** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人任せの幼稚園グッズ



お友達はみ~んな、ちゃんと自分でカワイイ幼稚園グッズを作ってるというのに
お裁縫とは水と油くらい相性の悪い私は、ぜ~んぶ人任せ


布や小物だけ選んで、あとは実家の母へバトンタッチ

そのくせ、出来上がりがおかしかったら文句をつけるという
サイテーな奴ですww


そんなこんなで出来上がった幼稚園グッズはコチラ

IMG_4379.jpg

お弁当袋&コップ袋&ランチョンマットに

IMG_4382.jpg

体操服入れ&上靴入れ


好きなキャラで作ってもらおうか悩んだけど
動物だったらどうにか騙せそうだったんで、ゾウさん押しで決定~

そんなるいるいのクラスは、うさぎ組 さんですww




さーてとっ


生クリームの期限が明日までなんで
重い腰を上げてチーズケーキでも作るとするかなぁ~~


とか言いながら、きっと途中から
オレンジデイズの再放送に釘付けなんだろうけどね・・・(* ̄m ̄)ムフ





ただ今、プレ企画実施中 でーーーす
締め切りは、本日 23時 となっております。

くだらないモノが送られてきても怒らないよ という、心の広い方っっ
トイレに行くくらいの感覚で気軽に参加してね~ww

詳しくはコチラをどうぞ→緑の四つ葉





リコメ遅れててスミマセン~!!
必ずお返事させてもらいますんで、もうしばしお待ちをっっ




ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/04/16 09:35 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(20)
cupidさん♪
わーい、お仲間ですねっ(* ̄m ̄)
私もホントにホントに苦手!!
胸張って、自信持って、堂々と言えちゃいますからww

だから代わりに作ってくれる母には
私からも拍手ですね( ̄∀ ̄*)ムフ
[ 2009/04/21 21:17 ] [ 編集 ]
ちぃ~ちゃん♪
そんな褒められちゃうと
私と一緒にうちの母親まで一緒に木に登っちゃいそうww
なんかミシンいじるのとか好きみたいで(私と違って)
こういうのお願いしても嫌な顔しないんで
私的にはとっても助かってます~( ̄m ̄* )

そうそう、お友達と間違えるコトはなさそうだけど
ついこの前、その辺に落としてました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
先生に届けてもらってビックリww

1年前までって、つい最近じゃないですか~~
そっかー、保護者がいるとちょっと雰囲気違いますもんね・・・w
それでもなりきれちゃうちぃ~ちゃんは
やっぱりプロだわーーーd(∀≦`* )
mixiのフォトで色々作ってるの見て、私すっごい感激しちゃって!!
何かの時にはマネっこさせてもらおうと
密かに心に決めましたからww
その時はあらためて、ご挨拶に伺いまーす( ̄∀ ̄*)ムフ
[ 2009/04/21 21:14 ] [ 編集 ]
hanaさん♪
いえいえ~~
こちらこそっ、どうもありがとうヾ(*´∀`*)ノ

えぇーーーっ!?
hanaさんも愛媛のヒトなんですかっ!?
うわー、なんかすっごい嬉しいんですけど~~(ノ´▽`)ノ
しかも、すごく近くかもってコトは
同じ市内なのかな?
いやん、ドキドキしてきちゃったww

幼稚園グッズ、褒めてくれてありがとうございます~♪
私もグリーン系大好きなんで
ほぼ私の趣味ですね、コレもw

またブログ遊びに行きますねっ(。-∀-)ニヒ♪
[ 2009/04/21 20:57 ] [ 編集 ]
zawa*ちゃん♪
どうもありがと~(o*´∀`*)-☆
プレ通ってたから慣れた幼稚園なんだけど
やっぱり入園式とか行くと
あ~、幼稚園児なんだな~って実感してきたよw

おぉっ、またしてもランチョンマット人気♪
あの動物の生地カワイイよねー( *´艸`)

母と娘で素敵な作品・・・いやいや~w
そんな美しい話にまとまればいいんだけどねっ
ただ私がお裁縫出来ないから押しつけてるだけよん(* ̄m ̄)プッ
[ 2009/04/21 20:49 ] [ 編集 ]
anちゃん♪
私もゾウさん好きー(。-∀-)ニヒ♪

