** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アフロな鬼サンのお弁当

IMG_2348.jpg


今日はね、ガッツリ寝坊しましたショック

手際の悪い私にとって、寝坊というのは致命傷。
朝から超ーーー焦りましたよ


でも、どうしても節分弁当を作ってあげたかったので
おかずを手抜きしてどうにか完成

お弁当週一だから、来週だともう節分終わっちゃってるんだよねー。
だから、たぶん今日作らないともう来年になるだろうなと思ってkao02




昨日の夜、眠いのをガマンして(前日寝不足だった)
節分の日に幼稚園で使う鬼のお面をせっせと作成しました~


ベースはグリコのHPに載ってた鬼をマネっこして、あとは画用紙を切り貼り。
それだけだとなんか寂しかったから、髪の毛の部分に羊毛フェルトをペタペタしてみました♪
イマイチ可愛くないけどねーw


111


ま、一応男の子だし、あんまり可愛いの持ってってもな~と思って。
その分お弁当はカワイイ系なんだけどねww
意味ねぇーーー。


でもこんなんで良かったのかなー?
他のお母さん達はどんなの作ってるんだろ?
うーん、気になる~~




<本日の中身>

 オニ娘 ( のりたまご飯・ケチャップご飯・チーズ・のり・ビアハム )
 トマトソースの肉団子
 チーズウインナー
 だし巻き卵
 ほうれん草とコーンのバター炒め
 さつまいも煮
 グリーンリーフ





図々しくもランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/01/28 11:18 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(12)
※※グレア※※さん♪
遊びに来ていただいて嬉しいです~~
ありがとうございまーすヾ(´ー`* )ノ

なんだか色々褒めてもらえて恐縮ですっw
グレアさんに比べたらまだまだヒヨっこですよ~
カワイイのやらカッコイイのやら面白いのやら
何でも作れるオールマイティーさにはホントに脱帽!!
リコメ覚悟してまた行きますねーーww
[ 2009/02/02 17:48 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
めちゃめちゃ素敵なお弁当作られてて
見入ってしまいました(^o^)丿
ゆっくり拝見させてください。
写真もキレイ!!!
パンも超うまそう~(^○^)食べたい!
[ 2009/01/30 20:15 ] [ 編集 ]
HiMeさん♪
覗き見大歓迎ヾ(´ー`* )ノ
コメントありがとうございます~♪

いつも彼氏サンに作ってるんですね( *´艸`)
いいな~、カワイイなぁ♡

こんなお弁当でも参考にしてもらえるのなら
いくらでもお好きなだけどーぞどーぞ♪
ラブラブ弁当作っちゃってくださいd(∀≦`* )
[ 2009/01/30 12:00 ] [ 編集 ]
まちゃんさん♪
こちらこそ~
訪問してもらえるなんてっ
どうもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

えっと、まちゃんさんの「ちゃん」は
○○ちゃんの「ちゃん」なんですかね?w
だったら、さらに「さん」付けるとおかしいのかなー?
とか、そんなコトがちょっと気になる今日この頃ww

応援ポチもありがとうございます♡
こんなふざけたところですが
良かったらまた遊びに来てくださいね~(。-∀-)ニヒ♪
[ 2009/01/30 11:55 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
いやーん♪
ゆりんちゃんのお墨付きなら勇気100倍だわ(人´∀`)
「十分器用です美人主婦」認定ありがと♡♡♡
え?余計な文字入ってた?
細かいコトは気にしない~♪それっワカチコワカチコ~ww

鬼だけは!と自分を奮い立たせて頑張ったよ~
でもおかずはホントに手抜き(;゜∇゜)
寒いうちは朝が辛いね。。。

ポチありがと~♪
[ 2009/01/30 11:49 ] [ 編集 ]
たかぴーままちゃん♪
そうなのよ~髪型がポイントw

ってか、みんなみたいなカワイイ鬼が思い浮かばなくて
正攻法で攻めるのをやめただけだったりして(;・∀・)
だってコレ、ツノがなかったらただのアフロ娘だもんねー。

お面も褒めてくれてありがと♪
[ 2009/01/30 11:42 ] [ 編集 ]
Hannaさん♪
いやいやいやいや~
オニ娘だけは頑張ったんですけど
おかずはホントに超手抜きっす( ̄ω ̄;)
だからボヤ~っとしか写ってないでしょ?ww

私も普段は諦め早いんだけど
今回はなんでかやる気があったんで頑張りました~

ポチありがと~♡
[ 2009/01/30 11:22 ] [ 編集 ]
こんばんはヾ(◎`・Å・)ノ
始めましてッ+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+
ちょっと前から、覗き見してます!(ワラ

ぉ弁当めっちゃカワイー(*′σ∀`)

アタシは、彼氏に作ってるのですが、
ぜひ参考にさせて下さい(oゝ艸・)。
[ 2009/01/30 01:01 ] [ 編集 ]
初めまして(^^)
訪問&コメントありがとうございますーーーー。
とーっても可愛いお弁当が沢山で
癒されてしまいました♪
また遊びに来ますねー。応援P
[ 2009/01/29 21:22 ] [ 編集 ]
おはよ~ん♪
おぉぉぉぉ~!
お面てママの手作りなのね~!たっ大変w
ホント、他のママ作も気になるよね~。
でもでもジュンジュンちゃん、絶対誰にも負けてないと思う~!
ゆりんのお墨付きですww
だって...売り物みたいだよ~!
あなたは十分器用です(* ̄ー ̄)v 認定~☆

そしてお弁当。
お寝坊してこれだけかわいいのが作れたら問題ないわよ~!
うんうん。
たしかにお面と違ってこっちはラブリーに出来てるね^^
この鬼ちゃんには豆をぶつけちゃかわいそうだもの♪

ポチ☆
[ 2009/01/29 10:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
節分用のお弁当
アフロな鬼娘♪
かわいいねぇ~♪
髪型がポイントね!

節分用のお面も作ったんですか?
とっても可愛くできてますよ!!
[ 2009/01/28 21:38 ] [ 編集 ]
寝坊したのに
こんなに可愛いお弁当が
作れるなんて凄いですね~。

私ならあきらめて来年か
節分が終わってからつくってそうですww

ぽち☆
[ 2009/01/28 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

