** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホットケーキはしっとり派です。



IMG_1219.jpg




私にしてはめずらしく、本日2度目の更新です

最初の記事は、昨日に引き続き美羽ちゃんコラボへの提出弁
「ハートうさぎのデコ弁」はコチラ → ★★★



で、イキナリですが。
ふわふわも決して嫌いじゃないけど

ホットケーキは断然しっとり派です!!(←主張w)

ミックスをそのまま使うとしっとり感が出ないので
ヨーグルトを入れたり色々してみたけど、なんでかイマイチ上手く作れなくてね~


そんな感じで作り方もなかなか定着しなかったんだけど
今朝思いつきで作ってみたのが、私的にはなかなかのヒット!!

覚え書きも兼ねて、レシピUPしてみました↓↓
Cpicon しっとり食感♪リッチな気分のホットケーキ by ジュンジュンコ


お休みの日の朝なんかにオススメです~


あっ、あくまでも私の好みですので
お口に合わなくても責任は取りかねますww




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
キャラ弁ではありませんが・・・良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/01/27 11:12 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(17)
たかぴーはフワフワ派?
HMはなかなかイイ感じのフワフワが難しくって。。。w


>なにげにホットケーキって難しくない?
激しく同意ww
腕を試されてる感じがひしひしとするわーー。


>あっもし合わなかったら責任はとって貰うわよー(笑)
だーかーらーー、とらへんて!ww
てか、おめでとっヾ(*≧∀≦)ノ←2回目w


>アーモンドプードル??
な・・・何?ソレ??(小声・・・ww)

近所のスーパー行って店員さんに
「あーもんどぷーどるってどこですかー?」って聞きなさいw


>・・・・が、カメラが・・・・・><
写真が撮れない・・・><

来週末までに・・・もう一台増えてたりして・・・(* ̄m ̄)


>そんで、マッタリも好きかもー ←何だそれ♪
マッコリは~?(=´艸`= )プププッ


>超有名なジュンジュンさんにコメを残すなんてとんでもない(゜ロ゜)と思っていたのだけど
↑↑間違いだらけですよぉーーーーww
大きな誤解を解きに、後ほどウザコメ伺います~(≧ε≦●)ノ


>卵に包むときは熱いうち?完全にさめたらなじまないよねー(←敗因かな;;
うん、ほどよく熱いうちw激熱ではないかな?
ちょっとまた実験してみるわーー。


>発想の神やぁ~
ってどっかで聞いたよーな。。

hiyonoからhikomaroに改名か!?(* ̄m ̄)ぷぷぷ
[ 2011/01/28 23:22 ] [ 編集 ]
じゅんちゃん こんちゃ^^
ホットケーキにアーモンドプ―ドルかぁ~
マフィン作る時も入れるのと
入れないとでは味全然わるもんね♪
その発想が神やぁ~

やってみるねぇ~♡
ありがと。。。

↓うさピョン可愛い❤
❤が逆って(≧ω≦)
発想の神やぁ~
ってどっかで聞いたよーな。。

ちゃーんと勝ったらおこずかいくれるんや。
いい旦那さん!!
p。
[ 2011/01/28 16:40 ] [ 編集 ]
ハローーーーw

J姐。。。。
ムッシュ(笑)失敗2れんちゃん~~~><
なーんーでーーーーーー;
ゆりんちゃんやオリビンもさ~
キレーにはさんでたじゃない?
アタシだけ。。。。(イジッ*

卵に包むときは熱いうち?完全にさめたらなじまないよねー(←敗因かな;;

バランバランになったのが今日。
昨日は熱すぎたのか・・・チーズ溶けた;;

来週もっかいがんばりまーーーV

一応。。。。レシピリンクはったんだけど。。。
失敗作なのにごめんデス;;

ぼっこーーーーんw
[ 2011/01/28 12:46 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさーん♪

はじめますて、みらいママと申しまぅすm(__)m

前々からジュンジュンさんのこと知っていたのですけどもー、、、一度でいいので絡んでみたい!と思いながら、何分、人見ーなとこがありますて(>_<)

超有名なジュンジュンさんにコメを残すなんてとんでもない(゜ロ゜)と思っていたのだけど、私もジュンジュンさんと一緒に美羽チャンのコラボ参加できてとっても嬉しく思わずコメしちゃいますた(//∀//)

私もうさぎハンペンにしますた…でも同じハンペンのうさぎなのに、どうしてこんなにかわいいのですか??!!←いや、ほんとに知りたいデス(≧∀≦)テヘッ

よかったらまた遊びに来させてくださいm(__)m
ジュンジュンさんのおべんとも写真もるいるいくんも、みんな可愛くて大好きー(//∪//)

ホットケーキの焼き色がきれいでおいしそぅデス~(≧▽≦)←基本食いしん坊です私ww(笑)
[ 2011/01/28 11:13 ] [ 編集 ]
あ。さうすもしっとりが好きかもー

そんで、マッタリも好きかもー ←何だそれ♪
[ 2011/01/28 08:09 ] [ 編集 ]
アーモンドプードル、確か棚の底に
あったはず・・・・^^;
子供たちがホットケーキ好きなので
ぜひ今度の週末にチャレンジしてみます。


