** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛媛の味♪ 只今、仕込み中~~



IMG_0660.jpg




愛媛帰省の際に、我が家には欠かせない「おでんみそ」を大量に仕入れて来たのでw
朝からせっせと、おでんの仕込み中でございます


おでんみそに馴染みのなかったパパも
長年の愛媛暮らしで、今となっては「おでんみそ」がないと物足りないようです

私ももちろん、普通のカラシだけではどうも箸が進まず。。。
やっぱり故郷の味は懐かしくて美味しいわ~~!!


奧のお鍋では、パパの大好きな牛すじを下処理中↓↓


IMG_0656.jpg


今はもう終わってますがw
現在、一度冷まして味を染み込ませてる段階デス。


おでんは色々と下準備がめんどくさいけど、翌日もラク出来るので結構好き

最後の残った出汁で炊く炊き込みご飯もなかなかウマし!!
全部捨てずに使い切れるのも良し



コチラがお気に入りのおでんみそ↓↓


滋賀引っ越し後3


ついでに、愛媛の味つながりってコトで、油揚げも愛媛産の↑コチラを愛用。

中までしっかり揚げてるので、サクフワな油揚げです。
そういえば、前に住んでたとこのすぐ近くで作ってたなぁ~

うちの実家では、小さい頃からずーっとコレで食べてたので(お味噌汁とか)
世間一般の油揚げを食べた時は、軽く衝撃を受けたもんですw

こっちがホントの油揚げなんっ!? みたいなww


コチラは有り難いコトに滋賀県でも手に入るので、やっぱり我が家の味になってます。
るいるいは愛媛っ子の味覚になりそうだな。。。w




年始のご挨拶は、マイペースでぼちぼち行かせてもらおうと思っておりますので~
早速コメントくれてる皆さん、もうちょっと待っててねーー(●´σ3`)ノ゙

※ 今日はコメ欄閉じまーす。



やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/01/04 15:05 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(-)

