** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春到来?冬眠クマのお弁当


IMG_3584-1.jpg



なんだか最近、動物ばっかり作ってます。
だってね、似てなくてもいいから楽なんだもんw


というワケで、本日も動物でぃす。
しかも、もっとも登場回数が多いと思われるクマちゃんくまくん♪~

設定としてはねー、冬眠から目覚めてあくびしてる。みたいな。
うなずいていただければ幸いでゴザイマスnico


今日はねー、初めてプレーンじゃない薄焼き卵焼いてみたよー
って言っても、ブラウンシュガー入れただけ。
ちょっとは茶色っぽくなってるかな?




午前中、幼稚園の参観日があって行ってきました~

るいるいはまだプレなので、もちろん初めての体験っ!!
デジイチとビデオカメラで撮りまくってきましたw


歌ったり踊ったり工作したり
みんな仲良しでとっても微笑ましかったなぁハート

るいるいがすました顔で食べてる、おやつのおにぎり絵文字名を入力してください


IMG_3548.jpg


かなりの人気メニューみたいで
普段は30分かかるおやつタイムが5分で終わるらしいw

保護者の分も出してくれて、もちろん私も2分で完食ww
美味しくいただきました~Brilliant



担任の先生はとっても若い先生で、クラスを持つのはこれが初めて。
最後に挨拶しながら感極まって泣いてしまって、私も当然もらい泣き~~号泣

初めての参観日は、笑いと涙の感動的な参観日でした♪




  
<本日の中身>

 冬眠クマちゃん ( 白ご飯・ブラウンシュガーの薄焼き卵・チーズ・カニかま
              のり・お花パスタ・お弁当用シート・桜でんぶ )
 塩ゆでブロッコリーとお花パスタ
 赤ウインナー
 白身魚のフライ
 お星様ポテト
 きんぴらレンコン





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/03/05 20:33 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(13)
nob*ちん♪
そんなの別に全然いいよ~~
私もリコメ遅れまくりだしねっ

えー?私の頭の中??
色んな妄想でいっぱいですw
かなり怪しいですが良いですか?( ̄∀ ̄*)ムフ
nob*ちんと取り替えてもらえるなら喜んでー♪
1万ペソはもちろん貰うけどねw

お花パスタ
何か足りないって時にとってもいいね♡

ポチありがとね~(*´∀`)
[ 2009/03/11 17:16 ] [ 編集 ]
たかぴーままちゃん♪
リコメすっかり遅くなっちゃってゴメンねm(_ _"m)ペコリ
そして私こそご無沙汰しまくりだわーーー

あくびしてる顔って作ったことなくて
あーでもないこーでもないって
かなりいじりまくったんだけど
どうにか形になって良かったよ~(^_^;

普段、幼稚園でどうやって過ごしてるか
すっごく気になってたんだけど
意外とリーダーシップとっててビックリしちゃった(。-∀-)ニヒ

ポチありがとね~♪
[ 2009/03/11 17:05 ] [ 編集 ]
HTママンちゃん♪
一瞬誰かと思ったけどすぐわかったよ~~
私と同じく、妄想好きの方ですねww
ようこそ、いらっしゃいましたっ♪

せっかく初コメくれたのに
リコメ遅くなっちゃってゴメンねm(_ _"m)ペコリ
そして100点コメありがとう♡

でも普段通りでいいよ~
そんなan・・・
いや、HTママンちゃんが好きだから( ̄m ̄* )

また来てねん♪
[ 2009/03/11 16:55 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
ちょりーっす♪
リコメ遅くなりまくりでゴメンねm(_ _"m)ペコリ

そっかー、卒園は特にヤバイねっ!!
そりゃ泣くわな~~
卒園の日のゆりんちゃんのブログ見たら
もらい泣きしちゃうかもw
でもさ、周りもみんな泣いてるから
人目を気にせず思いっきり泣けるのはいいねww

知的なゆりんちゃん
遠慮無くどんどん見せてってくださいませ( ̄∀ ̄*)ムフ
あんまり知的すぎたら
いつの間にか敬語に戻ってるかもw
・・・たぶん、ナイけど( ̄m ̄* )

2日に渡ってポチしに来てくれてありがとね~!!
優しいゆりんちゃんに感謝♡♡
[ 2009/03/11 16:49 ] [ 編集 ]
あ~るママちゃん♪
リコメ遅くなってゴメンねm(_ _"m)ペコリ

