** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春のパン祭り@ちょっとフライング


IMG_2638.jpg



昨日、狭い我が家にママ友を呼んで、春のパン祭りを開催しました~フランスパンサンドイッチ食パン

あ、ただ単に私が、人が作ったパンが食べたかったから
みんなでパンを持ち寄ってむさぼり食いましょうって持ちかけたんだけどねーppppp



で、一応私も何か作らなきゃという事で
超テキトーに成形して作ったのが↑Oのなんか妙な形のチョコチップロール。
(チョコチップは中に巻き込んでます)


トッピングのタイミングを間違えて
チョコクランチとワッフルシュガーはボロボロ落ちまくり・・・食べにくっっっ

そして味もフツー。可もなく不可もなく。
これがパン屋さんにあっても買わないだろうなー、みたいなkao02



でも、みんなの持ち寄ったパンやピザに紛れ込ませると
あらあら不思議、なかなかいい感じにおさまってるじゃないの音符


IMG_2647.jpg


カレーパンは買ってきてくれた物だけど、それ以外のパンやピザは全部手作り。

あ~、こんなに小麦が食べられるなんて、シ・ア・ワ・セハート
いろんなパンをちょっとずついただいて、まさに至福の時間でした~~



久しぶりの成形パンは
なんだか目が詰まってる感じの堅さで、イマイチ納得いかない

やっぱり、パンも作ってないと感覚が全然わかんないねー。
なんてエラソウに言ってるけど、一次発酵まではHB任せですw

もっと作り込んで勉強しなきゃーーー。





図々しくもランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2009/02/05 10:06 ] ★ 普通の食べ物 普通のパン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

