** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先生ありがとう♪ メッセージ用のお弁当


IMG_3727-2.jpg



メイちゃん大好き仲間でもあるw お友達の美羽ちゃん
以前、幼稚園の先生宛に、と~っても可愛いカードを作ってたんですけど

るいるいが初めてお世話になった先生に私も何かしたくて
メッセージカード作りに挑戦してみましたっBrilliant



まずは、先生をモデルにお弁当を製作~

なんだか髪の毛の色と質感が、かなり微妙だけど・・・
もう今さらやり直す気力は無いため、このまま採用

けどコレ、案外似てるかもっ(自画自賛)


色んな方がしてるように、最初は私も文字を海苔切りしてたんだけど
あまりにも上手く切れないので、私がキレたww
結局、ピックを作ってごまかしちゃいましたkao02

みんなあんな細かい文字どうやってんのーーー??


まーそんな感じで、時間がかかったワリには、結構グダグダw
でもいいや。案外似てるからっ(まだ言ってる)



そしてお次は、メインのカード作りsai.leter-g

ちゃんと手をかけて可愛く作ってた美羽ちゃんとは違い
私のは、出来上がった写真を市販のカードに差し込んで完成~
という、超お手軽バージョンです。スイマセン。


IMG_3760.jpg


中には、私からの感謝の気持ちを綴った言葉と
るいるいの愛が込もりまくった、先生の似顔絵とメッセージ(母代筆)が
かなり大胆に書かれてありますw



コレを渡すのは、あさっての最後の登園日。
先生、喜んでくれるといいなぁ~nico




  
<本日の中身>

 先生のせご飯 ( 白ご飯・桜でんぶ・ハム・チーズ・黒糖入り薄焼き卵
             カニかま・蒲鉾・お弁当用シート )
 エビフライ
 ビアハムのお花
 チーズ巻き黒糖卵
 かぼちゃの煮物
 スナックエンドウの塩ゆで
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/03/17 20:07 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(16)
みゆさん♪
みゆさん、初めまして~(*´∀`*)ゞ
来てくれて嬉しいです♪

実は、ちょこちょこお邪魔してたりして・・・w
お弁当も可愛くて参考になるしっ♪
ディズニー系の記事も楽しく見せもらってました( ̄m ̄〃)

半年間のプレ、あっという間に終わっちゃいました~
カード渡したらすっごく喜んでくれて
私もとっても嬉しかったですっヾ(´ー`* )ノ

偏食&食べむら、うちもスゴイんですよーー
お互い大変だけど頑張りましょうねw

スイーツや写真も褒めてくれてありがとう♡
一応、デジタル一眼で撮ってるんですが
全然使いこなせてないし、まだまだ初心者です~(;・∀・)
こんなので良ければ、ぜひぜひまた見に来てやってくださーい☆
リンクももちろん大歓迎でっす!!
私もリンクさせてくださいね(*ゝω・)ノ゙

ポチもどうもありがとう♪
[ 2009/03/20 10:43 ] [ 編集 ]
zawa*さん♪
こちらこそ~
ありがとうございましたっ(*ゝω・)ノ゙

ホントに可愛くて優しくて面白くて
私も大好きな先生だったんですよ~♪
息子はもちろん、私も寂しいw

zawa*さんのメッセージ弁当、見たい見た~い(人´∀`)
って、もうお弁当終わっちゃったかな??

私みたいな手抜きカードなら超簡単だから
あんまりパワーもいらないかもw
[ 2009/03/20 10:29 ] [ 編集 ]
たかぴーままちゃん♪
見ての通り、元気いっぱいよーんヽ(^▽^@)ノ

たかぴーままちゃん忙しいのにありがとね♪
コメントすっごい嬉しいけど
大変だったら読み逃げでいいからね~
無理は禁物よー(* ̄ー ̄)v

作るのはちょっと大変だったけど
先生すっごく喜んでくれたから
頑張った甲斐があったよ(*´∀`)

ポチありがとね~♪
[ 2009/03/20 10:20 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
うんうん、この季節は何かとヤバイよね~~( ;ω ;`)
母親になってから特に涙腺ゆるいっつーのにw

