** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カニかま消費運動① Otogiccoのお弁当


10130646084.jpg



期限の迫ったカニかまを消費する為
めずらしく(昨日も書いたな)2日連続お家弁です。


私、DECOLEの雑貨やオモチャが可愛くって大好きなんだけどハート
今日はその中から、Otogiccoのキャラを作ってみました♪



コレね、かなり頑張ったよ。
だって私が海苔切りしてるんだもん。
何を隠そう、初挑戦です。

海苔切り達人ゆりんちゃんコチラを参考に頑張りましたよ


でもね、自分でやってみて初めてわかりました。
海苔切り・・・超ムズイっ!!!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

これを朝から普通にしてる人はホントすごい。あらためて尊敬キラキラ




で、カニかまそんなに使ってないしw



というワケで、第二弾は
nob*さん超キュートなマトリョーシカをマネっこしちゃいますキラキラ

( 堂々のパクリ宣言ww )





<本日の中身>

 Otogiccoファミリー ( のり・チーズ・ハム・カニかま )
 白ご飯
 アスパラのベーコン巻き
 ビアハム
 そぼろ入りじゃがいももち
 鯖の竜田揚げ
 ショートパスタのオーロラソース和え
 サラダ菜・枝豆





図々しくもランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/01/16 17:24 ] ★ DECOLEキャラ | TB(-) | CM(4)
たかぴーままさん♪
全然よ~~
来てくれるだけで有り難いです(ノ´∀`*)

やっぱり女の子はこういうの好きだよね♪
DECOLEのキャラはシンプルだから
こんな私でも作りやすいんだよね~

たかぴーままさんだったらきっと
もっと凝ったのをササッと作っちゃうんだろうな~
私にその手際の良さを分けてーww
[ 2009/01/20 00:16 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
いやいやなんのなんの~
元気ママのゆりんちゃんが元気になってくれて良かったよ(*ゝω・)ノ゙
そうそう、勝手に紹介しちゃってゴメンねー!!

そっか、海苔アートって前の晩にやってる人も多いんだ~
確かに冷蔵庫入れておけば大丈夫だもんね。なるほどなるほど♪
でも、ゆりんちゃんはほとんど朝やっちゃうってコトよね??
うーん・・・やっぱスゴイわ~~(遠い目)
私なんてこんな簡単そうなのでヒーヒー言っちゃってるからね(;・∀・)

カッターはね、キャラ弁グッズで売ってるやつ使ってるんよ。
なるほど~、持ち手は丸い方が切りやすいんだー。
100均にデザインナイフ探しに行ってみよ♪

十二分に参考になりましたd(∀≦`* )
ま、腕が上がるかは別モノですがねww
丁寧に教えてくれてありがとね~(*´∀`*)ゞ
[ 2009/01/20 00:08 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
昨日もお邪魔してたんだけど時間が無くてコメント残せなかったの(汗)

このお弁当可愛い!!
すごい好き!!
私もこういうお弁当が作りたいですっ!

赤ずきんちゃん♪
芸が細かい!

↓のリラちゃん弁当も可愛いでね♪
[ 2009/01/17 10:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^
お見舞いコメありがとうね~♪
と書きに来たら~~~!
なんと素敵に紹介してくれてるやないか~い(*´▽`)ノ
ありがと~(T∇T)
でもね。達人じゃないわよ~ん!!!あはは・・・。
でもでもありがと~(^-^*)

と~っても上手に出来てると思うよ~。
私も朝やってる方が多いけど、海苔アートは前の晩にやってる人多いみたいだよ~。私もたまに今の時期なら晩にキャラだけ作ってることもw
海苔+チーズは火を通すものじゃないから作って冷蔵庫入れてる~。
そうそう。コツと言うかそんなやつ?
普通のカッター使ってる?かな?
私はデザインナイフってのを使ってるんだけど、それは持ち手が丸いので鉛筆とかで書くような感覚で切れて扱いやすいかもー。
なんだか参考にならない上に長くてゴメンネ~(苦笑)

ポチ~ん☆
[ 2009/01/16 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

