** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かんざし娘のお弁当♪


IMG_3976.jpg



すんごい久しぶりにお弁当作りました~~

春休みに入ってからというもの、見事に何にも作ってなくて
ブログも放置気味になっちゃってたんでね・・・・・・こりゃーいかんな、と汗



和菓子でも作ってみたいな~なんて思って買った、かんざしっぽいピック。
とりあえず、お弁当にも使わなきゃでしょ~

ってコトで、かんざしにして挿してみましたっ(ひねり全くナシw)


でもね、コレ結構長さがあるから
ちょっと無理やりな感じになっちゃってますkao04

普通におかずに使った方が無難そうだなぁ。



娘さん達の髪の毛、ホントは卵で作る予定だったんだけど
途中でめんどくさくなっちゃって、海苔でテキトーに巻いちゃった

結果、色的にはこの方が締まって良かったような気も・・・
海苔嫌いのるいるいには、微妙に嫌な顔されましたけどねww



あぁ~、久々にお弁当作ったら腰痛いわーーw




  
<本日の中身>

 かんざし娘 ( 塩むすび・のり・ビアハム・お花パスタ・お弁当用シート )
 鶏肉と長ネギ炒め@塩ダレ
 オクラの胡麻和え
 赤ウインナー
 だし巻き卵
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/04/02 22:07 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(12)
たかぴーままちゃん♪
リコメ遅くなっちゃってゴメンね!!

わーい♪どうもありがとっ(*´∀`)
ぜひぜひ、パクっちゃって♪
たかぴーままちゃんにパクってもらえるなんて
とっても光栄でゴザイマスww

そしてそして、腰の心配もありがとう。
長時間の立ち仕事はヤバイよね・・・
ってか、私は中腰が多いのかな?
妙に腰に来るんだよねー(;・∀・)
気をつけなきゃ~~

たかぴーままちゃんも腰気をつけてね!!
ポチありがと♡
[ 2009/04/07 20:53 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
おーーかーーえーーりーー!!
ゆりんちゃん待ってたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
早々にコメントくれたのに
リコメ遅くなっちゃってゴメンね・・・

親分、お勤めご苦労様でしたっっっ
シャバの空気はウマイっすか??ww
ってか、ホントお疲れさまだったね~~
長男くん、順調に回復してるみたいで一安心だね!!
そうよねー、ゆりん家は三大イベントを控えてたから
結構お早い帰宅だったワケね。
まーでも、元気が一番!!良かったね(≧∇≦)b

親分っ、夕飯の作り方は覚えときましょうぜww
鈍ってるとか言いながら
ちゃんとすんばらしいお弁当作っちゃうのわかってるから~( ̄ー ̄)
落ち着いたらまたお弁当見せてね♪
楽しみにしてるからね~~

イイコで待ってたご褒美に激ポチさんきゅーう♡
[ 2009/04/07 20:48 ] [ 編集 ]
zawa*さん♪
リコメ遅くなっちゃってゴメンナサイ~!!

いつも褒めすぎってくらい褒めてくれてありがとう♡
思いっきり乗せられちゃってまーす♪(* ̄ー ̄)v
でもでも、あんまり調子に乗らないように
たまにガツンとお願いしますww

いやいや~、私のセンスなんて大したことないしっ
私、zawa*さんのお弁当とっても好きよ~(*´∀`)
[ 2009/04/07 20:37 ] [ 編集 ]
anちゃん♪
リコメ遅くなっちゃってゴメンね!!

お団子ガール、お褒めいただき光栄でゴザイマス( ̄m ̄* )
うんうん、和テイストがいいよね~
でもあんまり思いつかなくってさw
この使い方はちょっと無理があったかも・・・( *゚m゚)σプッ
ま、褒められたからいいやっww

ピック、無理にお弁当に使わなくてもいいし
anちゃんの好きなように活用してねん♪
もちろん、おかずにも思う存分ブッ刺してくださいな(* ̄m ̄)
[ 2009/04/07 20:31 ] [ 編集 ]
かっつーちゃん♪
いやん、待っててくれてありがと♡
リコメ遅くなっちゃってゴメンね!!

