** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ただ今平面修行中w】 仮面ライダーオーズ@デフォルメver.



IMG_9441.jpg




昨日、ふとしたコトでるいるいとの約束をやぶっちゃって
さすがにちょっと可哀想だったので、園弁でとうとうオーズを作る羽目に。。。

<私信> P氏~!コンボかぶっちゃってゴメンw 
       これしか作れなかったのよぉーー


朝作る自信は全くなかったので、深夜にコツコツ仕込みましたよぉーー。
あぁ~、眠いっっっ!!ww



今回は修行の為あえての平面ですがw 
なんせ慣れてないもんで、仕込んだモノを朝見てビックリ。
ハムがめっちゃ縮んでるーーーーー!!
そっか、ハムってこんなに縮むのか。。。(基本?w)


メダル部分を見てもらったらわかると思いますが、赤だけ妙にちっちゃいw
昨日の夜は同じ大きさだったんですけどね。

目と目の隙間も完全に埋まっちゃったし・・・
顔の部分も海苔より一回り小さくなっちゃって・・・
かなり久々に平面頑張っただけに、これは残念すぎるぅ~~


とか言ってるわりには
胸のあたりはかなり雑だったりするんですけどねーーww



IMG_9414.jpg


プレ企画でお弁当を提出してくれたcalimeromamaさんのマネっこで
初めてハムを染色してみました~

カニカマで面倒な時にはいいですねっ



今回は薄焼きシート使用なので、次回は薄焼き卵修行から頑張ろうかな~~
ていうやる気も、いつまで続くかわかりませんけどねw
話半分で聞いといて下さい







   2周年記念のプレ企画は12月9日まででーす♪
   めんどくさいお題弁必須で、巷ではドS説が定着しつつありますがw

   お時間に余裕のある勇者はぜひ参加してみてねっ
   詳細はコチラ → ★★★

   【追記】 お題弁の個数については何も書いてませんでしたが(お題がお題だけにw)
        有難いコトに複数作ってくれてる方もいらっしゃるようなので
         お一人様2個までOKというコトにさせて頂きますっ
        もし、もう1個あるよーって方がいたら遠慮なく出しちゃって下さいね~w       







訪問遅れてて申し訳ないです~!!
お弁当作ってくれてる方もお待たせしちゃってゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ
しばしお待ちくださいませっ





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/12/06 11:14 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(12)
うわっ!
これはカワイイ♪
しかも全身!!!
胸の模様?とご飯の上にのったぶぶとの相性バッチリ☆
ジュンサンマジック炸裂ですなっ☆
さすがだわ。。。

今ライダー弁アップしたよん♪
私もゆる~い感じにしたもののジュンサンみたいに可愛くはないけどどうぞヨロシクネ☆
顔だけよ!(笑)
[ 2010/12/08 13:20 ] [ 編集 ]
ジュンジュン~ こんばんちゃ

かわゆいぃぃぃ!!!
やっぱ何でも出来ちゃうね~
しかも、平面全身って
スゴイ!!!
るいるい超喜んだでしょ(涙)

ドSコラボも大盛り上がりじゃん
2個…倍率あがんの???
もう時間ないよね(汗)
p♪
[ 2010/12/07 21:10 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんにちは^^

調子乗って連コメ♪
あっウザコメだったかしら~プー!(*≧m≦)=3

先にプレ企画の報告してきたよ~
ってもう画像貰いに来てくれてるのに遅いってか?^^
でも一応・・・^^

ジュンジュンちゃん!ちょっと!凄いやん!!!
全然平面イケるじゃない^^
なんで今まで作らなかったのよーーー。
あ~勿体ない。
残念過ぎる・・・って?
ここにも残念という意味を知らないママンがいたのね(`ε´)
カッコ可愛いくて素敵だって^^

私も前夜にいつも仕込んでるけどハム縮んだことないけどなァ・・・
お弁当シートって前日から仕込んでおくと縮むんじゃなくて膨張するで~~~
多分ハムが縮んだんじゃなくて、他が膨張したんじゃないかな?^^
間違ってたらごめんよォ~
今度は薄焼きでやってみて^^

ぽちんw
[ 2010/12/07 14:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/07 11:55 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
コメありがとうございました(≧∇≦*)
すごくうれしかったです。
プレ企画は残念でしたが
お友だちのところでウインナーのろうそくに
やられてから
ブログいつも楽しみに見てます(´艸`)
リンクいただきましたー。
[ 2010/12/07 01:43 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
作ったんだね!!
よかったね、るいるいくん。喜んだんじゃない?
振ったし、なんか私もうれしいよ♪ (≧▽≦)

で、こういうデフォルメのライダー、私が一番作りたかったやつなんだ!
かわいくてかっこよくて!
赤の染色、いい色だしているね~
カニカマだと、ハム以上に縮むし、私もライダー作るときは、染色しようっと!
それに細かいね!切れ目の入れ方、ほんと職人芸だよ~
やっぱジュンジュンちゃんはすごいよ!!

ライダーも2つまでいいの?
じゃ、デカラトラーターもお言葉に甘えて提出させて♡
ポチ☆
[ 2010/12/06 22:11 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん こんばんちゃ^^
か.可愛い❤ズキューン。。

私ジュンちゃんへの提出弁。
すんゴク考えてるんだけど・・・(ll´Д`)
どうしよ~迫ってきてるぅぅ

ジュンちゃんゴメンネ。
必ず提出するから!!
アッお呼びでない??...
P★
[ 2010/12/06 21:44 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

デフォルメのオーズってかわいいですね♪
こっちの方が好きかも。

全身作ってさすがです~。
修行???何かの見間違いですね(笑)

ハムの色、私の染まりすぎた赤よりずっとずっときれいですね。
私もこんな感じに仕上げたかったのに。。。
リンクまでしてくださって、ありがとうございます!
[ 2010/12/06 16:13 ] [ 編集 ]
デフォルメバージョン大好きーッ!
すんごい可愛いんですけど!!
仮面ライダーを平面で作っちゃうってかなりハイレベルな気がする・・・修行必要なのか?

このお弁当で応募したいデス(ノ∀\*)
ダメですか(ノ∀\*)?


[ 2010/12/06 15:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/06 13:21 ] [ 編集 ]
うおーーー!
凄い!
まんまる系の女子がハマるタイプのオーズな感じ☆
ハムが縮んでる!?
全くそんな感じしないよ。

とってもジュンジュンちゃんらしい雰囲気のオーズで
気に入っちゃった(^^♪

そして!!!
ジュンジュンちゃん、勝手に2個も作ってしまってごめんね。。。
ホントめっちゃ申し訳なかったm(__)m
↑こちらのミスで2個までって(>_<)
ホントごめーーーん!!!
[ 2010/12/06 12:26 ] [ 編集 ]
きゃ~ベルトしてるヾ(≧∪≦*)ノ〃

これはるいるいくん喜びますね♪

ハム?
縮むんですね(´゚c_,゚` ) ワーカリマセーン

P☆
[ 2010/12/06 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

