** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は節分♪鬼さんの海苔巻き弁当


IMG_2579.jpg



まちゃんさんのところで見た、鬼さんの海苔巻きがすご~く可愛くてハートふわふわPink
どうしても作ってみたくなっちゃったので

昔、アンパンマンの海苔巻きを作ったはずが
なぜかたれぱんだになったという輝かしい経歴を持つ私がw
後先考えず果敢にチャレンジっ



しっかり巻き方を頭にたたき込んでから作業に取りかかったハズなのに
出来上がってみたら、あれ?なんか違う・・・



えーっと・・・


えーっと・・・



あっ、周りのご飯がないっww

どうりでおかしいと思った( ̄ω ̄;)



でも、なかなか可愛くできたんじゃないかとキラキラ

お家弁だから、昨日以上におかずは手抜きだし(残り物フル活用)
ホッペの梅ゴマは分かりにくすぎだけどねーkao04


IMG_2568.jpg


アップにするとどうにかわかる??
大体さー、ご飯にも白ゴマ入れてるんだから
その上に梅ゴマ置いたってわかんないよねーw



まちゃんさーん、早速マネっこさせてもらいました~~~
私にもできる海苔巻きを教えてくれて、どうもありがとううふ
(厳密にはできてないんだけどw)



ちなみに恵方巻きは作ってません。
と言うか、作れません

スーパーで買ってきたやつで、ガブっとしてもらう予定でーす。




  
<本日の中身>

 鬼さん海苔巻き ( 鮭の混ぜご飯・卵焼き・のり・梅ゴマ )
 お星様ポテト
 鶏肉の甘辛揚げ
 赤ウインナー
 焼き鮭
 グリーンリーフ
 ささみとキュウリとチェダーチーズのサラダ ( ←別盛りの為写し忘れました





図々しくもランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/02/03 18:09 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(6)
たかぴーままちゃん♪
シンプル可愛いお弁当いいねっ♪
私もそういうの作りたいから
ステキなんて言われて嬉しいな~~(*´∀`)
でもこれはマネっこなんだけどねww

おじょうさんw ではなく一応男だったりしてww
でも、よく間違われるから全然OKよん( ̄m ̄* )
って言うか、私が中性的な感じにわざとしてるから
女の子?って言われたら、よっしゃーd(∀≦`* )って思うしねw
[ 2009/02/05 23:01 ] [ 編集 ]
はんちゃん♪
ありがと~(人´∀`)
梅ゴマもわかってくれてうれし♪

梅ゴマって正式名称じゃないのかな(;・∀・)
でも結構いろんなブロガーさんのとこで見かけたから
密かにじわじわきてるのかもー( ̄m ̄* )

はんちゃんちの巻き寿司!!
超すごかったねっっっ!!パンダ可愛すぎだしっ!!
私もあんなの作れるようになりたいわ~~

ポチありがとね♪
[ 2009/02/05 22:52 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
そう?そう?( ̄m ̄* )
これってアイデアがスゴイよね~
私じゃ到底思いつかないわw
まちゃんさんのお陰で、巻き寿司がちょっと楽しくなりそう♪

梅ゴマはね、うめ味のゴマふりかけってやつから
ピンクのだけ取って使ったんだけど
梅ゴマだけでもあったような・・・
確かフジで見かけた気がするよー。
って、地方色思いっきり出しちゃったww

うちのパパも巻き寿司あんま食べない。
炊き込みご飯で節分もいいよね~
あー、食べたくなってきた(。-∀-)ニヒ

ポチありがとねん♪
[ 2009/02/05 22:45 ] [ 編集 ]
いいっ!!いいっ!!
こういうバージョンの鬼さん弁当もすてきだわ!!
シンプルでも可愛い♪
こういうキャラ弁が私の目標なんだけど・・・。

おじょうさんも喜んだでしょうね♪
[ 2009/02/04 16:47 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

巻き寿司可愛く出来てますよ~。
梅ゴマもちゃんと分ります^^
ってか梅ゴマなんてものがあるんだね。

うちは巻き寿司マキマキしたけど
がぶっとするのを忘れてました^^;
ジュンジュンさんの記事を読んで思い出しましたよ。

ぽちっと☆
[ 2009/02/03 22:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^

きゃ~!これかわいい!!!!
こりゃ、まちゃんも喜ぶわ~ww
梅ごまってゆうのあるんだねっw
興味しんしん~(*´▽`)ノ
うちはパパが巻き寿司はいらないって言うので、
普通に炊き込みご飯とかにしちゃいました~(汗)

ではまたねん♪ポチ☆
[ 2009/02/03 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

