** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハムマヨエピ with 桃


IMG_3346.jpg



今日は久々にパ~ン♪

普通の菓子パン生地で、ハムとマヨネーズを巻いて
ベーコンエピ風に成形してみました



とかエラソウに書いてるけど
こんな成形、実は初めてだったりして~~~

COOKでよく参考にさせてもらってる方がハムエピを作っていたので
私も挑戦してみたワケなんですがー
いや~、キレイに左右に向かないもんだね

まーでも、味はなかなかGOOD



それよりもね、実は一緒に桃パンなんてのも作ってみたのよ。
ちょっとひな祭りっぽくていんじゃね~?とか思ってねw

そしたら見事に、なんだコレ!?な出来でねぇ・・・
一応写真も撮ってみたけど、やっぱりあまりにヒドイのでそのままお蔵入り~kao04



というコトで、ハムマヨエピの隣に
チョコで作った桃を申し訳程度に置いてみたりなんかしてww

ほんのちょっぴり、微妙にひなまつり気分ですぷぷ



ってか、今写真見て気付いたけど
このパン、先っぽがちぎられてるし・・・ガーンビクッ

犯人はもちろん、お腹を空かせたアイツ(=るいるい)でしょうね汗2






ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2009/02/26 19:47 ] ★ 普通の食べ物 普通のパン | TB(-) | CM(12)
たかぴーままちゃん♪
優しいパンだなんて言ってもらったの初めて(*/∇\*)
嬉しいなぁ~~~♪

でもね、パンあんまり得意じゃないんだけどねw
失敗もいっぱいあるし・・・
そういうのは載せてないだけよ~( *゚m゚)σ←見栄っ張り

桃パンお蔵入りしたから
せめてチョコで雰囲気だけでも・・・と思って♪
超やっつけ仕事ですけどw
[ 2009/02/27 18:21 ] [ 編集 ]
美羽さん♪
やっぱり美羽さんちもつまみ食いされちゃいますか( ̄∀ ̄*)ムフ
うちはガードする間もなく食べられちゃってて
あとでわかってビックリw
反射神経ゼロだわー(;・∀・)

くまちゃんとカーテンまで褒めてくれてありがとう♡
こんなのでもそう言ってもらえると嬉しいな~♪

リンク大歓迎でっす(≧∇≦)b
参考になるかどうかは微妙ですが・・・w
私もリンクさせてくださーい!!
[ 2009/02/27 18:07 ] [ 編集 ]
ぽちぽちぽちぃ~♪(笑)
今日のエピ
とっても優しいパンに焼けててすばらしい!!

ジュンジュンちゃんはパンもお上手なんですね♪
桃のチョコが飾られてるところがニクイ♪

可愛いわぁ~♪
[ 2009/02/27 16:28 ] [ 編集 ]
こんにちわ~~~!
ふふ、食べるのまてないちび怪獣がここにも♪
うちも作った先からつまみ食いされるので、ガードがたいへんですよぅ♪
↓もうねぇ、くまちゃん、めっちゃ可愛い!!
カーテン、すっごい感じでてるよ~♪

それでですね、よかったらジュンジュンさんのブログリンクさせてください~!
写真の撮り方とかすごくきれいで参考にさせていただきたいです♪
[ 2009/02/27 14:20 ] [ 編集 ]
あ~るママちゃん♪
ココに一歩足を踏み入れると
いつのまにか「ちゃん」で呼ばれてしまうという
大変有り難くない特典が付いてきますww
全く、図々しい女でほんとゴメンね~(;・∀・)

桃パンはね、ただ桃の形をしてるっていう
何のひねりもないパンなのよ( ;´・ω・`)
上にチョコで色付けたりしたんだけど
それが逆効果って感じで全然ダメダメでした・・・。
桃のフィリング入り!美味しそうだねー(人´∀`)
でもめんどくさがりだから作れない・・・w

ポチどうもありがと~♪
[ 2009/02/27 11:34 ] [ 編集 ]
ssmamaさん♪
こんにちは~♪

形、キレイに見えちゃいますー?
バレないように写真撮るのに苦労しました( ̄m ̄* )
そのわりには、かじられてたりするんだけどw
今度はどこから撮ってもいいくらいの形に作りたいな~と。
またリベンジ頑張りまーす♪

ポチどうもありがと♡
[ 2009/02/27 11:27 ] [ 編集 ]
かっつーさん♪
わ~、来てくれてありがとうございます♪

こっそり読んでてもらえたなんて~
とっても光栄でゴザイマス!!(*´∀`)

大したセンスは持ち合わせてませんがw
ツボに入ったなら嬉しいですっ♪
こちらこそ、色々参考にさせてもらいます~

またいつでも覗いてやってくださいね( ̄m ̄* )
[ 2009/02/27 11:23 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
はろはろ~~(。-∀-)ニヒ♪

ええ、つまみ食いも華麗にこなすほど
立派な復活を遂げておりまーす(*ゝω・)ノ゙

焼きたてをご希望ならば
ぜひ愛媛県へいらっしゃ~い♪
まー、そうまでして食べる価値はないと思うけど(;゜∇゜)アハハ
その辺のパン屋さんのが美味しいに決まってるしww
桃パンはね、ホントやばいから。
怒っても見せらんないw

ピカチュウって三段活用なんだっ(ちょっと違う?w)
なるほど~、進化したらそうなるワケねー。
ハマチみたいなもんか( ̄m ̄〃)

いつもポチありがとね♪
[ 2009/02/27 11:18 ] [ 編集 ]
( ̄▽ ̄;)!!
ちゃん付けされちゃった!!
どうしよう。。。。。;
こうゆう空気は読みづらいぞぉ~~。。

じゃあオーソドックスにジュンジュンちゃんで。。。。W
何のひねりもなくてごめんね~( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ

エピ美味しそう~~!
画面からパリッと感が伝わってくるよ@@!
隣の桃がまためちゃ可愛いね~W
桃のパンも見たかったなぁ~~!!
桃のフィリング入りのパンかな??

ぽち★
[ 2009/02/27 07:21 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん、こんばんは~^0^
うんうん、美味しそう~♪
形も全然きれいだよぉ^^
パクッと食べちゃった息子くんの気持ちも分かるなぁ~♪
ssmamaは一口とは言わず全部食べちゃいたいっ☆
ぽちっと
[ 2009/02/26 22:41 ] [ 編集 ]
遊びに来ちゃいました♪

いつも読んではこっそり帰っていってたんですが・・・。

お弁当も上手ですが、パンやスイーツもおいしそうですね。
いや~もうセンスがいいんでしょうね☆
ツボに入りまくりです。

いろいろと参考(真似)にさせてください!

また遊びに来ます♪
[ 2009/02/26 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんみー!

るいるいは華麗に復活したようね(* ̄ー ̄)ニヤッ
私もつまみたい・・・。
お取り寄せ可能ですか?できれば焼きたてで。
あはっ。
だって絶対うんまいよぉ~。
桃パン見たいんだけど~~~!
だってジュンジュンちゃんてばいっつも完璧なんだもの(怒)
なぜ怒る(爆)

また来るね~ん!ぽち。

そそそそそ!
ピチューはね。進化したらピカチュウになるんだよ。
ピチュー⇒ピカチュウ⇒ライチュウ...って感じ。
進化とかされるとホントわかんないよね( ̄へ ̄|||)
[ 2009/02/26 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

