** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるでミカンのようなりんごパン


IMG_2675.jpg



この前のパン祭りの時に、友達が作って来てくれたりんごパン。
どうやらそれがるいるいのツボにハマったらしく

「リンゴのパンはー?ボクあれが食べたいんだけどー。」 と連呼しまくるので
作りましたよ、りんごパン・・・・・・みたいなやつw


どっちかって言うとミカンじゃね?って感じなのは、ちょっと失敗したからkao04

二次発酵の前に真ん中に穴を空けるのを忘れて
発酵後にしたもんだから、生地が潰れちゃった上に穴も残ってなくて
りんごというよりは、ミカンに任命してあげたい出来上がりですw



中には、バターと砂糖で炒めたりんごにシナモンをまぶしたのが入ってまーす。
半量には、それプラスキャラメルクリームもちょっぴり入ってまーす。


IMG_2650.jpg


カロリーオーバー??
エーット、ワタシ、ヨクワカリマセーーーン。



りんごに見えないので、ラクガキしてごまかしてみたりして。


IMG_2702.jpg


後列右側の人ね
イメージは波平さんだったんだけど、本物画像みたら全然ベツモノだった
髪の場所は違うわ、ひげはないわでw


IMG_2715.jpg


彼は一体誰なんでしょう。 
愛称募集中~~~ww





図々しくもランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2009/02/06 10:28 ] ★ 普通の食べ物 普通のパン | TB(-) | CM(6)
たかぴーままちゃん♪
おーひさー(*ゝω・)ノ゙

ちょっと失敗したからお絵かきしてみたら
それはそれで楽しかったよ( ̄m ̄〃)
一応中身はりんごだから
リンゴの入ったみかんパン?ってことでw

確かに若すぎよね( *゚m゚)σプッ
チャームポイント(?)の口髭もないしねー。
それでも波平さんとして受け入れてくれるのねっ
リトル波平ってなんかカワイイ♡
アニメキャラで出てきそうよね♪

じゃー、ゆりんちゃんのロッキーと合体させて
リトルロッキー波平にしちゃおうかなww
ボクシング超強そう( ̄m ̄* )ぷぷ
[ 2009/02/11 20:01 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
ピカチュウ、ゆりんちゃんに褒めてもらえると嬉しいな~(ノ´∀`*)
だって、薄焼きも達人だと思ってますからっっ
色んな色の薄焼き卵も焼けるようになりたいんよねー。
ゆりん先生のスパルタ指導お待ちしておりますww

私の周りのママ友って
なぜか料理の上手い人ばっかりでね~
私はいっつもご馳走になりまくり( ̄m ̄* )
晩ご飯とか普通に食べて帰っちゃう図々しい女ですw

チョコペンの文字、また褒めてもらっちゃった(*/∇\*)キャ
そろそろ木に登っちゃおうかなww
ロッキーかっこ良すぎなんだけどーーー(人´∀`)
こんな純日本人顔なのにいいのかしらん♪ 

ポチありがと♡♡
[ 2009/02/11 19:50 ] [ 編集 ]
nob*ちん♪
奥さんこそ~~~
褒・め・す・ぎww
鼻血出たら写メ撮って記念に送ってね( ̄m ̄* )

え?なになに??
この字とか絵は上手いレベルに入れるのー?
わーいわーいo(*≧∀≦)o
あ、でもね、箱は確かにキレイに書けたかなと
自分でも思ったけどねw

何者?とかセンス良すぎーとか
そっくりそのままアナタへお返ししますわ~(。-∀-)ニヒ
だって私はnob*ちんに一目惚れだものっ

惚れポチ、アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒☆
[ 2009/02/11 19:36 ] [ 編集 ]
おいしそ!
ジュンジュンちゃん
おひさっ!

おお!!
このパン楽しいっ!!

りんごなのか?
それとも みかんなのか?

最後はデコペンでお絵かき描き描き♪

愛称募集?
では

リトル波平さんでどうかしら?(笑)

若かりし波平さんにしか見えない たかぴーままです(笑)
[ 2009/02/07 18:39 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^
お誕生日お祝いコメ、ありがとうございました~☆

数日分をずずずいーっと見てきたよ~!!!
ピカチュウ上手に出来てるじゃ~ん♪
薄焼きが苦手なようにはとても見えないよ~。
かなりキレイ。そしてかわいい♪
私・・・平面のお弁当メインだからさぁ。
ホント尊敬しちゃうのよね。

そしてパンたち~~~!
パン祭りも豪華だったね~!
ママ友さんたち、みんな上手なのね(*´▽`)ノ
私も食べる担当で参加したかったよ~!!!
そして今日のパンも♪
中身がね・・・この時間にはキツイくらいうまそうですw
チョコペンの文字が・・・きれいすぎるでしょ~がっ!!!
直書きだよね?びっくりするくらい上手だよ~。
そして波平さん。
ちゃんと波平さんになってると思うけどなぁ。
でもあえて命名するとしたら・・・ん~、ん~、
ロッキーなんてどうかしらヾ(*≧∇≦)〃

ポチ☆
[ 2009/02/06 20:38 ] [ 編集 ]
いっやーーーーん
・・・・・・・・鼻血デソーー

ちょっとちょっと奥さん!
これは可愛すぎるでしょッ!!
んもぉッ・・・
完全に反則ッ!!
絵がッ!!文字がッ!!上手すぎるのではありませんかぃッ!!!
てかジュンジュンちゃん何者?!
センス良すぎだし~~~
アタシどこまでもアナタに付いてゆきますからッ
惚れたーーー
惚れポチ☆
[ 2009/02/06 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