・・・・が、カメラが・・・・・><
写真が撮れない・・・><
上手にできたらアップしますね♪♪
[ 2011/01/28 06:55 ] [ 編集 ]
んまそ~♪♪
うちも、しっとり派かも☆
・・・って、牛乳大目にするしか脳がなかった(笑)

アーモンドプードル??
な・・・何?ソレ??(小声・・・ww)
朝食ホットケーキもちょくちょくある我が家♪
これはまた、試してみなね~( ̄m ̄*)

↓↓んで、おべんと☆
おべんとう箱もお弁当も可愛すぎ~♪♪
[ 2011/01/28 00:16 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんばんさん^^

ホットケーキか・・・久しく焼いてないし食べてないわ^^;
って最後の食べたのいつだ???(笑)
なんかさ~カロリー高そうとか思っちゃって・・アハっ^^
すんごいしっとりしてるなァ!
私は何にも考えずそのまんま焼いてただけやと思うわヾ(;´▽`A``
うん、うん!こっちの方が美味しそうやわ!
久し振りに作ってみようかな♪
あっもし合わなかったら責任はとって貰うわよー(笑)

そうそう無事体調も崩さず闘いに行って来たよ(笑)
心配してくれてたんや~有難う^^
勝った?負けたって?
ムフフ・・・まだやねん^^明日やから~
また報告するね~っていらんって?(笑)

ぽちんw
[ 2011/01/27 22:44 ] [ 編集 ]
┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)

なにげにホットケーキって難しくない?
あ、私だけ?ww
アーモンドプードル買いに走ろう♪
息子の熱が下がったら・・・(´-∀-`;)
[ 2011/01/27 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんこ♪
ジュンジュンのホットケーキ味わってみたぁ~い!!

私はフワフワなホットケーキしか食べたことが無いのでピンと来ないけど
ジュンジュンが そんなにはまってるホットケーキなら美味しいはず!!

作ってみようかな?

ppっと♪
[ 2011/01/27 18:11 ] [ 編集 ]
>リッチな気分に浸りたい~~♪
ぜひぜひ~♪
リッチな素材をなにひとつ使ってないトコがポイントw
[ 2011/01/27 18:08 ] [ 編集 ]
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
確かにパサパサした感じするよねー

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

今度挑戦してみます~~~

リッチな気分に浸りたい~~♪
(´m`)クスクス
[ 2011/01/27 17:06 ] [ 編集 ]
>アーモンドプードルがしっとりの秘密なんですね。
そうそう♪
たまたま残ってたの入れてみたらイイ仕事したのよ!コレが!ww


ぎゃ~、さおりんさんだいじょぶーー!?
買いに走るのはちゃんと治ってからねw


>甘い匂いのこっちーーーw
あ、臭っちゃった?(←違w)
可愛くないのは、例の変身するムシでつww


>うちも月に何度かパチにお出かけする人いるんだけど
臨時入ってきたことないわーww

うち、毎週末やもんっ(怒)
このくらい貰わな割が合わんてーw
[ 2011/01/27 13:45 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんこんにちは☆

しっとりホットケーキっておいしそう!
確かに普通に焼いてもなんかイマイチなんだよねー。そっか、私がもとてたのはしっとり感なんだわー!!ww

一個前の記事も読んだよ♪
ハートを逆さにつかうあたりさすがぁ♪

私もあのわっぱ欲しいんだけど。。確かに値段であきらめちゃってるー。

おかしいな。うちも月に何度かパチにお出かけする人いるんだけど、臨時入ってきたことないわーww

ポチっと☆
[ 2011/01/27 12:56 ] [ 編集 ]
↓↑どっちにコメしたら迷いつつ・・・
甘い匂いのこっちーーーw

あ。デモ先にお弁当について書き込みまv
めーーーーーーーーっちゃカワイイんだけども~w
なにあのユルユルなチマイうさぎちゃんは!!!
ハート型のウサギなんか居ないのに(笑)
なんでこーもアイデア溢れてくるのーー?w
皆すげーな~~~;;
あの箱素敵だねーーーwサンデーさんとこで見た気がする(@゜m゜@)プッww
素敵なお値段だったんだから。今後たーーーっぷり活用しなくちゃねっっww
元とるくらい使ってください(笑)www

で。カワイクないキャラとは。。。。ポケモン?(笑)

アタシも断然しっとり派!!!
なので。今度のお休みにはこのレシピお借りしまーーーw

ぼこんっ!
[ 2011/01/27 12:55 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

体調崩して家族全員寝込んでおりましたv-12

ホットケーキ♪

私もしっとり派ですv-238

写真やば過ぎです☆

食べたくなってきちゃった♪

ホットケーキミックス買いに行かなくては★
[ 2011/01/27 12:40 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさんこんにちはっ。
んもう、あまりにおいしそうなホットケーキに目がひきよせられ、よだれが落ちそうででした(^^;)
早速クックみてきましたよー。
アーモンドプードルがしっとりの秘密なんですね。
週末にでも作ってみようかしら(*^^*)
[ 2011/01/27 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