えー、また泣かせちゃった?
宇宙一おもしろおかしいゆりんちゃんを泣かせるなんて(←ちょっと増えてるw)
私もやっぱり罪な女ね。ごめんごめん。
私も喜んでくれた姿見て泣きそうになっちゃったけどさww
きっとまた来年も同じコト書いてるんだろうね(* ̄m ̄)

ポチありがとー♪
[ 2009/03/20 10:13 ] [ 編集 ]
美羽ちゃん♪
何の予告もナシに、いきなり名前出しちゃってゴメンね~(* ̄m ̄)

いやいやいやいやーーー。
私のなんて、写真撮って入れただけで
ホント手抜きだもん(;゜∇゜)
先生の髪も、ホントはもっと落ち着いた色だしねww
でも、すっごい喜んでくれて嬉しかったー!!
美羽ちゃんのお陰よ~、ありがとう(*´∀`*)ゞ

わーい♪ピックおそろー?(人´∀`)
コレ、お弁当になかなか上手く使えなくってねぇ・・・
いい使い方あったらぜひぜひ伝授して~~!!

で、メイちゃんですがw
最後の反則技、ヤバイっしょ!!!!!
美羽ちゃんの予想通り、釘付けでした、ハイww
内緒ですよ♡ って!!・・・・・・(*≧m≦*)←妄想中
あれだけ人気だったし、スペシャル絶対あるよね☆
ふふふ、また熱く語ろうぜぃ~(。-∀-)ニヒ♪
[ 2009/03/20 10:04 ] [ 編集 ]
かっつーちゃん♪
おはよ~(*ゝω・)ノ゙

とっても優しくて面白い良い先生だったよ♪
カードにも書いたんだけど
るいるいの初めての先生になってくれてホントに感謝☆

かっつーちゃんのせんせいありがとう弁当
もちろん見たよ~!!
あんなに可愛いお弁当だったら、私も絶対写メ撮っちゃう(人´∀`)

黒糖の卵焼き、初めて作ったんだけど
全然思った色にならなくて撃沈・・・(;・∀・)
かっつーちゃん、イイ色できたら教えて~w

ポチありがとう♡
[ 2009/03/20 09:52 ] [ 編集 ]
はじめまして、ジュンジュンさん(*´∇`*)
nob*さんのところからまいりました。
先生にありがとうのお弁当、素敵ですね~
今日が、最後のプレ登園なんですよね。
先生、カード見てきっと喜ばれたでしょうね~(´艸`*)
息子君は、今年から年少さんに行かれるんですね~
私は、偏食&たべむらのある2歳、もうすぐ3歳の娘の為におうち弁を作っています。

ジュンジュンさんは、スイーツもとっても美味しそうなのを作られてて、写真もきれいですね(*^∇^*)
一眼で撮られてるんですか?
また遊びにきますo(*^▽^*)o
あの~リンク貼らせてもらってもよいでしょうか?
ぽちり★
[ 2009/03/19 13:47 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ♪
リンクありがとうございます☆

わぁ☆かわいいお弁当~♪
先生の雰囲気がすごい伝わってきます~☆
きっと可愛くて優しい先生なんだろうなぁ(^^*)
絶対、こんなカード貰ったら嬉しい~♪

私はメッセージ弁当作りそびれて・・・
カードならまだ間に合うね~♪

・・・って、そんなパワーないかも(^^;)
[ 2009/03/19 10:19 ] [ 編集 ]
おひさしぶり!!
ご無沙汰しててごめんなさいね(汗)

ジュンジュンちゃん元気?

今日のお弁当可愛いね♪
とっても細かいし真似できないよ(汗)

そしてこんなメッセージカード貰っちゃったら、先生泣いちゃうかもね!

