** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタインのお弁当♡ お花のトリュフ風おにぎり


IMG_27581.jpg



懲りずにまた作ってみましたよん。
でもやっぱりなんか地味ww 

晩ゴハンに作ったから、写真もイマイチだし汗
あーーー、テレビなんて見てないで昼間に作ればよかった~(ダラダラ病継続中)


一応、ホワイトチョコとストロベリーチョコのトリュフっぽいのをイメージしたんだけど
どうにか見えるでしょうか・・・ってか、見えるってことにしといてw

お花の部分は、みぶ漬けと甘酢しょうがで作りました。
コレはわりとお気に入り♪



写真にも文字入れしてますが
あさっての2月14日は、全国的にはバレンタインLOVE
私達夫婦的には、5回目の結婚記念日だったりなんかします~


しかし、悲しいコトに、旦那はただ今単身赴任中・・・kao02

いつものようにお祝いは出来ないけど
るいるい&義両親(たまたまこの日に休みが取れたらしい)と一緒に
一応チョコを持って会いに行って来まーす

と言っても、幼稚園もあるから1泊だけだけどね。




さっき秘密のケンミンSHOW見てたら、今週も愛媛が出てて見入ってました。
松山は今住んでるとこだし、今治は実家があるとこだから
どっちも私にとっては身近な話でなんか面白かった~えへ

けど、す巻きなんて、普通に全国共通だと思ってたよー。
あぶないあぶないw




  
<本日の中身>

 お花のトリュフ風 ( 白ご飯・削りかまぼこ2色・みぶ漬け・甘酢しょうが・お弁当用シート )
 サーモンのチーズ巻き揚げ
 チーズ&ビアハム巻き卵
 赤ウインナー
 きんぴらゴボウの大葉巻き
 ハートのパスタ
 サラダ菜




図々しくもランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/02/12 22:10 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(2)
はんちゃん♪
ホント?ホント?? わーいヾ(´ー`* )ノ

お花の色はね、私もしょうがの方が好きなんだけど
質感はみぶ漬けの方がいい感じかなー?と。

写真はもっとあったかい雰囲気の色合いにしたかったと言うか
バックの色のチョイスもなんか納得いかないくてね~・・・
なんてエラソウに言える程の腕は持ち合わせてないですがww

いつもポチありがとねー(ノ´∀`*)
[ 2009/02/15 21:14 ] [ 編集 ]
待ってました!!
バレンタイン弁可愛いじゃないですか!
生姜のお花の色が綺麗ね^^

写真がイマイチってどの辺が??
私には充分だと思います♪

旦那様と楽しい時間を過ごしてくださいね~。

ぽっちん
[ 2009/02/13 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

