** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪母さんが~夜なべをして~~



IMG__9473horz.jpg





三角巾作りましたww


しょぼい作品で大変申し訳ないですが、私にとっては結構な大作なのでww
頑張った記念というコトで、恥を忍んで載せちゃいますよーー



今日は幼稚園で餅つきをするので、三角巾を持って来て下さいってお知らせがあってね。
お裁縫系全くダメな私は、当然のように買いに行きましたよw

そしたらね、どこ探しても置いてなーーーーーい

確かに、普通に売ってるとこあんまり見たことないよね。
でも、それはきっと、自分が気にして見てないからに違いない!!
って自分に言い聞かせてたのに・・・やっぱりないのかww


というワケで、腹をくくって安い布を購入して帰りましたとさ。


とにかくね、ワタクシお裁縫系はホントに何も出来ないオンナでして。。。
とりあえず 「三角巾、作り方」 で、検索。

大抵はミシンで縫ってるんだけど、うちにはミシンなんてモノはないので
「三角巾、手縫い 」で、再び検索。

さらに、縫い方がよくわからなくて 「本返し縫い、半返し縫い」 で検索w


そしてここからやっと作業開始ですよww
地道にチクチク縫うこと数時間・・・こんな私でもどうにか出来ました


三角巾って、普通に三角に縫えばいいのかと思ってたら
最近は、自分で付けられるようにゴム付きのとか作ったりするんやねー。

どうせ作るなら、絶対そっちの方がいいやーん♪
てことで、コチラを参考に作らせていただきました
ありがとうございました~~!!


るいるいは昨日の晩から三角巾が出来上がるのをすごく楽しみにしてくれてて
朝起きて第一声が 「三角巾出来たー?」 でしたw

見せてあげると、早速パジャマのままで三角巾とマスクを装着


そして一言、言い放ちました。

「やっぱりママ、やれば出来るやん。」

あ、あ、ありがとうございますっっwww
やれば出来る子、ジュンジュンw 頑張って作ってみて良かった~


さて、美味しいお餅たくさん食べたかなー?







   2周年記念のプレ企画を、明日12月9日まで開催中です♪
   めんどくさいお題に応えてくれた皆さん、ホントにどうもありがとうございますっ!!

   残り時間少ないですが、ギリギリガールズの皆さん、お待ちしてますよ~w
   詳細はコチラ → ★★★

   【追記】 お題弁の個数については何も書いてませんでしたが(お題がお題だけにw)
        有難いコトに複数作ってくれてる方もいらっしゃるようなので
         お一人様2個までOKというコトにさせて頂きますっ
        もし、もう1個あるよーって方がいたら遠慮なく出しちゃって下さいね~w       







訪問遅れてて申し訳ないです~!!
お弁当作ってくれてる方もお待たせしちゃってゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ
午後から伺いますので、しばしお待ちくださいませっ





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/12/08 13:24 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(5)
すっごーーい!
手縫いでこんなにきれいに作るなんてー☆
売り物みたい!

うちも三角巾使うことがあったら作らせてもらおう!
子供でも自分でかぶれるゴム付きがまたよいアイディアだよね。
大きくなったらゴムバンドで調節もききそうだし良いと思ったよー。

お餅いっぱい食べたかな!?
そういえばうちのタイセーがずっとお餅食べたいお餅食べたいって言ってるだった…
今日買いに行ってこようっと!
[ 2010/12/09 07:43 ] [ 編集 ]
へー
普通にバンダナで代用しちゃったアタシ。
やるもんだねー。
これ、いただきだわ。
だけどジュンジュンが裁縫できないて、意外。
やらないだけっしょ?
[ 2010/12/08 19:34 ] [ 編集 ]
うちはまさにバンダナ使ってるw
ダイ〇ーさんで買ったやつw
しかも、私と共用ねww
作るなんて考えが浮かばなかったー!!

三角巾、すんごい上手!
苦手だなんて思えませんが・・ジィ~(ェ)
やっぱりお弁当とか写真とかなんでもこなしちゃう器用さがあるからなんだろうな(●´∀)bぅんぅん
後ろがゴムっていうのはアイデアだね(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー
バンダナだったら、絶対先生に結んで貰ってるもんね(;^ω^)

私もつくってみ・・・ないッ!w
[ 2010/12/08 19:28 ] [ 編集 ]
お餅つきの時は、ウチの幼稚園はバンダナが持ち物になってます。
バンダナを三角に折ったり、ねじりはちまきにしたりしてますよ!
三角巾の指定があるんですねー(*^_^*)
確かに見かけないかも…

宿題弁、2個までOKなんですね?
この前のが普通過ぎて、作りなおしたかったんですー♪
宣言通りできたら、明日報告に来ますねーー^m^

↓の天使、めちゃくちゃ可愛いーーー!

ぽち
[ 2010/12/08 16:58 ] [ 編集 ]
おぉ~、手縫いで???えらいっ!!!
しかもかわいい!
ギンガムチェックだし、平ゴムもなるほどだよね~、いいアイデア。
こういうの考える人、本当に偉いと思う。

「やればできるやん♪」
私からもその言葉を捧げます。

ていうかさ・・・たぶんだけどさ・・・みんな三角巾持ってこないかもよ?
バンダナ三角に折って・・・とかそういう感じかと。
うちの長女の幼稚園はそうだったな。

なんにせよ、お餅つき楽しんでくるといいね!

[ 2010/12/08 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

