** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子ギツネさんのお弁当


IMG_3093.jpg



今週の土曜日に、幼稚園でお遊戯会があります。


未就園児だからそんなに出番はないんだけど、それでも人生で初めてのお遊戯会。
私はもう今からワクワクドキドキ~~うふ

買ったまま使ってなかった望遠レンズ、やっとヤツの出番もやってきました!!
家で慎重に試し撮りして、万全の体勢で臨みたいと思いますっ↑



で、そのお遊戯会で、るいるいはキツネさんになるらしいので
今日のお弁当は、子ギツネが楽しそうに踊ってる雰囲気で作ってみましたおんぷ

最近、ノーマルな薄焼き卵は、我ながら上達したんじゃないかとえへ
薄焼きって言うより、若干厚焼き気味だけどねw



幼稚園用では久しぶりに細かいパーツが入ってるの作ったから
食べる頃に福笑い状態になってないか、ちょっと不安・・・




  
<本日の中身>

 子ギツネさん ( 薄焼き卵・カニかま・ビアハム・のり・お弁当用シート )
 ふりかけご飯
 鶏の照り焼き
 五目春巻き
 赤ウインナー
 卵のお花
 ちくわの磯辺揚げ
 グリーンリーフ





図々しくもランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/02/18 10:45 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(12)
はんちゃん♪
キツネさんのカットね・・・超時間かかったよ~( ̄ω ̄;)
そもそも私、薄焼き卵をなんかの形に切ったコトがないからねw
朝から肩凝りまくりー。

福笑い率結構高いかもと思ってたんだけど
意外と大丈夫だったみたい(*ゝω・)ノ゙
そ~~~っと置いてねって
しつこく言ったのが効いたかな?w

ポチありがとねー♪
[ 2009/02/19 19:22 ] [ 編集 ]
きつねさんのカッティングが難しそう><
可愛いきつねさんたち
福笑になってたのかな?

お遊戯会楽しみですね^^
カメラ頑張ってください!

ぽっちん
[ 2009/02/18 20:39 ] [ 編集 ]
悟・・・ゆりんちゃん♪ww
おっす、オラ孫正義!!
ではなく、ジュンジュンですw(堂々とパクリ)

いいのよいいのよ~
ゆりんちゃん忙しい人だもん!気にしないで~~
それより、埋もれてた結婚記念日におめでとうコメありがとね(〃≧з≦)-☆
旦那が私の誕生日すら忘れちゃう人でさー
バレンタインなら忘れないかなと思ってこの日にしたのよw

チョコ、むしろプロ?ww
あんなので良かったらいつでも逆チョコ送っちゃうよ~♪
希望する場合はねー、送り先と一緒に
私への愛を切々と語ったラブレターを200字以上で書いて添えること( ̄m ̄* )
かなり難題となっておりますw

卵ってこれくらいの厚みがあっても良いんだー?
勉強になるわ!ありがとね~(*ゝω・)ノ゙
ポチもさんきゅー♡
[ 2009/02/18 20:35 ] [ 編集 ]
たかぴーままちゃん♪
そうそう、動物園へ行こうって歌を歌うみたいで
みんなが好きな動物を自分で選んだんだって~
なんでキツネ?って思ったら
♪子ぎつねこんこん山の中~ って歌が好きだからみたい( ̄m ̄* )

たかぴーままちゃんとこでは表現会って言うんだねー。
娘ちゃん、ミチル役なんてスゴ~い!!(人´∀`)
ほんと~、お互い楽しみだね♡♡

今日のお弁当、気に入ってくれちゃった??
好みだなんて嬉しいな~~~
ポチもありがと♪♪
[ 2009/02/18 20:19 ] [ 編集 ]
ゆりりんさん♪
早速来てくれるなんて、嬉しいです~
どうもありがとう(o*´∀`*)
しつこいようですが
あのパンツ見せアイデアにはホント脱帽ですっ
あーいう発想大好きw

私の方こそ、そんなにお褒めいただいて光栄です~!!
でも、キャラ弁もそうですが
パンやお菓子なんていつもわりとテキトーです(;・∀・)
テキトーO型人間なもんでw

