** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっぴり和風なスイートポテトタルト



IMG_7559.jpg




今月始めのパパの誕生日に、ロールケーキと同時作成したお菓子でーす。


普通に焼くのもつまんないかな~と思って
タルトの上にスイートポテトの生地を搾り出してみたけど、なんかいびつww

でも、和風ちっくな仕上がりで意外とカワイイかも(←自己満足w)




IMG_7584.jpg


パパの誕生日だったので、一応バースデーっぽくしてみたけど
やっぱりケーキと比べるとかなり地味だなぁ。。。




ちなみに、去年はパパリクでティラミスを↓↓

IMG_0009.jpg



一昨年はバナナタルトを作りました↓↓

20081005_565001.jpg


両方とも取り分け後の写真ですが~



うちね、家族みんなイチゴの手に入らない季節生まれなので(7~10月)
普通のスポンジケーキを焼くことはまずナイです。
だって、イチゴがないとごまかし効かないからねww

冬生まれが羨ましいーーーーー!!
って、毎年思いますw





ただ今、訪問が全然出来ていない状況です。。。ゴメンナサイ!!ヽ(´Д`;)ノ
本日はコメ欄閉じさせていただきますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/10/16 09:00 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

