** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ポケモンBWコラボ ツタージャを作ろーじゃ★



IMG_1734.jpg




本日は、さうす兄さん主催のコラボでございまーす。
急遽ピンチヒッターで参戦というコトで、大御所に混ざって思いっきりペーペーですがお許しをw


お題は立体(系)のツタージャ弁ってコトで、久々の立体!!
最近は園弁で平面ばっかり作らされてるので、おにぎりの成型とか超新鮮~~ ぷぷっ
せっかくの立体おうち弁なので、思いっきり飛び出させてもらいました。
フタを閉める気なんて、さらっさらありませんので


コロっとぬいぐるみシリーズのツタージャっぽいイメージで作ってみましたが
個人的趣味で、勝手に乙女仕様にしてみたりww

ま、作り手が乙女なんで仕方ないってコトでね!(え?)


IMG_1739.jpg


あっ!体の模様付け忘れてるーーーっ

・・・けど、ま、いっかww


後ろのバランは、シッポ的な感じで捉えていただけると大変有り難いですw
かなーーりデカイですけどねww
雰囲気!雰囲気!!

ちなみに、この超~使えるシリコンバラン
ホントならこのコラボに参加予定だった、憧れのアノ方からの頂き物なんですが
(↑多忙の為泣く泣く断念~)
ついつい紹介前に使っちゃいました。。。スミマセン~w
コチラはまた後日、お礼弁と一緒に改めて紹介させてもらいますねっ


本日ご一緒させていただいた皆さんはコチラ↓↓

  さうす兄さん   juruママさん   はなMAMA 
  あっこりん   ゆりん   kaerenmamaさん   まよちゃん 

 そして私、ペーペーでゴザイマスw

お名前にリンク貼ってますので、ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね~!!
豪華なツタージャの競演が見られるコトでしょう



リアルで色々とやっつけないといけないコトが多くて
コメをくれた方のところにも全く伺えてません。ゴメンナサイ!!ヽ(´Д`;)ノ
今日はコラボなのでコメ欄あけさせてもらってますが
ゆっくりめの訪問になってしまうかと・・・ どうかご了承ください~~( ´Д⊂ヽ





本日まで開催中のデコサラダコンテストに参加中です。
↓↓良かったら見てやって下さーいw

ハムリンズ デコサラダコンテスト

 


やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/02/28 09:00 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(12)
こんばんは~♪

登場遅くてごめんなさいっ。
ジュンジュンちゃんはきっと、飛び出すシリーズだと
勝手に予想していたけれど
思ってたよりも小ぶりで、激しくかわいいねー!
体育の座り方してるみたいで、ちょっといじけてる感じ?
抱きしめたくなるねw
そそ、素敵プレあたってたよ~うらやましい~^^

ほんとみんなの可愛いツタージャみると
自分の変顔ツタージャ情けないよっ><
p☆
[ 2011/02/28 22:59 ] [ 編集 ]
ごぶです。

おとめ…OH!とめ?
おっと、目?
何々~~~?
ドMのジュンジュン、これくらい苛めたらいいかしらん?

可愛いねーーー。
乙女使用なのも素敵だねーーー。
やっぱり、作る人に似るのかしら♪(爆)
[ 2011/02/28 22:08 ] [ 編集 ]
まさかこんなステキな立体に仕上げるなんてビックラぽんっ(一応w)

えぇぇぇぇぇぇぇぇ~(゚д゚;≡;゚д゚)
ナノサイズで全身作っちゃったワケ?ねぇ聞いてる?←おいw
この佇まい。このフォルム(〃∇〃)
なんだか乙女とおかめを間違ってるようですが~w
その他は全く突っ込みどころのない完璧ーじゃでございまっす!