ぽちりんこ♪
[ 2009/03/18 16:38 ] [ 編集 ]
こんちは。
朝から人妻を泣かせる女。
宇宙一おもしろいゆりんです(* ̄ー ̄)v どもっww

こちらも泣かせるじゃないさぁ~~~(T∇T)
私ね、ここんとこかなーり涙腺弱いんだわ・・・。
先生感動だよね・・・。
先生にこにこしててキラキラしてて。
愛だね~。
素敵なおべんとにほっこりさせてもらいました^^
ありがとうね☆
ぽちっw
[ 2009/03/18 14:31 ] [ 編集 ]
わ、びっくりした~(笑)!リンクありがとう~~。
でもね、でもね、全然ジュンジュンちゃんのカードの方が繊細で絵になってるぅ~~~!
先生、綺麗な茶髪!?なんでしょうか。可愛いってのがよくわかるよぅ♪
喜んでもらえること間違いなしやね。
おんなじピックもってるんだけど、この使い方めっちゃ可愛い~~!ナチュラルになるね~★

で、で、水曜日の話題は・・・メイちゃんね(笑)。終わったね~~~(涙)
きっとジュンジュンちゃんラスト付近のまさかの理人さまのあのシーンにく・ぎ・づ・け、だったかと!!
あたしゃ~たまげましたわ(マメシバじゃなくてよかった・笑)。反則すぎだって。
もう来週から見れないと思うと哀しいけどいつか、スペシャルで帰ってくること祈って♪
いろいろお付き合いありがとうでした♪これにこりずまた語ろうね☆
[ 2009/03/18 10:18 ] [ 編集 ]
anちゃん♪
うんうん、素敵なアイデアだよね~
お友達が作った方はもっと素敵だよ(ノ´∀`*)
私もホントはあんな風にしたかったんだけど
残念ながらセンスが伴いませんでしたw

先生まで妄想してくれてありがと(* ̄m ̄)ぷぷ
そうそう、似てるのよっ(まだ言うか)
まだ21なんてさ~、若いよね~いいよね~~
あ、anちゃんも25(自称)だから、大して変わんないかww

anちゃんの先生弁当も見たいなーーー(ノ´▽`)ノ
[ 2009/03/18 09:46 ] [ 編集 ]
tomochiさん♪
初めまして~♪
可愛いだなんてっ嬉しいです(*/∇\*)キャ

人物作るのって難しいですよね~
私もかなり苦手分野なんですけど
これはなかなか雰囲気出たかなーとw
また懲りずに自画自賛しちゃってますがww

このお弁当、メッセ用に昨日作ったので
まだ先生には見てもらってないんですよー。
喜んでくれると嬉しいんだけどな~(。-∀-)ニヒ♪

良かったらまた遊びに来てくださいねっ
[ 2009/03/18 09:39 ] [ 編集 ]
おはようございます~
メッセージカード素敵~♪
優しい先生が想像できます~(*´∀`*)
先生きっと喜びますね。

私も幼稚園最後のお弁当をせんせいありがとう弁当にしたら、
先生が写真を撮っていたみたいです、感動。

茶色い薄焼き卵は黒糖なんですね。
いつもいい茶色が作れなくて(´・ε・`)
今度やってみよ~っと。

ポチッ☆
[ 2009/03/18 08:05 ] [ 編集 ]
素敵~
いいアイデアですね!ジュンジュンちゃん直筆のメッセ付きなんて…先生泣かせだわぁ~。
これ嬉しいプレゼントですね♪

うん、似てる~♪
ほんとイマドキの先生は若くて可愛い~。
↑↑あっ、完全妄想で話してますが…
いつもの悪い癖が…(笑)
でも、ジュンジュンちゃんが作った先生だから似てるハズ!

明日休みだし、マネっこしてみようかな!果たして出来るのか…??
[ 2009/03/18 01:04 ] [ 編集 ]
はじめまして
どれもとっても可愛いお弁当ですね☆

私も年中の娘が最後のお弁当の日には、先生をイメージして作りましたが・・・
美人な先生なのに、うまく表現できずごめんなさいv-164って感じでした・・・。

先生のお弁当とっても可愛くて、先生も喜ばれたでしょうねv-238

是非また参考にさせて下さいv-237
[ 2009/03/18 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

