** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝☆5年目~ 巻きが微妙なココアロール


IMG_3179.jpg



もう一週間以上前のコトだけど
バレンタインの日に5回目の結婚記念日を迎えた私達夫婦。

なんですがー、これといったお祝いもしてなかったので
久しぶりに、ロールケーキなんて作ってみました♪


かれこれ~、んーとそうですねぇ・・・3年ぶり くらい?ww


巻きが全然上手くいかなくて、挫折したまま3年が経過してましたkao04



で、今回作ったココアロールケーキも、やっぱり巻きが微妙・・・汗2
キレイなのの字どころか、いびつな形になっちゃってるし~

長さが足りなかったうえに、厚みがあるのを無理やり巻いたからでしょうか。
それとももっと根本的な問題??



でもね、こっちの角度で見るとそれなりっぽく見えない??
ちょうど隠れてるからw


IMG_3182.jpg



今回はいつものスポンジとは違うのに挑戦してみたんだけど
フワフワの美味しい生地で、なかなか好みの感じハートふわふわPink

あとは、もっと気泡のないキレイな生地作りと、やっぱり巻きの練習だな・・・w
次はもっと慎重にがんばろーーー



とか言いながら、この次がまた3年後だったりしてねww





キーボードの不具合でリコメ&訪問が遅くなってスミマセンでした~~
本日無事復活!!これからもよろしくです
ハート





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/02/24 21:57 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(8)
あ~るママちゃん♪
あ~るママちゃん、こんばんは~♪
って、早速図々しくちゃん付けしちゃったけど(;・∀・)怒んない??w
苦情はメッセにて受け付けておりますのでww

ふわふわ感伝わって嬉しいな~~
巻きはともかく、生地はいい感じだったから♪
でも、あ~るママちゃんが主流って言ってくれるなら
堂々と「こういう風にしたかったんですけど!何か?」みたいな顔しとこ~っとw
こうやってどんどん調子に乗ってしまうワタシ( *゚m゚)σプッ

写真の上手いヒトに写真を褒めてもらえるとテンション上がるわ~ヾ(*´∀`*)ノ
あ~るママちゃんの参考にさせてもらってるから
初心者なりにも腕が上がったのかしら~
(↑また調子に乗ってるw)

ポチどうもありがとね~♡
[ 2009/02/25 18:58 ] [ 編集 ]
はんちゃん♪
え?ホント~?
でもね、実物見たらたぶん納得すると思うよw
写真だと、5割増しくらいで良く見えてるハズだから( ̄m ̄* )

3日後ですねっ!
Hannaせんせい、了解しました!!

・・・あ、もう過ぎちゃったww

お祝いコメ&ポチどうもありがと~♪
[ 2009/02/25 18:44 ] [ 編集 ]
ssmamaさん♪
ssmamaさん、こんばんはっ♪

いやーん、褒められちゃって嬉しいです~(*/∇\*)
でもでも、ホントまだまだな出来なんですよ、奴はw
もっともっと上手く出来るようになりたいんだけど
ケーキばっかり作ってると体重がえらいコトになりそうで(;・∀・)
でもまたすぐ作っちゃうんだけどねww

うちもケーキ作ってお酒飲んだくらいで
実は大してお祝いらしいコトはしてないです~(。-∀-)ニヒ

お祝いコメ&ポチありがとうございます♡
[ 2009/02/25 18:39 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
ゆりんちゃん、こんばん~♪

またまたどうもありがと( *´艸`)
そんでもって、またまた褒め上手なんだから~~
このっこの~っ!!ww
って言うかさ、私の方がゆりんちゃんの右手レンタルしたいわ( ̄m ̄* )♪
右手が無理なら、よく使う3本だけでもいいよw

ゆりんちゃんちは10周年なんだ!!
すごいね~、大先輩だわっ
結婚早かったんやねー?
うちはわりと遅かったからなぁ(;・∀・)
でも、もう5年も経ったのかってビックリ。
ホント年とるのは早いねw

ゆりんちゃんのお弁当が毎日食べれるなら
喜んで嫁にいっちゃうわ~(≧ε≦o) ←労働する気ゼロ

ポチありがと♡
[ 2009/02/25 18:29 ] [ 編集 ]
こんちわぁ~~♪
とっても美味しそうなロールケーキ!
スポンジのふわふわ感が伝わってきます(*≧m≦*)
触りたい。。。
~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
写真がとっても綺麗だわぁ~~♪
しばらくうっとり見惚れてましたw
巻き、言われなきゃ気付かないよ~w
最近↑みたいなのが主流じゃない?
生クリームたっぷりのロールケーキ(*/∇\*)
こっちの方が美味しそうに見えるかも。。w

ぽち★
[ 2009/02/25 14:40 ] [ 編集 ]
巻きが微妙って充分ですよ~^^
美味しそうで食べたくなってきました♪

3年後・・・と言わず
3日後くらいに再挑戦だ~ww

結婚5周年おめでとうございました。
ぽちっと
[ 2009/02/25 13:50 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん、こんにちは~^0^
とーっても美味しそうなロールケーキですねっ♪
ショーケースに並んでいてもおかしくない出来ですよぉ~
生クリームたっぷりでssmamaも食べたぁ~い^^

結婚5周年なんですねっ☆
おめでとうございます^^
うちは全然お祝いしてないなぁ~TT
ぽちっと
[ 2009/02/25 11:34 ] [ 編集 ]
こんばんみ~!

いや~~~ん♪おいしそ~~~(*´▽`)ノ
そしてそして~!
あらためまして、結婚記念日おめでとう^^
いつもながらだけど、これはプロ級だよ~。
どうしてお弁当もスイーツもこんなに作れちゃうのか...。
右手だけでもいいから貸しておくれ(T∇T)

5周年かぁ~。
どうだった?長いようで短いもんだよね~。
自慢の奥さんだよなぁ。
うちに嫁にこないか!!!!

うちは5月で10周年だわ(〃^∇^)
年もとるはずだわね...。あはは。

ではではまた^^
ポチ☆
[ 2009/02/24 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

