** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンプルロールケーキ



IMG__7618.jpg




日曜日はパパの誕生日でした


が、マイミクさんはご存知だとは思いますが・・・w
その日の夕方に、それどころじゃないハプニングが起こりまして(←詳しくは後ほど)
パパのリクエストでかろうじて作っておいたロールケーキを、夜遅くに2人で食べました~

ちなみに、晩御飯も予定してたメニューではなく、残り物のカレー。。。

作ってる工程を見て楽しみにしてたるいるいは
疲れ切ってもう寝てしまってたので、今日のおやつに



ロールケーキはどうも巻きが苦手で、過去数えるほどしか作ったコトがないんですが
「シンプルなクリームたっぷりのロールケーキが食べたい!」 とのパパリクで
今回ひっさびさのチャレンジです


でもね、今回のコレ
たぶん、私の中では過去最高にキレイに巻けたんじゃないかと (←自画自賛w)

小さいのを2本にしたから巻きやすかったのかも~
これからはこの方法でいこう!



実はもうひとつ↓こんなのも作ったので、そちらはまた次回にでも~
(って、もったいぶる程のモノではありませんがw)


IMG_1-7543.jpg





訪問が全然追いついていない為、本日はコメ欄閉じさせていただきますね。
どうもスミマセン~!!





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/10/04 16:57 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

