** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7th Anniversary Day♪



IMG1_1610.jpg




なんだか更新したいコトがたくさんありすぎて
どっから手をつけたらいいのやら・・・状態でアタフタしとりますがw

とりあえずは、旬な季節モノから先に。



昨日2月14日は、世間的にはバレンタインデー
我が家的には、7回目の結婚記念日でした


前日の晩ゴハンを外食にして楽させてもらったので、昨日は一応パパリクに応えたメニューに
て言っても、ワインがある以外は特にご馳走的な要素もありませんけどw


IMG_1620.jpg


こういう時にリクエストを聞くと、100%「ビフカツ!!」と答える分かりやすいパパ。
それに私が飽きちゃって、スルーし続けるコト1年半ww
今回は気が向いたのでちゃんと作ってあげましたよっ ←エラソウw

久々に作ったら、るいるいの食いつきも尋常じゃなかったので
今度から、たま~になら作ってもいいかな



そして、食後のデザートタイムには
男性陣2人に、私からのバレンタインスイーツ(↑トップ画像)をプレゼント
SHIORIさんレシピで、フォンダンショコラを作りましたっ

中からとろ~りチョコが出てくるのを期待してたんだけど
残念ながら、どっちかって言うと・・・ドロって感じでした

ワインですっかり酔っ払っちゃってて、肝心の写真撮り忘れてるしw
近いうちにまたリベンジするぞぉーー。

でも味はバッチリだったようで、2人ともあっという間に完食


ご飯とチョコとワインでお腹いっぱい~ 幸せ~~


で・す・が!


今日のデザートタイムはまだ終わりませんww
続きましてぇ~、パパがデパ地下で買って来てくれたロールケーキも登場↓↓


IMG_1627.jpg


もちっとしたスポンジに
絶妙な甘さのクリームがた~っぷりで美味しかったーーー

さすがに全部は食べ切れなかったので、余った分は今朝みんなで完食!!


お昼はしょっぱいモノ食べようっとw




ただ今訪問遅れまくってます(>д< `;)
今週中にやっつけないといけない仕事があってなかなか訪問できないと思うので
遠慮なく読み逃げしてって下さいね~~
コメントくれてるみんな!ゴメンねーーー!!。゚・(o´PД`q)
 





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

[ 2011/02/15 11:57 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(13)
>ゆうさん

URLがなかったので、コチラで失礼します。
リコメ遅すぎでゴメンナサイ・゜゚(>ω<。人)

ビフカツ、その通りデス!
ビーフカツレツ=牛カツです^^

高いので特別な日しか作りませんけどw
[ 2011/03/01 13:30 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさんこんにちは^^
結婚記念日おめでとうございます♪
バレンタインが記念日って素敵ですね

ビフカツ?ってトンカツの牛バージョンですか???
[ 2011/02/16 10:43 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、ちわっ(^人^)

いゃん、結婚記念日おめでたぅ(>∀<)♪バレンタインに記念日ってなんかロマンチクね(//∪//)

私、今年12月4日で7年目なのよ←聞かれてないけど(笑)なんか数字が似てて親近~感(*^^*)←こらっ(*>O<)ノ


ケーキおいしそう(>∪<)
そそ、今日、ジュンジュンちゃんの…みたいなーー卵焼きの記事アプしたの、勝手にリンクもつけちゃったの←こらっ(*>O<)ノパート2(笑)


また暇になったらこっそり来てくれたらうれしぃなん(>∀<)


ではではまたくるねん(*^^*)/
[ 2011/02/16 10:12 ] [ 編集 ]
ジュンちゃん おはよ^^
7回目の結婚記念日オメデトーiii。
出遅れたってゴメンネ(´Д`)

前作ってたのもビフカツだったけか
あの時も衝撃だったけど!!
美味しそー♪
1度招待して欲しいな❤
もちろんお支払いするわよん( ̄∇ ̄*)

パパもデパチカまでロールケーキ
買いに行ってくれてる所見ると
ジュンちゃんに惚れてんのねぇ~
私まで惚れてまうやろ!!

P。


[ 2011/02/16 09:14 ] [ 編集 ]
こんばん★
7回目の結婚記念日!!
おめでとうーーーー★

でもでもでも…ぼくと…ぼくと…


けっ

結婚してくださいっ!!!!!

ヾ(*´∇`)ノ

いやだからさ、こんな嫁ほしいってば!笑
どこがどう素敵って自分が一番分かってそうだから省くけど(笑)
とにかくあなた凄すぎ!!

mixiから足跡付けまくってた時も。笑
こういうディナー画像に。

ええええええ????????ってなったからww

あ。うちほら、バレンタインでもラーメンですし(爆)
塩味がスキ (*/∇\*) キャ

凸★
[ 2011/02/15 23:00 ] [ 編集 ]
ジュンちゃんこんばんは!(。・▽・)ノ
結婚記念日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

なんか、バレンタインが結婚記念日っていいね(〃▽〃)
パパのリクに答えるジュンちゃん。
ジュンちゃんとるいるいの為に
ケーキを買って買えるパパさん。

SUTEKI(ノ∀\*)キャ

あ。ステーキじゃないわよ。
素敵よ。素敵(@´゚艸`)ウフ
愛を感じるわー。

うちなんて喧嘩(私が一方的に怒ってるだけですがw)しちゃって
バレンタインなんてスルーよwスルーww

少しでいいから、その愛を分けて欲しいぜw
[ 2011/02/15 21:53 ] [ 編集 ]
バレンタインが結婚記念日なんて素敵☆
おめでとう♪

ジュンジュンちゃんが料理上手なのも夫婦円満の秘訣だねo(^-^)o

このフォンダンショコラを私も一口でいいから食べたーい!!

ぽち☆
[ 2011/02/15 21:12 ] [ 編集 ]
ジュンジュン~ こんばんわ

バレンタインデーが結婚記念日なんて
ステキ過ぎるじゃん!!!
フォンダンショコラにビフカツ
十分過ぎるご馳走だよぉぉ
いつまでもラブラブ(←最近あんまり言わない?笑)でね
p♪
[ 2011/02/15 20:32 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん
結婚記念日だったんですね!

おめでとうございますヾ(●´▽`●)ノ

素敵フォンダンショコラ~~!!

でもってロールも買ってきてくれるなんて
優しい旦那さま~♪♪


素敵なお祝いで羨ましいなぁ~Σ(o>艸<)
[ 2011/02/15 20:16 ] [ 編集 ]
おめでとーーーー。
ロマンなチックの結婚式なんだね~~。
あまーいお惚気も沢山聞かせていただき、ごちそーー様☆

でも、このフォンダンをご馳走になりたいんですが?
[ 2011/02/15 19:28 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

結婚記念日おめでとうございまーす!
リクに応えてあげるなんて優しいな~♪

お料理もケーキもほんとおいしそ♪
[ 2011/02/15 14:03 ] [ 編集 ]
結婚記念日おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ちゃんとリクエストに答えてあげて
うーん(´艸`)
らぶらぶねー!!!
私・・・バレンタインチョコも
あげてないしー。
[ 2011/02/15 13:22 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
7回目の結婚記念日、おめでとうございます♪
結婚記念日がバレンタインデーなんですねぇ~♪
素敵~☆

お料理もスイーツもとっても美味しそうです!
写真もめっちゃ上手く撮れてて尊敬・・・。
どうやったらこんないい感じに撮れるのかイマイチ解らない私・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ハイ、練習します!

ポチッ★
[ 2011/02/15 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

