** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モニプラ】 激辛道場入門☆キムチだれでお酒がススムご飯



IMG_0985.jpg




本日はモニター記事でゴザイマス
おヒマな方はお付き合いくださいませ~~



私の地元の企業で何かと縁のある、日本食研さんの「激辛道場キムチだれ」を使ってみました。

激辛!とうたっているだけあって・・・コレ、ほんっとに辛い!!

味見の時点で、ヒーーハーーー!!言っちゃうくらいw
料理を作り終えた時点でもう、体はいい感じにポッカポカ!!
ご飯を食べ終えた頃には汗かいてましたから~ww

今年の寒い冬には最適ですねっ



今週末の、ウチ飲みのお供に作ったのはコチラ↓↓


 Cpicon 辛さっぱり☆タコとキュウリのキムチ和え by ジュンジュンコ

IMG1_1030.jpg

     
そんなにたくさんは入れてないんですが
このキムチだれ、少量でもかなりの威力を発揮しますw

辛いながらも、キュウリと大葉で意外とさっぱり食べられるので
お酒のおつまみにもなかなかいい感じ♪
これはパパがかなり気に入ってましたねー



そして、もう一品はコチラ↓↓


 Cpicon ご飯が進む♪豚もやしのオイマヨキムチ炒め by ジュンジュンコ

IMG_1006.jpg


こっちはマヨネーズでちょっとマイルドに~
でも十分辛いですけどw

ご飯がモリモリ進んじゃう系のおかずです。
もちろん、ビールのお供にも




こういう炒めものや和え物はもちろん、鍋も簡単に作れるお手軽アイテムは
ズボラな忙しい主婦にはホント助かります~

ただ辛いだけではないこの美味しさ、試してみる価値はあると思いますよっ
あ、但し、お子様は絶対にムリですww
大人の楽しみというコトでね




おなじみ焼肉のタレや、ソース類など
他にも色々ある激辛道場はコチラ。

激辛

激辛ファンサイト応援中♪




※ 本日はコメ欄閉じますねー。


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/01/23 13:15 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(-)

