** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

型抜きゾウさんでスパムむすび弁当


IMG_3629.jpg



この前の週末に長距離運転をしてから
腰の調子があまりよろしくなかったもんで(ヘルニア持ち)
療養も兼ねて、しばらくダラダラ生活をしてましたpig

リコメも訪問も出来ないまま放置しててゴメンナサ~イ



が、今日はお弁当日。
ということで復活しまーす



久しぶりにスパムむすびが食べたくなって(私がね)
るいるいのお弁当に入れてみました。

抜き型で抜くだけだから、超簡単~~
あんまりキレイに抜けなかったけどね・・・


ホントはもっとガッツリ海苔を巻きたいんだけど
るいるい、実は海苔のおにぎりはあまり食べてくれません汗

なのでちょっと控えめに巻いたんだけど
これだと手に持って食べるのは難しいかなぁ。

スパムむすびはやっぱり手に持って食べたいよねーニコニコ。 横向き♪



余ったおかずでマイ弁も作りました~


IMG_3641.jpg


スパムは結構脂っこいから、大葉と一緒に食べるのがお気に入りハートふわふわPink
ってか、大葉大好きだから何でも入れちゃうんだけどねー。

てりやき味のスパムとも相性バッチリですGOOD




  
<本日の中身>

 スパムむすび ( 白ご飯・てりやき味スパム・のり・カニかま・ゴマ・お花パスタ・お弁当用シート )
 じゃがいものニョッキ@ミートソース
 ウインナー
 牛肉の野菜巻き
 チーズ巻き卵
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/03/11 20:20 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(14)
zawa*さん♪
初めまして~&ようこそっヾ(´ー`* )ノ
遊びに来ていただいたうえに
そんなに褒めてもらっちゃって♪
嬉しすぎです~~( *´艸`)

なのにっ!!
リコメがこんなに遅くなっちゃってゴメンナサイ(ノ△T)
これに懲りず、仲良くしてもらえるとテンション上がりますw
リンク、大歓迎でっす(人´∀`)
私の方もリンクさせてくださいねっっ

スパム、食べたことない人結構多いですよね~
かなりこってりな感じですけど
機会があればぜひぜひお試しくださーい( ̄m ̄〃)
[ 2009/03/16 22:32 ] [ 編集 ]
たかぴーままちゃん♪
最近リコメ遅くなりまくりでゴメンね~

たかぴーままちゃんも腰悪いの??
周りも結構ヘルニア持ちの人いるんよねー。
普段から気をつけとかなきゃね~( ;´・ω・`)
ハイ、決して無理は致しませんっw

スパム、結構好き嫌い別れそうだからねー。
たかぴーままちゃんはどうかな~~
きっとステキにお料理してくれそう(*´∀`)
お弁当にも使いやすいと思うよ♪

こってりモノに大葉合わせるのが大好き♡
ホントいい仕事してくれるよねw

ポチありがとね~♪
[ 2009/03/16 22:26 ] [ 編集 ]
美羽ちゃん♪
リコメ遅くなっちゃってゴメンね・・・

ジャンク好き仲間、み~~っけ(。-∀-)ニヒ♪
スパム美味しいよねっ
たまに無性に食べたくなるんだよねー。

これはねー、スライスしたのを両面焼いて
最後にてりやきソースを絡めてるよ♪
うちではこの食べ方が定番かな(*ゝω・)ノ゙
冷蔵庫のスパムくん、ぜひしその葉とコラボっちゃって~~♪

ミカンの国はあったかいよ~w
今日は完全に春やったわー♡
[ 2009/03/16 22:16 ] [ 編集 ]
erika*さん♪
初めまして~(*´∀`*)ゞ
実は実は、私もこっそりerika*さんちに何度もお邪魔してたので
来ていただけるなんて嬉しいです~♪
そーれーなーのーにー!!
こんなにリコメが遅くなっちゃって、ほんとゴメンナサイ(ノ△T)

そんなに褒めてもらえるなんてっ 恐縮ですーーー!!
逆に私が見習わせてもらいたいですよ~( *´艸`)

LINKありがとうございます♡♡
私もぜひぜひリンクさせてくださいねっ♪
[ 2009/03/16 22:10 ] [ 編集 ]
anちゃん♪
リコメ遅くなりまくりでゴメンね~

ええ、ええ、もちろんバレバレですともっ(〃≧з≦)
そして今日は名前が戻ってるねw

毎回隅々までガン見してくれてるの~??
なら、今度抜き打ちテストでもしてみようかな( ̄∀ ̄*)ムフ
満点なら・・・私の妄想話をプレゼント♡
って、いーらーねーーww

スパムに大葉、かなりあっさりいけるよ♪
ぜひお試しあれっ

携帯からってポチできないんだー?
私も初めて知ったw
そんなの全然気にしないでね~
来てくれるだけで嬉しいのさっ(*´∀`)
[ 2009/03/16 22:03 ] [ 編集 ]
かっつーさん♪
リコメ遅くなっちゃってゴメンナサイ~!!