いやーーん。
大好きなんて言ってくれちゃう
あ~るママちゃんが大好きさっww
気に入ってくれて嬉しいな~♪

私ねー、まさか参観日で泣くとは思ってなかったよ(;・∀・)
でも、ホントいい先生に見てもらえて良かった♪
先生のコト好きすぎて
担任が変わる来年が心配でもあるんだけどねw

この時ポチ全然ダメだったよねー
朝はなんとかOKだったけど、かなり時間かかってたし・・・
わざわざゴメンね~、ありがと♡
[ 2009/03/11 16:39 ] [ 編集 ]
はんちゃん♪
リコメ遅くなってゴメンねm(_ _"m)ペコリ

合計11うなずき ありがと♡

そうそう、イマイチ気合いの入らない日は
動物キャラで間違いないねっ♪

おにぎりはね、雑穀米で作ってて
ちりめんじゃことか胡麻とか入ってたよ~
体にも良さそうだしいいよね(。-∀-)

ポチありがと~~
[ 2009/03/11 16:32 ] [ 編集 ]
あれ?
あたし・・・
コメしてなかったんだ^^;
ゴメン。。
すっかりコメした気になってたし・・・

めっさ可愛いオベント。
これはヤバイっしょーーー
んもぉう
ジュンジュンの頭の中どーなんてんの?
トップバリューの1万ペソで取り替えてッ

お花パスタも凄く効果的に使ってるね!!
さすがジュンジュン♪

ぽちりんこ♪
[ 2009/03/11 10:39 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
ジュンジュンちゃん こんにちは!!

ご無沙汰してます(汗)

今日のお弁当
表情があってかわいいね♪

勉強になるわ!!

参観日だったんですか?

お子さん可愛いですね♪

参観って日日ごろお家で見せない顔を見せてくれるしたのしいですよね♪

ぽちりんこ♪
[ 2009/03/08 14:22 ] [ 編集 ]
とぅーっす!!
昨日やっぱポチって出来なかったから出直して来た~ww
ではではまたね~ん♪
[ 2009/03/07 10:57 ] [ 編集 ]
こちらでは、はじめましてですね
どのお弁当も素敵ですね!
くまちゃんの眠そうな表情が可愛くて(*^_^*)
こんなお弁当持って行けるなんて、息子さん幸せですね♪

100点コメしました(笑)

ゆるキャラにキュン死!まだ眠ぃ~よぉな表情がトゥキです♪
って、書きたかったんですが…マズイですか?

誰?名前変えんなよ!ってお話ですよね(*^m^*) ムフッ

バレバレですかね!?
[ 2009/03/06 18:32 ] [ 編集 ]
ちょりーっす!!

そうなんだよね~(T∇T)
年度終わり・・・泣いちゃうよね(T∇T)(T∇T)(T∇T)
それがうちって卒園だよっ!
泣かなかったら人の子じゃないくらいみんな泣くわよ~!

あくびをしてるってのが可愛らしくていいじゃん♪
春眠暁を覚えず。
あっ知的なトコを垣間見せてしまった(爆)
黒糖は私も茶色ではよく使ってるよ~♪
あれって焼き上がりは思ったより濃いのよねww
とってもキレイに出来てて素敵☆

ポチっとねぇ・・・。
気合いの連打してみるわ!!!おりゃ~!
[ 2009/03/06 17:34 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんこんちわぁ~♪

くまさんめっちゃ可愛い~~><
んも~ジュンジュンちゃんのお弁当大好き!
お弁当の雰囲気といい写真のセンスといい
どこまで虜にさせる気なのぉ~~(*´ェ`*)

素敵な参観日だったみたいだね^^
いい先生に当ると1年安心してお任せ
できるから親としてはC=(^◇^ ; ホッ!
だよねw

あ!!
ジュンジュンちゃんとこも
ポチできなくなってる@@;!
うちも知り合いの所も駄目なの~;
頑張って作ってるのにねぇ~><

夜また試しにくるね!

[ 2009/03/06 17:04 ] [ 編集 ]
可愛いくまちゃんに1うなずき^^

動物は似てなくてもいいには10うなずきww

おにぎり美味しそうだわ。
中身は何が入ってたんですか?
人気のあるおにぎり食べてみたい!!

ぽちっと
[ 2009/03/05 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

