** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マーガレット型でキャラメルマドレーヌ♪


IMG_3404.jpg



以前買った生キャラメルクリーム
ケチってちまちまと使ってましたが、とうとうお別れの時が・・・かお


最後は気前よく使って、キャラメル入りのマドレーヌを作りました~
参考にさせていただいたのはコチラのレシピ。

ちょっと焦げ目が付きすぎちゃったんだけど
それはまー、それで、香ばしくて美味しかったでーす♪



友達のお家への手土産用なので、簡単にラッピング~


IMG_3428.jpg


しかーし、途中でレースペーパーが2枚しかなかったことが発覚ガーン
仕方ないからナプキンで代用したけど、ちょっとチグハグ・・・

また100均で仕入れとかなきゃ~~



可愛い箱もなかったんで、滅多に使わないケーキボックスに入れて
真っ白だとあまりにも寂しい感じだったから、シール貼ってごまかして完了


IMG_3446.jpg



コレを持って友達んちへ行ってみると
あるわあるわ、お菓子の山ww

ココアカステラ、チョコバナナパウンド、アップルパイ、ガトーショコラ(以上手作り)
あと、大福やお饅頭、揚げパンにスナック菓子と・・・

どんだけ食べまくるんだってくらい食べちゃったppppp



女の集いは恐ろしや~~~w






ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いします

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/03/02 12:43 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(10)
うーちゃんmamaさん♪
どうもありがと~ヾ(*´∀`*)ノ

このまま店頭に・・・w
こんなのでも置いてくれるとこがあったら
そこのお店はきっと、ボランティアにも力を入れてるに違いないww

このレシピ、簡単でとっても美味しかったですよ~♪
キャラメルのコクがたまりません(≧∇≦)b
うーちゃんmamaさんもぜひぜひ~~
[ 2009/03/03 20:25 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
ようこそ♪パティスリージュンジュンへ( ̄m ̄* )

うちのお店はですねー
誰でも作れそうな簡単なお菓子を
通常よりかなり割高に売っておりますw
ぜひ、お一ついかがでしょ~~ww

あ、フィナンシェですか~
私も大好きでございます(*ゝω・)ノ゙
ではでは、1個2000円の超ぼったくりフィナンシェ
次回までに用意しておきますんで( ̄∀ ̄*)ムフ

レースペーパーって便利よねー♪(←いきなり普通に戻るw)
これのお陰でなんだかオサレに見えるから助かるわー。

ポチありがとね~(ノ´▽`)ノ
[ 2009/03/03 20:20 ] [ 編集 ]
ゆりりんさん♪
いらっしゃいませ~~♪

えっと、この日焼けマドレーヌですか?
1個500円になります~(ぼったくりw)
内訳としては、マドレーヌ代が100円。
残りはジュンジュンの愛情代となりますんでww

そっかー、お引っ越し準備大変ですね(´・ω・`; )
頑張ってくださいねー!!

また落ち着いたらいつでも遊びに来てくださーい(*ゝω・)ノ゙
待ってます♪
[ 2009/03/03 20:12 ] [ 編集 ]
ssmamaさん♪
お店にあるのよりなんて!
そんな最上級の褒め言葉ありがと~ヾ(´ー`* )ノ

でもね、よく見ると焦げてるしw雑だしww
やっぱり所詮素人だね( *゚m゚)σプッ

キャラメルクリーム無くなっちゃったから
今度は手作りしてみようかな~なんて。
だって買ったら高いもんねw

ポチどうもありがと♡
[ 2009/03/03 20:03 ] [ 編集 ]
あ~るママちゃん♪
そうなのよ~
キャラメルが入ってるからか
見事にこんがり日焼けしちゃって( ̄∀ ̄*)
まーでも、食べれたらOKでしょ~w
って感じで持ってっちゃった♪

私の周りってホント料理上手が多くて
苦手な私はいつもご馳走になってばっかり(;・∀・)
私も、あ~るママちゃんくらい何でも作れたらなぁー(〃≧з≦)

ポチありがと~♪
[ 2009/03/03 19:57 ] [ 編集 ]
めちゃおいしそう!
しかもなんてオシャレなんでしょう!!
もうこのまま店頭にならべちゃえ~って感じです。
そしてそして生キャラメルクリーム・・・
なんておいしそうな響きなんでしょう。
もうこれは絶対おいしいですね!
私も今度作ってみようかなあ?
[ 2009/03/03 10:02 ] [ 編集 ]
こんばんみー!

おいおいおいおいおいおい。
どこのお菓子屋さんに来ちまっただよ私ゃ~ww
マーガレットの型、いい感じ出してるね~!
えっと、私はフィナンシェ好きなんでよろしく~(* ̄ー ̄)v

ラッピングも可愛いよね~。
レースペーパーのサイズもぴったりでおしゃれだな。
私は・・・その集い参加できないわ・・・(T∇T)
みんなすごいんだもの^^

ポチ~ん☆
[ 2009/03/02 20:40 ] [ 編集 ]
こんにちわ★
また来ちゃいました(^▽^)ゞ
相変わらずおいしそうです><b
しかもキレイ。:+.(・∀・).+:。
おいくらですか?と聞いてしまいそうです♪

今、引っ越しで忙しくて、
なかなかゆっくりブログが見れない(つД`)
また時間が空いたら遊びに来ます!
[ 2009/03/02 17:38 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん、こんにちは~^0^
きゃぁ~今日もとっても可愛い~♪
お店にあるのより可愛いなぁ^^
ラッピングもとっても素敵ですっ☆
キャラメルクリームいい響きだわ~♪
ぽちっと
[ 2009/03/02 16:48 ] [ 編集 ]
こんちわぁ~♪

美味しそうなマドレーヌ(*≧m≦*)
齧り付きたくなっちゃうねぇ~♪
確かに焼き色はちょっと濃い目かな。。?
でもラッピングもめちゃ可愛いし~w
このぐらい全然オッケーでしょw

手作り大好きママさんの集いかな?
やっぱ類は友を呼ぶのねぇ~o(*^▽^*)o

ぽちん★
[ 2009/03/02 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