和風美人・・・( ̄∀ ̄*)ムフ
自分の願望が出ちゃったかしらんww
こういうおだんごが似合う顔に産まれたかったわーw

お顔の表情、私の方がマネしたいくらい
かっつーちゃんは完璧よ!!
いっつも可愛すぎるもん(ノ´∀`*)

というワケで、勉強の必要ナシww

ポチありがとね~~♪
[ 2009/04/07 20:26 ] [ 編集 ]
みゆさん♪
リコメ遅くなっちゃってゴメンナサイ!!

え~!!楽しみだなんて嬉しすぎっヾ(´ー`* )ノ

いやいやいや、にぶってましたよ・・・
結構時間かかっちゃったし(;・∀・)
おかげで腰が痛くなりましたww
みゆさんも腰悪いんですか~?
動けなくなると最悪ですよね( ̄ω ̄;)
お互い気を付けましょうねっ!!

ハサミで無理やり・・・私も考えましたww
今度からそうしよっと(* ̄m ̄)

ポチどうもありがとう♪
[ 2009/04/07 20:19 ] [ 編集 ]
おひさし節♪
ジュンジュンちゃん こんにちはっ!

久しぶりのキャラ弁
かぁ~いぃ~よぉ~♪♪

かんざし女の子弁当
コレは是非パクらせてくださいっ!!

私も腰痛持ち

キャラ弁つくりに時間がかかると腰にくる・・・。
よく分かります(汗)

大丈夫?

今日もぽちっとぉ~♪
[ 2009/04/05 12:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。
かんざし娘です。
ウソだよ~ん!ゆりんだよ~~~~!
昨日、無事にお勤めを終えてシャバに出て参りましたww

でね、帰ってきて久しぶりにブログ見てみたら~(T∇T)
ジュンジュンちゃん来てくれてるやないのぉ(T∇T)(T∇T)(T∇T)
もうね、嬉しくてちょー励まされたよ~!
本当にありがとうね^^
長男は無事にオペも終えて順調に回復♪
月曜の次男の入学式と長男も新学年スタートで無理矢理退院してきた感はありありだけど(苦笑)元気で家で遊びまわってるよ~^^
心配かけちゃってごめんね。

お弁当、私もずいぶんご無沙汰なので鈍ってるだろうなぁ。
でもでもジュンジュンちゃんは全然だよ~!
細かくて可愛い!これ健在っ!!
とりあえず夕飯の作り方も忘れかけてる状態なので、今日から頑張りまっ(〃^∇^)

ブログはしばらくのんびりかもしれないんだけど、
あらためましてまたよろしくね♪
今日までしばらく出来なかった分、激ポチしてゆきます!!
どりゃ~~~~~!!!!!!!!凸凸ヾ(*≧∇≦)〃 凸凸
[ 2009/04/04 13:59 ] [ 編集 ]
うわぁ!!かわいすぎです~★
コレ、めっちゃ好きです♪

フォントもバックも・・・
もう!!完璧ですね~(≧▽≦)!!

私にも、こんなセンスがほすぃ~☆
ていうか、私もがんばれってね(笑)
[ 2009/04/03 23:56 ] [ 編集 ]
可愛い!
ルイルイくんは苦手かもだけど…
黒髪なお団子ガールちゃんで、かんざしピックがよくお似合いでございます♪

こう使うのかぁ!メモメモ。

和テイストが合うピックだよねぇ♪

おかずにブッ刺すことしか思いつかないあたしは、頂いたステキなピックを台無しにしちまいそうな…(-"-;)
大丈夫か!?あたし…( ̄○ ̄;)
[ 2009/04/03 00:50 ] [ 編集 ]
こんばんは
待ってました~♪

いやん 超可愛い( *'∀'人)
和風美人ってことで、海苔で大正解だよ~。
なんでこうかわいいお顔というか、
表情が作れるのかなぁ。
もっと勉強しなくてはっっφ(・-・。)

ポチッ☆
[ 2009/04/03 00:20 ] [ 編集 ]
こんばんは~まだかなぁ~と楽しみに待ってました~!
久々に作っても、にぶってないですね。
可愛いかんざし娘ちゃん(´艸`*)
確かにこのてのピックって長いですよね。
私も何度か使おうと思って、結局、ハサミで無理矢理切って使いました(かなり強引です^^;)

腰、気をつけてくださいね。
私も、腰に爆弾かかえてるので、本当に怖いんですよね~
お大事にしてください(*´∇`*)
ぽちり★
[ 2009/04/02 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

