** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春色グラタンのお弁当


IMG_3678.jpg



コンソメで茹でて冷凍していた紫カリフラワーを使って
なんとな~く春っぽい感じの、グラタンのお弁当を作ってみましたjumee☆spring3Ljumee☆spring3R

前回作った時は、どっちかって言うとピンク寄りの色だったけど
今回はホントに見るからに紫。

なんだか大人の雰囲気だねっ。むふふw



コチラは普通に焼いたバージョンダウン


IMG_3666.jpg



チーズを切らしてたので、アンパンマンチーズをボコっと置いてたりなんかしてw
表面カリッ、中身はトロ~で、意外と美味しかったよ♪




で、今さらなんだけど・・・・・・


この色って、イマイチ食欲そそらないよねww
味は普通なんだけどねー

結論。やっぱり緑の方が美味しそうw ってことでkao04




今日はこれから、病院→実家と、PCの使えない環境になるので
リコメ&訪問は週明けになると思います。ゴメンナサ~イ!!
必ず遊びに行くから待っててね~





  
<本日の中身>

 マカロニグラタン ( 紫カリフラワー・お弁当用シート )
 ささみのフライ@ピリ辛ポン酢
 ビアハムのお花
 ほうれん草とコーンのバター炒め
 大学イモ
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/03/13 10:00 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(6)
anちゃん♪
あら、やだ、美しいだなんて~
照れるじゃないの~~~

・・・あ、お弁当??
これはこれは失礼っ(* ̄m ̄)

私も芋しか知らなかったけど
たまたま高知の朝市で見つけちゃって
珍しいモノ好きだから即買い♪
冷凍がまだ大量に余ってるんだけど
ちょこちょこ使いしか出来なくってねー(;・∀・)

anちゃんの最大の疑問
なんだか文字化けしちゃってるっぽいけど
もしかして@のコトでしょか??( ̄∀ ̄*)ムフ
[ 2009/03/16 22:54 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
さすが褒め上手!!
そのまま受け取って図に乗るコトに決定~♪(* ̄ー ̄)v
青も使ってみたいんだけど、未だ挑戦できず・・・
もっと研究してみなきゃなーー。

そうそう、マフィンカップ。
たまたま目に付いたので採用ww
食べにくいかな・・・とも思ったけど
意外とそうでもなかったから使えそうよ(*´・ω・)ノ
この配置もわりと詰めやすくて
私はちょっと気に入ったかも~♪

おうっ!今週も頑張ろうぜぃっ(≧∇≦)b
とか言いつつ、私はサボりまくる予感がするけど・・・w

いつもポチありがと~~!!
[ 2009/03/16 22:48 ] [ 編集 ]
はんちゃん♪
CCPのはんちゃんなら(←自分でもお気に入りw)
私なんかよりもっとステキに使ってくれそうだな~(*´∀`)

今度、朝市でゲットしたら
クール宅急便で送り付けちゃおうかしらん(* ̄m ̄)
食欲増進する使い方をぜひ伝授して~~!!

ポチありがと♪
[ 2009/03/16 22:38 ] [ 編集 ]
毎度…
美しぃ~お弁当で、ジュンジュンちゃん弁あたしも食べたいです。
紫と言えば芋しか知らなかったぁ!
売ってるんですよね?
なるほど~マフィンカップですか!!
あたしもメモ。

あっ、質問があったんですけど…笑わないで聞いてくれます~?
どうやら時代についていけてないらしく…&aとは…?
よく見かけるけど、これ最近の最大の疑問…ブッ(≧ω≦)
[ 2009/03/16 22:37 ] [ 編集 ]
おっはよ~ん!

春らしいよ~!
確かに紫や青はそう思っちゃうけど、
こんな感じでワンポイントにある分には私はきれいだと思うよ~♪
無理な着色とかしてない、自然な色だし^^
てか、この紫カリフラワーはこう使うべきなくらい合ってる♪

お弁当用はマフィンカップ?
すごく上手に詰めてあるし~~~(*´▽`)ノ
メモメモ...。

今日は実家かな~♪
来週もまたともに頑張りましょうぜよっ☆
ぽちっw
[ 2009/03/15 10:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。

紫色がとっても綺麗♪
一回本物にお目にかかりたいわ。
ってか使ってみたい^m^

でも、食べるとなると確かにww

愛のワンポチ☆

[ 2009/03/13 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

