** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐお別れ~(ノ△T) 最後はコアラのお弁当♪


IMG_3701.jpg



9月から通っていたプレ、今日が最後のお弁当でした~


先生へのメッセージを入れようかどうしようか悩んだけど
最近食べるのに時間がかかるとのコトだったので、食べやすさ優先で

というワケで、るいるいが半年間楽しく過ごした
こあら組さんにちなんだ、コアラのお弁当ですkao01


最後なので、おかずは好きな物だけをチョイス。
おにぎりも簡単おかずも簡単で、今までで一番早く出来たかもw



今日のお弁当は、お兄ちゃんお姉ちゃん達に混じって
シートを敷いてピクニックごっこしながら食べたそうです。

それも楽しかったのか、いつもよりかなり早く食べ終わったらしいnico



4月からは、るいるいもいよいよ年少さんだーーー!!

何をするにもギリギリまで動かない私も(←基本一夜漬けタイプ)
そろそろ準備にかからなくちゃね~~

・・・って、言ってからもたぶんしばらく動かないけどっww




  
<本日の中身>

 コアラ ( 鮭おにぎり・のり・ビアハム・赤ウインナー )
 かぼちゃのグラタン
 赤ウインナー
 鶏の唐揚げ@甘酢ソース
 お星様ポテト
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/03/16 23:01 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(8)
ゆりんちゃん♪
おは~~(*ゝω・)ノ゙

え?ウケちゃった?
いやー、私も今さらすぎだろっ!とは思ったけどさw
一応スジは通しとかないと後がコワイからね( ̄m ̄〃)むふ。
リンクOKあざーっす♪

おー、姫ちゃんはひよこ組さんか~
ってことは、カワイイひよこ弁当が見れそうだね(人´∀`)
楽しみ~~♪

またまた~、ゆりんちゃんてばご謙遜っ
コレ、私にしては早かったってだけで
きっと他の人よりは遅いと思うよw
だって、手際が悪いのは胸はって自慢できるからね!!(え?w)

他のママさん達のお弁当、見たことないからねー
みんなキャラ弁とか作ってんのかな??
ま、何はともあれ、春からも頑張りましょ~d(∀≦`* )

ぽちありがと~☆
[ 2009/03/18 09:24 ] [ 編集 ]
ssmamaちゃん♪
おっはよ~~♪
初嵐、楽しんで来たかな??( *´艸`)フフフ

娘ちゃん、次はコアラ組さんなんだねー。
ssmamaちゃんの作るコアラはもっとカワイイんだろうな~
楽しみにしてるねっっ

春からは本格的に園児だからねぇ。
お弁当もっと頑張らなきゃねー!!
気合い入れまーす(。+・`ω・´)シャキィーン☆
・・・もうちょっとしたらねww

ポチありがとね~♪
[ 2009/03/18 09:17 ] [ 編集 ]
あゆみっち♪
コアラのリボンは型抜きよ~
手抜き手抜きw

早いよねー、もう入園って。
確かに朝はバタバタするけど、その後が動きやすくなるよね♪
私なんか、幼稚園送って行った帰りに
色んなとこ寄りまくってるもん(* ̄m ̄)

チーズ巻き卵、焼いてから巻いてるんよ。
巻いた後にラップで包んで
しばらく馴染ませるといい感じになると思うよー(*'ー'*)ノ
私もお友達のをマネっこさせてもらったんやけど
それ以来、すっかりお気に入り♪
[ 2009/03/17 21:00 ] [ 編集 ]
かっつーさん♪
かっつーさんちの娘ちゃんもプレ行くんですね~♪
願書ご苦労様でーす(*ゝω・)ノ゙

いや~、シンプルすぎて・・・こんなんでいいんでしょうかw
あらためて見るとなんか寂しいわー
でも、本人は喜んでたからヨシとします(* ̄m ̄)

かぼちゃハマってますか~~
甘いから野菜の中ではわりと人気ですよねっ
だってうちの筋金入り野菜嫌いが食べるくらいですからw

リンク、もちろん遠慮無くしちゃってください♪
ポチもありがと~(*´∀`)
[ 2009/03/17 20:20 ] [ 編集 ]
おっはー!
リンクの件ちょっとウケたよ~ヾ(*≧∇≦)〃
全然OK。ダメって言ったらちょーウケるべ。
てか私、リンク集全然作ってないんだけどね・・・。
そっそのうち・・・(〃^∇^)
その時は私もよろしく~ww

うちの姫さんもいよいよ入園だなぁ。
うちはひよこ組~☆
ちなみにお隣さんはこあら組~☆

これがちゃちゃっと作れちゃうなんて尊敬だよ~。
まず私だとね。同じ物が2つ作れない(苦笑)
そもそもコアラにならないような気がする(爆)

本格的な入園前からジュンジュンちゃんのおべんとは園でも有名なんじゃないの~(* ̄ー ̄)v
こりゃますます気合い入れてくわよ~~!お~!

ハイ~ぽちっw
[ 2009/03/17 09:47 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん、おはよう~^0^
コアラちゃんのおにぎり、とっても可愛いねっ♪
うちは4月から年長さんのコアラ組になるので参考にさせてもらいますっ^^
同じお弁当でもシート敷いたりすると楽しいよね~
これからはジュンジュンさんの幼稚園弁当楽しみだなっ♪
ぽちっと☆
[ 2009/03/17 08:55 ] [ 編集 ]
コアラちゃんについてる小さいリボンが可愛いe-266
手で切ったの??型抜き??

うちも・・・いよいよ入園だ~e-330
気が付いたら、もう1ヶ月もないんだよねe-282
こんな風に、朝ノンビリも出来なくなるんだな~
と思うと・・・先行きが不安だe-263

あっ、あとね、もう1つ教えて欲しいんだけど・・・
11日のチーズ巻き卵って、どうやって作ってる??
薄焼き卵を焼いてからチーズを巻いてるの?
チーズが溶けずに、キレイに巻けてるから、
どうしてるのかな?って気になって。

良かったら教えて~e-343
[ 2009/03/17 07:30 ] [ 編集 ]
プレのお弁当お疲れ様でした♪
ちなみにうちは昨日プレの願書出してきました
・・・関係ないですね(*ノзノ)

これまたシンプルながら可愛いですね。
かぼちゃグラタンおいしそう...φ(・∀・*)
うちの子最近かぼちゃにハマってて。
子供にとって好きなもの食べやすいものは最高ですよね~。
きっとかなり楽しかったでしょうね♪

ぜひぜひ私もリンクさせて頂きたいんですが、
いいでしょうか??

ポチッ☆
[ 2009/03/17 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