あかずきんちゃん、密かに気に入ってもらえてたなんて!
とっても嬉しいです~~~♪
お勉強だなんてとんでもなーーーい。
気軽に遊びに来てやってくださいね(。-∀-)ニヒ
[ 2009/02/18 20:11 ] [ 編集 ]
おっす。おら悟空。
ではなくてゆりんです(* ̄ー ̄)v

ご無沙汰しちゃってたね(T∇T)
ずずいーっと読んでまいりました~!!
まずは~結婚記念日おめでとう(*´▽`)ノ
バレンタインだなんて素敵じゃ~ん♪
末永くお幸せに☆

でもってチョコたち。もうプロ。いやプロ。むしろプロ。
ラッピングまでちゃんときっちりしててすごいよ~!
お店でもこんなに綺麗にしてくれないわよ~!
私、逆チョコは年中無休24時間営業で受付してるからね^^

お遊戯会楽しみだね~^^
愛息子の勇姿!しかと見届けてきてね♪
卵もキレイ~。
これくらいの厚みが細工しやすくて良いだよ~だよ~☆

ぽっちん☆
[ 2009/02/18 20:09 ] [ 編集 ]
あ~るママさん♪
いえいえいえいえ~
こちらこそ!早速来ていただけるなんて光栄ですっ(ノ´∀`*)
その上、こんなに褒めてもらっちゃって~
えーと、今から木に登って来てもいいですか?ww

でもでも私なんて
あーるママさんに比べたらまだまだヒヨッコです~(;゜∇゜)
写真もいつもステキで、PCの前でポーッとしちゃってますw
私もあんな雰囲気のある写真が撮りたいです。

こんなとこで良ければ、またぜひ遊びに来てくださいね♡
ポチどうもありがとう♪
[ 2009/02/18 20:01 ] [ 編集 ]
うーちゃんmamaさん♪
そうなんです~
もう楽しみで楽しみで( *´艸`)フフフ
うーちゃんも金曜日なんだ!!
やっぱり年少さんだと出番も多いんだろうな~

私、この前甥っ子のお遊戯会見に行って
同じ未就園児さん達の踊り見て涙ぐんじゃったからw
たぶん泣くと思います。
ってか、絶対泣くなww

エミフルに来るとは初耳デス!!
うちの幼稚園にはもちろん来てくれないだろうから
エミフルまで行ってみようかな~♪

またいつでも来てね~(*ゝω・)ノ゙
[ 2009/02/18 19:53 ] [ 編集 ]
かぁ~いい♪
土曜にお遊戯会があるんですね?
きつねさんの役なんだ?

家は明後日表現会があります!!

チルチルミチルのミチル役

お互い楽しみですね♪

そうそう!!
今日のお弁当
見るなり釘付けになりました!!

とぉーーーーーっても可愛くて私好みです♪

ぽちぽち♪
[ 2009/02/18 18:56 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
コメ返しにきましたぁ♪

暖かいコメントありがとうございました(o´-ω-)o)

パンやスイーツを手作りで作る方、
超尊敬です!!
ホントおいしそうです><b
しかもキャラ弁もカワイイ★
今日のキツネさんももちろん、
プロフィールのあかずきんちゃん、
密かにお気に入りでした( ̄皿 ̄)♪

お弁当も写真も見習わなければっ!

またお勉強にきます!!
[ 2009/02/18 15:41 ] [ 編集 ]
こんちわぁ~~♪
先ほどはコメントありがとうございました^^
とっても嬉しかったです~♪

ざっと↓見させて頂きましたが。。
どれも素晴らしい作品ですねぇ~♪♪
写真の撮り方もとってもお上手で
ほんと羨ましい限りです^^

また遊びに来ますねぇ~♪
応援ぽち★
[ 2009/02/18 14:01 ] [ 編集 ]
久しぶり~
土曜日お遊戯会なんですね~
楽しみですね~
うちは金曜日がミニコンサートの日です。
うーちゃんも歌を歌ったり、合奏をしたりいろいろするみたいです。

ディズニーのクルーザーは、
エミフルにイベントでくるらしくって
その前に幼稚園に寄ってくれるらしいです。
うーちゃんもすごい楽しみにしてます

それじゃまた遊びに来ますね~。

あ、
土曜日楽しんできてくださいね~。
結構泣けますよ~
感動して・・・

それじゃ^^
[ 2009/02/18 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