いやん、褒めまくってくれてありがとっ♡
生地選びもわりとテキトーだったんだけど
出来上がってみたらなかなかしっくりきてて
おっ、案外いけるやん!みたいなww

お店に行ったら作ってみなって帰されたって!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
それはきっと、anちゃんがお裁縫出来そうな顔してたんよ(* ̄m ̄)
義母ミツコwやる気だねぇ~~ww
いやー、anちゃんの周りってなんか面白いわ♪
[ 2009/04/21 20:40 ] [ 編集 ]
お母様素晴らしい!拍手もんですね!o(^-^)o

私も裁縫苦手ですo(><;)(;><)o
[ 2009/04/17 22:37 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
そうそう!!
このコメントくれた日、すっごい重かった( ̄ω ̄;)
私もちょうどコメント入れてたんだけど
何回やっても画面真っ白でさっ
穏やかなコトで有名な私も、ちょっとキレそうになってたww
ゆりんちゃんのコメント
ちゃんとこれ一つだけ入ってたよん♪

ねー、偶然にもネタ一緒だったね( ̄m ̄〃)
お裁縫系は、間違いなく母にかないませんわ・・・
ゆりんちゃんは自分で作れちゃうからいいやん♪
私にもゆりんちゃんのような腕があればなぁ・・・
やっぱり自分で作れるのって憧れるよぉーーー!!

おっ、家庭訪問もカブってたかww
庭いじりか~、ご苦労さまです!頑張って(○・`д・)ノ
その点、うちは賃貸だから楽かも(* ̄m ̄)

ぽちありがとね♪
[ 2009/04/17 22:34 ] [ 編集 ]
かっつん♪
正直、売り物にはちょっとキビシイ出来だと思うけど(何様?w)
でも、なかなか可愛く作ってくれて気に入ってるんだ~(。-∀-)ニヒ♪
お弁当袋はね、わざわざ本買って
コレみたいにして!!って指定したww

これだけゾウさんプッシュしといて
うさぎ組ってウケるよね(≧ω≦。)プププ

かっつんはあれだけキレイに作れるんだから
練習なんて必要ないよ~~
ミシンだけ買ってくださいww

ポチありがとねん♪
[ 2009/04/17 22:23 ] [ 編集 ]
たかぴーままちゃん♪
どうもありがと~♪

うちの母はねー
上手って言うか、好きな方かな(*ゝω・)ノ゙
ミシンも分割払いで高いの買っちゃうくらいな感じww

ランチョンマット、私もお気に入りなんだ~( ̄m ̄* )
気に入ってくれて嬉しいな♪

残念ながら、お裁縫の才能は皆無なので
きっとこの先もずっと頼りにしちゃうだろうなw

ポチっとありがと(*´∀`)
[ 2009/04/17 22:07 ] [ 編集 ]
わぁ~~~~っ(●´艸`)
お弁当箱入れも、くつ入れも、とってもカワイイ~けど
ランチョンマットが、かぁ~~~んなりカワイイですっv-238v-238v-238
お母様、御上手なんですねぇ~っ!!
お手製だし、キャラクターじゃないし、きっとパッと
目に入って、お友達と間違えるコトなんてナイですよっ!
わぁ~、るいるい君も、こんなにステキな幼稚園グッズが
あれば、毎日ルンルンですね、きっと~っ(^O^)V

そうなんです、保育士してたので、ちょっと前・・・
と、言っても、もぉ、1年前になっちゃうんですけど
かぶり物系、いっぱいしました・・・(笑)
サンタさんも、節分の鬼も、劇では色んな動物やら・・・
子どもたちの前でやる分には、ノリノリなんですけど
さすがに発表会で保護者の方の前でとなると、、、
ちっと恥ずかしいんですけど、恥ずかしがっちゃうと
余計に恥ずかしくなるので、なりきります(笑)
[ 2009/04/17 22:03 ] [ 編集 ]
みゆちゃん♪
どうもありがとっっヾ(*´∀`*)ノ
布選んだだけで褒めてもらっちゃったww

私、昔っからホントお裁縫系ダメで
家庭科で何か作らなきゃいけない度に頼ってたから
母もいい加減慣れてると思うよ。
またかよ!!ってね( ̄m ̄* )

