** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲良くつまんじゃおう♪ プチパーティーサラダ



deco-salad2.jpg




明日締め切りの 「ハムリンズ デコサラダコンテスト」 に参加してみようと、お昼ゴハンに作ってみました。

キャラ弁コンテストの時は確か当日仕上げだったのでw
1日余裕が出来てちょっぴり成長を感じるワケですがっ え?感じない?ww



るいるいの大好きなポテトサラダをメインに
子供が好きそうなモノを、つまみやすい感じでちょこちょこっと配置。

実は、頭の中で思い描いてた半分も作れなかったので
不完全燃焼気味なんですけどね~


でもでも、普段と違うパーティー仕様+ハムリンズの2人がいるだけで
テンションと食欲はかなりUPしておりましたっw



全体写真が上手く撮れなかったので、部分的にクローズアップ


IMG_1296.jpg


一口大に軽く丸めたポテトサラダの周りに
お魚ソーセージで作ったお花カップを飾ってプチデコ。


そのお皿の下からは、ドレッシングの入った器が地味~に出現w


IMG_1298.jpg


周りに置いてる小さいお皿の中には、ビアハムとベビーリーフを敷き
キャベツとツナのサラダを薄焼き卵で包んだものをIN

ついでに、ケチャップでちょこっとお絵かきw


反対側には、一見ケーキ風なおつまみサラダ♪
生ハムを巻いたクリームチーズを、はんぺんときゅうりでさらに巻いてます。


IMG_1301.jpg


ハミューとソーセジータは
ポテトサラダの具を混ぜる前のものを少し取り分けて作りました~

ちょっと二重あご気味なのが残念ポイントですww



キャラ弁同様、やっぱりこうやって楽しく食べられる工夫をすると
筋金入りの野菜嫌いでも、普段の倍くらいは食べてくれるからスゴイ!!
きっと、大好きなハムやソーセージと一緒だから食べやすいんだろうね~。


いつもよりちょっと手はかかるけど
作るのは結構楽しかったし、野菜嫌い克服の近道になるんなら
たまにはこういうのも作ってあげたいな~ なんて。

ちょっといいお母さん風なコトも思ってみたりした休日でしたw



ハムリンズ デコサラダコンテスト

↑ステキなサラダがいっぱいですよー♪




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/01/30 23:55 ] ★ コンテスト | TB(-) | CM(7)
>体操のDVD持ってるわ ←どうでもいい話w
え、それはちょっと羨ましい!!(←食いついたw)


>このピックは私がプレゼントしたやつ??
いえーーす♪傘のやつと一緒にもらった分よ~!!
今回の主役はこの☆ピックやからーーww


>爺やとか絶対いるってば!w
爺やは・・・いないな~
じぃじ並みに若さがなくなってきた人なら1人いるけど?(爆)
あ、deco見ましたww


>キャラもやわらかーいカラーで可愛い~マッシュかな?
ご名答~♪
困ったときのマッシュちゃんw


>器も素敵~
ありがと~♪
お気に入りの器で、ここぞという時にしか登場しませんww


>私もパーティー参加したーい♪
サラダしか豪華じゃないけど・・・いい?w
写ってないところには前日の残りモノが。。。むふふ
[ 2011/02/01 20:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

私もパーティー参加したーい♪
こんなに豪華で素敵なサラダが出てきたら、
子供じゃなくてもテンション上がりますよ!

どれも手が込んでて、ほんとおいしそ♪
[ 2011/01/31 19:43 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

とっても可愛いサラダですねv-238

こんなに可愛いサラダだったら、野菜が嫌いな子供達も楽しく食べれそうですね♪

器も素敵~v-345
[ 2011/01/31 13:47 ] [ 編集 ]
ジュンジュン こんちゃ~
パーティー参加したーーい!!
めっちゃ豪華~
キャラもやわらかーいカラーで
可愛い~マッシュかな?
るいるいもテンション上がりまくりじゃない
これまた入賞じゃん!!
p♪
[ 2011/01/31 13:25 ] [ 編集 ]
すっげーーーーーーーーーーーー(゚Д゚;≡゚д゚)

こんなのがお昼に出てくるの???
テーブル超長いでしょ??
長ーーーーーいわよねええ??
爺やとか絶対いるってば!w
ププッ ( ̄m ̄*)

うち誕生日でもこんな素敵なの出ませんわ!!!
姫が東大にでも合格したら出るかも(爆)

それまでにこういう素敵な器買っておこう ププッ ( ̄m ̄*)

キュウリを巻くとこんな素敵になるのね♪

あーーキュウリも買って来ないとないや(笑)
ダメダメだな。おいら…(∀ ̄;)(; ̄∀)


今日反映遅いんだか??いくら押しても自分とこもつかないんだけど(笑)ちゃんとポチっておきますーー
大丈夫か?(∀ ̄;)(; ̄∀)

凸★

モニタリングはでけたん?w
おでこ。見ました?爆
[ 2011/01/31 13:24 ] [ 編集 ]
こんにちは☆☆
こんなサラダだと、ほんとにすすんじゃうね♪
それと、はんぺんってこんな上品なお品でしたっけぇ??ほんと、キレイでステキ!

ね、ね。もしかして、もしかするとー。
このピックは私がプレゼントしたやつ??
違ったっけか?☆送ったんだっけなぁ。
傘の柄の部分みたいなやつおくったんだっけ?

なんかかなり勝手にテンションあがりーww
もしちがったら、変なヤツぅ~ってほっておいてーwww

入賞しますようにー☆

ポチっと☆
[ 2011/01/31 13:05 ] [ 編集 ]
しゅごいサラダ(@@) コンテスト用なのねー(^^)
ハムリンズ、大昔のコンテストに出してたっけか(笑)
体操のDVD持ってるわ ←どうでもいい話w

クリームチーズ+はんぺんって意外だけど、実は
んまっそうだね(^^)
入賞しますよーにっ♪
[ 2011/01/31 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

