** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チヂミ風ニラとあさりのガーリックたこ焼き@たこ-1グランプリ



IMG_1873.jpg





KIRIN×レシピブログ たこ-1グランプリへの参加記事です。
締め切り当日のギリギリ投稿で申し訳ありません~

投稿はギリギリですが、たこ焼きは到着後わりとすぐに作って
のどごし生と共に楽しいタコパを楽しませてもらってました


作ってみたいのはたくさんあったんですが
とりあえず、家にある材料で作れそうな具を下ごしらえして準備~


IMG_1884.jpg


お家たこ焼きはかなり久々なのでちょっとドキドキw
薄力粉+だし汁+卵+醤油+塩(+ネギ) で作った生地を流し込みます。


IMG_1947.jpg


最初の具は、ニラとあさりをごま油で炒めたモノ。ちょっぴりにんにく風味♪


IMG_1896.jpg


IMG_1934.jpg


あさりの旨味がぎゅっと詰まった、チヂミ風たこ焼きの出来上がり~


IMG_1943.jpg


醤油+酢+胡麻油+ラー油+すりごま を合わせて作ったタレでいただきます。
言うまでもないですが、ピリ辛がのどごし生にもピッタリw

食べラーたっぷりで食べても美味しかったです


レシピブログのキリン のどごし<生>たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければ、どちらかポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/04/03 11:38 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