マッシュで全キャラはJJに任せるから(* ̄ー ̄)v
なんなら芋は送りますww
凹っw
[ 2011/02/28 20:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/28 14:28 ] [ 編集 ]
はろ!!
訪問ま~だ~~??ププッ ( ̄m ̄*)
今朝ごめんよ。美容院行く前で急いでトイレ掃除してたから(爆)

ちょっとちょっと!!!
ベビーツタージャって感じでかわいい!!
産まれたてデス的な??

いいねええええ
立体で既存…
しかも丸くないのに出来ちゃって!!

悔しいけど可愛いからポチ(笑)
凸★
[ 2011/02/28 14:24 ] [ 編集 ]
こんにちは♪めっちゃくちゃ遅刻のkaerenmamaです!
スミマセン!!
この度はご一緒出来て光栄です!!

しっぽはシリコンなのですね~♪はじめてみました!!

それにしてもめちゃくちゃかわいいツタージャに釘付けです!!
結構小さいですよね~

あ~!!やっぱり私のツタージャはモザイクかけるべきかも~ww
皆さんレベル高すぎです~(T_T) ウルウル
[ 2011/02/28 14:22 ] [ 編集 ]
可愛いツタージャ♪
私もこのシッポ買ったよ。
そっかぁ~こう言う使い方もあるのねん。
( ..)φメモメモ
乙女が作ると乙女チックになるんだぁ~
じゃあ私が作ったら
想像しただけで恐ろし―(lll´Δ`)
P。
[ 2011/02/28 14:12 ] [ 編集 ]
まさかこんなステキな立体に仕上げるなんてビックラぽんっ(お約束かな~と^^)

ジュンジュンさん、こんにちは~♪

このツタージャ。すごく小さいですよね??
チビコロ乙女仕様で
可愛さ詰まりまくってますね^^
バラン使いもアイデアですね~っ!!

私も園弁は平面ばっかり作らされてるので、
とっても新鮮な気分でしたよ^^
コラボご一緒出来て嬉しかったです~☆
[ 2011/02/28 12:57 ] [ 編集 ]
まさかこんなステキな立体に仕上げるなんてビックラぽんっ(リレーでしょww)

しかし可愛いったらないよこのツタージャちゃんったら( ゜д゜)ンマッ・・

乙女仕様大正解!!
ポケモン全部乙女にしてくださいww

さすがJJちゃんだわ(*´∇`*)

あのお方のお礼弁も楽しみ♪
待ってるから~!!

ぽちっとぉ凸
[ 2011/02/28 12:37 ] [ 編集 ]
まさかこんなステキな立体に仕上げるなんてビックラぽんっ(コピペ)

ほんとほんと!!ジュン姐最高!!!!!
指名打者というプレッシャーにもまけず(笑)
すっごーーーくカワイイ~~~(〃▽〃)
ツタージャ、ちっこいよね((((;´゚Д゚)))アワワワワ
箱の大きさから考えると親指サイズ?!
すげーーーー!
これで最初のポケモン3匹並べたりしたら超ーかわいいよーーー(作ってーww

バランなの?!キュウリに模様付けたのかと思ったじゃない(爆)
しかもしかも!お相手はムフフ~なあの方?!!!
早く紹介してよーーーーーん♪
お礼弁とともに?めっっちゃ楽しみ♪

こんなペーペーですが;
またご一緒できますよにーーーーwww

ぼっこーーーーーーん凹゛
[ 2011/02/28 11:48 ] [ 編集 ]
ちょっ!(@@) 凄くかわゆいんデスけど…♪

まさかこんなステキな立体に仕上げるなんてビックラぽんっ

まさかのピンチヒッター、やっぱりホームランじゃん(^^)

忙しいトコありがとね~っ
ってか兄さんじゃないしー ←まだ言ってるw
[ 2011/02/28 10:37 ] [ 編集 ]
ジュンジュン
(人´З`).:*゚..:。:.オハヨゥ.:*゚:.。:.
すっごくかわいいツタージャ♪
私こういう感じは作れないんだよね。
憧れるわ。
るいるいも喜んだでしょ♪
ぽち☆
[ 2011/02/28 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

