

ひゃ~こちらの会場も素敵(/ω\)

しかもこの細かいレースがパンチ!!??
じっくり探しちゃったけど・・
言われなければわからないっ!!
神業すぎます(人´∀`).☆

タグもワンポイント可愛い♪
海苔の世界・・未知の世界です・・P

[ 2010/09/21 11:32 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん こんちゃ^^
凄いや~ん!!
3回目で出来るようになったの?!
パンチも言われなかったら
全然分らんし・・・。
この正直物♪
ジュンちゃんも皆さん凄いわ☆
P★
[ 2010/09/21 11:30 ] [ 編集 ]
おはよす~~~^^ (あ。もう朝ちゃうねーw)

このラーメン丼柄すご~~~~ぃぃ!!!
えw。ラーメン丼柄? 誰だ・・ぴあんねププッ ( ̄m ̄*)
このパンチ持ってる~~~ ←まだ言うか?

キレイなレース柄になってるしー
上手く貼り付けたね~~
その作業もかなり大変かと・・

レースのレイアウトやタグもかわいいよ♪
連休中の限られた時間に焦りながら、きれいに出来たじゃん~^^v
みんな謙遜ズで困っちゃうw

これからも公私ともにヨロシク~( ´艸`)
コラボ参加おつかれちゃん~^^

[ 2010/09/21 11:21 ] [ 編集 ]
ジュン姐っwこんちはww

ほんとだ。これが噂の規定違反ガーリー弁ねっ(笑
かわいすぎるってばーーーヾ(≧∇≦*)
ずるいぞぉぉぉコノコノ~~
あ。SBC←メンバーとしてではなく。
個人的感想ですから(笑

タグつけるとかそーゆうアイデアがジュン姐らしさだよね~
ってか・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ
3回目?!!!!!すっげーーー!!!
ラーメン丼柄に感動(笑 鼻パンチも組み合わせるとこんな素敵になるんだーメモメモww

パンチ言わなきゃ気がつかないよ?ww
お見事でしたwwいいもん見た~~♪
あたしのがっかり弁だけどー・・・
ゆりんちゃん同様(笑
そこはSBCメンバーとしてがっかり部分スルーでよろ(爆
あ。広島支部のほうは目玉飛び出るすっげーお弁当よ?( ̄m ̄〃)

ぽちっとw
[ 2010/09/21 11:02 ] [ 編集 ]
おいコラー!!!
謙遜ズめっヽ(`Д´)ノ

すんげー素敵な柄にすんげー完璧な出来じゃんよ??真ん中のこうラーメンどんぶりにありそうな凸凹。あれ抜いてるんでしょ???Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

すすすすすスゲーww

P氏ね…所要時間15分。
鼻で笑ってくれてよくってよww

パンチで抜いたのを貼るってのも考えたねーーーーーー!!!!見事におさまってるじゃん!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

そこんとこ強調で天性の才能をアピールね(¬з¬)σ

次回いつじゃろ?(←もうリベンジのことしか考えてない・笑)

では~~~~~~~~~~
うちのとこ、読み逃げ禁止ですからよろしく ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

★ぽっちぽちぃ凸★
[ 2010/09/21 10:40 ] [ 編集 ]
ジュンジュンおはおはーw
早速来ちゃったぜ~♪
結構楽しみにしてたんだよね~(*´▽`)ノ
今回ぶっつけじゃなくてちゃんと前もって作れてたので(笑)

規定違反じゃないない!!
ガーリーになってるやーん♪
てか海苔切り歴3回目ってのが信じられんぞい!!
私の3回目?ここでは言えません・・・w
タグもええ感じよ~^^

パンチでもしっかり柄になってるやん!
鼻と口w言わなきゃわかんねーどー。

ジュンジュンが楽しみにしてくれてた私のやつ。
今皆さんのずらっと見てきたらしつこさではトップクラスと言うことが発覚しましたww


だけどここはSBCメンバーとして・・・ベタ誉めの方向でよろしくです(爆)

ではではw
ぽちっと。
[ 2010/09/21 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

