** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春よ来い♪ ミツバチとお花のオムライス弁当


IMG_3131.jpg



自分用のお家弁です~

今日はずーっと雨で傘 寒くて寒くて凍えそうなので(ちょっと大げさ)
私の心の叫びで春っぽいお弁当になりました顔


お花がイマイチわかりにくくて失敗かな
賞味期限の迫った削りかまぼこは消費できたけどw



先週末、パパの単身赴任先に行ったとき
日曜市で紫カリフラワーなるものを買ってきたので
今日入れてみたんだけど、かなり主張が強い奴だねww

かたまりでドーンと入れるよりは
ちょっとずつ散らして入れた方がきっとカワイイよねー
今度はそうしてみようかな。




本日のお弁当で唯一可愛いミツバチくんはw
akinoichigoさんのコチラを見て作らせてもらいました♪




  
<本日の中身>

 オムライス ( コンソメバターライス・薄焼き卵・削り蒲鉾・お弁当用シート・のり )
 ミツバチくん ( チェダーチーズ・スライスチーズ・のり )
 牛肉とパプリカのオイスター炒め
 椎茸のバターソテー香草風味
 ブロッコリーの塩茹で
 紫カリフラワーのピクルス
 海苔巻き卵
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/02/19 19:04 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(16)
まちゃんさん♪
お仕事もあってお忙しいのに
わざわざありがとうございます~ヾ(´ー`* )ノ

普段は自分用のおうち弁なんて作んないですよw
たまたまこの日は、なんとなーくというか
おかずが子供向きじゃなかったというかww
そんなテキトーな感じです(。-∀-)ニヒ

春気分になってもらえて嬉しいー♪
[ 2009/02/24 20:31 ] [ 編集 ]
nob*ちん♪
ひさしぶりぶり~~~(*´∀`*)ゞ

いやーん、毎日欠かさずチェックしてくれてるの~??
それだけで私はもう満足w
読み逃げも大歓迎よん♪
コメは無理せずに余裕のある時でいいからねっ(*ゝω・)ノ゙

薄焼き卵、私が焼くと妙にテカっちゃってる気がしないでもないんだけど・・・
でもnob*ちんが褒めてくれたからOKってことにしとこ( ̄m ̄* )

紫カリフラワー、結構みんな食いついてくれて嬉しいな~♪
いっぱい買って来てプレ企画でもしたら良かったかなw
史上希に見る競争率の低さになりそうだけどww

忙しいのにポチもありがとっ(ノ´∀`*)
[ 2009/02/24 20:27 ] [ 編集 ]
美羽さん♪
そうなんですよぉ~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
操作不能になった時に、つい美羽さんのコトを思い浮かべちゃったww
全くお互いツイてないですよねっ(-д-;)
あ、でも、美羽さんちはNEWパソコンになるから
それはそれでちょっと嬉しかったりするかなw
うちは結局、キーボード交換で復活です!!

それとそれと、私、全然器用じゃないですよ~~
その証拠に、調理も同時進行できなくって
普通のヒトの倍くらいかけて作ってるかも( *゚m゚)σ

紫カリフラワー、春っぽいでしょ~
売ってたおばちゃんに曰く、あんまり市場に出回ってないとか。
でも都会なら普通にありそうですね~♪
ぜひGETして使ってみてくださーい(*ゝω・)ノ゙
参考にさせてもらおうっとww
[ 2009/02/24 20:18 ] [ 編集 ]
あ~るママさん♪
いやいやいやいや。
こちらこそー、リコメ遅れまくりでゴメンナサイ(・ω・;)
普段はここまでひどくないんだけどw
これに懲りずまた遊びに来てくれると嬉しいな~♪

あ~るママさんのオムライスも見たよ~~(*ゝω・)ノ゙
私のなんかより全然カワイイしっっっ!!
もう~、謙遜女王なんだから~ww

また遊びに行きまーす♪
ポチどうもありがと~♡
[ 2009/02/24 20:07 ] [ 編集 ]
たかぴーままちゃん♪
ありがとー♪
私の薄焼きもちょっとは上達したってコトかな( ̄m ̄* )

おっ、カリフラワー、気になっちゃった??w
かなり目立つ色だもんね~~

私も見つけた時ビックリしてね~
めずらしい物好きだから即買いしちゃった( *゚m゚)σ
彩りが良くなるからいいよね~♪
もっと普通に売ってたらいいのになぁ・・・(*´・ω・)

ポチありがと~♡
[ 2009/02/24 20:00 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
300字~~(≧ω≦。)プププ
大きくでたねっ!!よっしゃ、書けたら教えてww