あら、この抜き具合、逆にツボっちゃいましたかw
それはそれは、何ともラッキーです( ̄m ̄* )

お花パスタ、ずっと欲しかったのを
最近やっと手に入れることが出来たので
もう、ここぞとばかりに使いまくってます(。-∀-)ニヒ♪

おー、かっつーさん、スパムは未知の世界ですか!
あっさりが好きな人はちょっとキビシイかも・・・
こってり好きな我が家はみんな大好きなんですけどねww
もし挑戦したら感想聞かせてくださーい♪

ポチどうもありがとう(ノ´▽`)ノ
[ 2009/03/16 21:55 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
こんばんみー♪
またまた遅いリコメでゴメンよぉ(ノ△T)

あ、年齢計算しちゃった??
それ、トップシークレットだから、オフレコで4946w
ゆりんちゃんのは詐称ナシだもんね、一応( ̄m ̄* )

自分のお弁当ね
ホントはもっと大人っぽくしたかったんだけど
そもそもお弁当なんて作らないヒトでしたから、私・・・
だから大人なお弁当箱がまずないのよ~
お弁当箱欲しいーーー

47まで続けてくれるなら
私もずっとゆりんちゃんのファンやらせていただきますともっ(≧▽≦)v
その時私は・・・えっと・・・ま、いっかww

ポチありがと♪
[ 2009/03/16 21:48 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
私も、nob*さんのところから、やってきました☆

ほんと、nob*さん情報の通り・・・
ブログもお弁当も、とってもセンスありますねぇ♪
ステキです(≧▽≦)また遊びに来させて下さい。
よければ、リンク貼らせて下さい☆

スパム・・・食べた事がないです~!!
でも、食べてみたくなりました♪
[ 2009/03/12 23:16 ] [ 編集 ]
大丈夫?
やっぱり女の人って腰を痛めてる人が多いね。
私もだけど・・・。

無理しちゃだめよ♪

後がこわいから!

今日のお弁当
スパムって見たことはあるけど口にしたことはないの。

こうやって見ると、お弁当に向いてるのかな?

お子さん用のお弁当も可愛いけど、MAMA用のお弁当もすてき♪

大葉っていい味出すよねぇ~♪

ぽちりんこ♪
[ 2009/03/12 16:26 ] [ 編集 ]
スパム大好き~~~~!!ジャンク万歳っ(笑)。
これって缶からだしてそのまま型抜きしちゃってるのかな?ぞうさんの行進可愛いよ♪
うちにもスパムが冷蔵庫にいらっしゃいまして、しその葉と合わせればほんと美味しそう!勉強になりまっす♪
ミカンの国には春はやってきてますか(笑)?
[ 2009/03/12 13:36 ] [ 編集 ]
こんにちは^^はじめまして。
nob*ちゃんのところから来ました~!

すっごくかわいいお弁当やスウィーツに惚れ惚れしちゃいました♪
キャラ弁が1年目だなんて思えないですよ!!
私も見習わなければ。。。汗

是非LINKさせてくださいね^^

では、また遊びにきます♪
[ 2009/03/12 11:58 ] [ 編集 ]
また…
名前変えても、やっぱバレました?

お花でオサレしてるぞうさんがツボです。
毎回、隅々までお弁当ガン見してるのに、キャワなお花がパスタだったと初めて気づきました。

そうか!スパムに大葉!!老化現象か、こってり系が若干キツくなってきたので試してみます。

携帯からだとポチできないと、さっき気づきました(>_<)
今までのポチは意味なかったみたいです。
PC放置状態で…寒いんです、あの部屋(^_^;)
暖かくなったらポチ連打するので勘弁ちて~。
[ 2009/03/12 11:21 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

スパムの抜き具合が逆に可愛くて、
またまたツボです~(≧∀≦ )
背中のお花も小さくて可愛い
マイ弁もおいしそうだし

そして私・・・スパム食べたことありません(*ノωノ)
おにぎりおいしそうだし、
今度挑戦してみます♪

ポチッ☆
[ 2009/03/11 23:14 ] [ 編集 ]
こんばんみ~♪
え~~~っとぉ。
ジュンジュンちゃんは18才だったけかなぁヾ(*≧∇≦)〃
私?29才と37ヶ月ですけどぉ(* ̄ー ̄)v

ホントだねぇ~!今日はぞうさんつながり♪
スパムおにぎり、私も食べたくなっただよぉ~~~!
ジュンジュンちゃんのおべんとも大人だねっ♪
こうゆうの作れちゃう人、尊敬しちゃうなぁ~。
海苔はうちの次男も小さい頃あんまりがっつりなのはNGだったんだよなぁ。
紙カップに一個一個入れてるんだけど、それごと持って上手いこと食べてたみたい。
ぞうさんのお花、ワンポイントがキラリでかわいいよ^^

15年かぁ・・・。
私・・・47だけど読みに来てくれる~ヾ(*≧∇≦)〃
ぽちっw
[ 2009/03/11 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