母ポチw
どうもありがとね~~♪
[ 2009/04/17 22:00 ] [ 編集 ]
こんばんは~~♪
ブログにコメントありがとうございました♡
とっても感激していますv-238
ジュンジュンさん愛媛在住なんですよね♪
実は私も愛媛です。もしかしたらすごく近くかも♡
何だかとっても嬉しいですv-252
ぞうさんの幼稚園グッズ可愛いですね♡この色大好きなんです♪な見ているだけでワクワクしちゃいそう♡
これからも宜しくお願いします♡
[ 2009/04/17 21:58 ] [ 編集 ]
はんちゃん♪
叫んでくれるほど好みだったなんて嬉しいわ~ww
でもね、はんちゃんは好きそうな気がしてたのよ( ̄m ̄* )
なんとなくね♪

実家のミシンがわりといいやつらしくて(母曰くね)
たぶんミシンの実力じゃないかとww

天津はんなさんに吟じてもらえるとはっ
光栄でございます(* ̄m ̄)
ちなみに、ゾウ組さんはありませんでしたw

ポチありがとね♡♡
[ 2009/04/17 21:56 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ♪
最近、なかなかPC触れずで(^^;)
遅ればせながら・・・
るいるいクン入園おめでとう~☆★☆

さすがッ!!
布のセンスも良いなぁ☆
ぞうさんもカワイイし、
ランチョンマットの布とか、
めっちゃカワイイ~(≧▽≦)♪
そして、お母様お上手~☆

母と娘で、素敵な作品が出来上がる
・・・なんかいい話☆
[ 2009/04/17 15:20 ] [ 編集 ]
ぞうさんが好きです
なんなんすかぁ~この可愛いバッグ達は~!!
さすがジュンジュンちゃんママ!
ランチョンマットなんて売ってるのより可愛い~!
こんな生地が売ってるのねぇ!
こりゃルイルイくんテンション上がっちゃうわぁ♪

あたしも作れなからオカンに頼んで突き放され…
店に頼みに行けば、おばちゃんに教えるから作ってみなって帰され…
義母ミツコは、頼んでないのに親切にミシン買って持ってきて…
可哀想すぎる~って悲劇のヒロイン状態だったよ(笑)
[ 2009/04/17 11:23 ] [ 編集 ]
こんばんみ~!
昨日のコメ、ちゃんと入ってたね~!ってのも、fc2って昨日重くなかった?
私だけ?えっ?ヾ(*≧∇≦)〃
ってか、同じの何回も入ってたりしなかった?(゚д゚;≡;゚д゚)おほほほー。

そして奥さん~♪
お弁当袋ネタっw一緒でしたなぁ~(*´▽`)ノ
でもさ、この本核的なグッズたちには感動よ~☆
ママン器用なのね~!
うちの母は私と一緒でミシンが嫌いで。
作ってくんないよぉ~(" ̄д ̄)

あっ。
家庭訪問...月曜だったりします(苦笑)
幼稚園はGW明けなんだけどねぇ~。
週末、庭いじりもやっとかないとやばいな・・・。
がっ頑張ろうぜよ・・・友よ・・・ぽちっw
[ 2009/04/16 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
うわぁ かわいいねぇヾ(*´∀`*)ノ
お弁当袋とか素晴らしいね。
こりゃもう売り物だよ~♪
うさぎ組ってのはウケるけどww

私も将来頼まれてもいいように
練習しなくちゃなぁ。
まずはミシン買わないとっ(〃ノωノ)

ポッチン☆
[ 2009/04/16 18:14 ] [ 編集 ]
ちわちわぁ~♪
ジュンジュンちゃん こんにちは!

どれもすてきなものばかりです!!
実家のお母様は裁縫上手なんですね!

私はランチョンマットが気に入りました♪

こういうとき、頼りにするのもされるのもいいことだよぉ~♪

私にも作ってぽちぃ~♪
[ 2009/04/16 16:50 ] [ 編集 ]
わぁ~とっても可愛い、ゾウさん(*´∇`*)
布えらび、さすがジュンジュンさんですね。
お母様も、とてもきれいに仕上がってあるぅ~
いいなぁ~こんあにきれいに作ってくれるお母様がいて・・・・ランチョンマットもばっちりですね!
今日は、お母様にポチ~★ですね!
[ 2009/04/16 16:28 ] [ 編集 ]
きゃぁぁぁぁぁ!

ぞうさんの生地がめっちゃ可愛い(//∀//)♪
かなりかなり私好みっ♪
しかもすっごく上手くできてる♪

さすがジュンジュンさんのお母様だね。

うさぎぐみなのにぞう柄・・
あると思いますw

ぽちっと
[ 2009/04/16 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