絵心あるなんて、小学生の時に言われて以来だわー。
あの頃から私の才能は滞ったまま┐(  ̄ー ̄)┌ フッ   
オリジナル弁、全然上手に作りまくりやーん!!
私の方がまだまだ勉強あるのみよ・・・
始めたばっかりのくせにもうネタ切れ気味ってどうよw

いつもポチさんきゅ~(ノ´∀`*)
[ 2009/02/24 19:54 ] [ 編集 ]
ssmamaさん♪
せっかく来てくれたのに
リコメ遅れまくりでスイマセンヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

お弁当褒めてくれてありがとうございます♡♡
私も同じく薄焼き苦手なんですよ~(;・∀・)
でも、最近はわりと練習してみたりしてるので
前よりは上達したかな~なんて勝手に思っちゃってますw

紫カリフラワー、めずらしいですよねっ
私も初めて見ました~~

ポチどうもありがとう(*´∀`)
[ 2009/02/24 19:46 ] [ 編集 ]
わわ!
ジュンジュンさんもパソコン操作不能!?
春はパソが壊れる時期なんでしょうか(笑)!
もうなおるのあきらめて、わが家は明日新パソが来る予定です
うちもそれから更新再開です~。
パソくん、調子なおるといいですね~
[ 2009/02/23 12:57 ] [ 編集 ]
自分用のおうち弁がこんなにプリティーだなんて!!!
さすがです!!!!
一気に春気分になりました(^^)P
[ 2009/02/22 20:27 ] [ 編集 ]
コメントくれた皆さんへ
なぜかキーボードが操作不能になってしまい
リコメが出来ません~

月曜の夜には使えるようになると思うので
スイマセンがそれからリコメ&訪問させてもらいます

ゴメンナサイ
それではまた月曜日に~
[ 2009/02/22 08:45 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんばんもぉ~~
毎日欠かさずチェック入れてるのに
読み逃げでゴメンネ。。。

ジュンジュンちゃんのオベント最高ッッ
いつ見てもラブリーでズルイッ

ってか薄焼き卵がめちゃめちゃ美しいねぇ
表面つるっつるじゃ~~ん☆


紫色のカリフラワー欲しいッ
喉から手が出そう~~~笑

なんか箇条書きになってしまった・・・
ごめんね^^;

応援ポチ!
[ 2009/02/20 21:46 ] [ 編集 ]
紫カリフラワー!
こんにちわ!
パソコンが調子悪くってリコメつけれなくてすみません~
紫カリフラワーって初めてみました~春にはもってこいの可愛い素材ですねっ探してみようっと!
オムライスがまたつんっと触りたくなるような焼き具合~美味しそぅ
ジュンジュンさんは手先がほんと器用ですね~
[ 2009/02/20 11:42 ] [ 編集 ]
おはよ~~♪
昨日コメ返し来れなくてごめんね~><;
9時くらいから爆睡してたの~;

↑オムライスとっても可愛いねぇ~♪
今日は私もオムライス弁アップしたのぉ~^^
こんな可愛らしくないけどね( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ

素敵なお弁当にぽちりん★
[ 2009/02/20 06:52 ] [ 編集 ]
お邪魔しまぁ~す(笑)
綺麗な黄色の卵焼きだねぇ~!!
つるっとしてて美味しそうだし♪

で!
見た瞬間気になった!
カリフラワー!!

色をつけたのかと思いきや!
こんな色のカリフラワーが存在するなんて!!
おどろきぃ~!!

お弁当のいいアクセントになってますよ♪

ぽちりんこ♪
[ 2009/02/19 23:33 ] [ 編集 ]
孫正義っ(爆)
ラブレターなら200字とは言わず・・・300字はいけそうな気がする~(*´▽`)ノ
あると思います。

なんでこんなに卵が今日もキレイなの~(*´▽`)ノ
蒲鉾のピンクがいい感じに映えてるし絵心あるよね~。
こうゆうオリジナル弁、作れるようになりたいんだ~。
練習あるのみ...ですなっ(〃^∇^)

ではではまたっ!ポチ~んw
[ 2009/02/19 23:09 ] [ 編集 ]
はじめまして、nob*さんとこからお邪魔しましたぁ^^
とっても素敵なお弁当ですねっ♪
薄焼き玉子もとってもキレイに出来ててすごいです!!!
ssmama薄焼き苦手で~^^;
紫カリフラワーなんてあるんですかぁ?
初めて見ましたっ!
キュートな色ですね☆
ぽちっと
[ 2009/02/19 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

