** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バタバタの入園式



入園に伴って色々とバタバタしてしまって
リコメもなかなか出来ないままでゴメンナサイ~~m(_ _;)m
スイマセンが、もう少しお待ちくださいませ

今日はるいるいの入園ネタですが、良かったらお付き合い下さーい




というワケで、昨日13日に入園式へ行って来ました。

普段遅刻魔の私も、さすがに入園式に遅刻はいただけないだろう、と
そこそこ余裕を持って準備してたハズなのに
るいるいが朝ごはんのパンを一口かじったところで


突然リバース (゚∀゚;) アワワ・・・


しかも・・・・・・・・・・

血が混じってるーーーΣ(゚Д゚lll)ノノ !!!!



なんで血がっ!?と、最初はかなり焦ったんだけど
実家の母に電話しつつ、よくよく考えてみると
夜中に寝ながら鼻血が出てたから、それが詰まってて気持ち悪かったんだろうと。

その後の様子を見てもすっごい元気だし、食欲も普通にある。
とりあえず、入園式後の様子で病院行くかどうかを考えることに。


そんな感じでバタバタしてしまい、家を出たのはかなりギリギリ


それでも、記念撮影は怠らない私w

IMG_4442.jpg

ねっ、超元気でしょww
ちなみに、彼なりのシンケンジャーのポーズだそうです




入園式が午前午後の2回に別れてたみたいで
思っていたより混雑もしてなくて結構スムーズに入れました。

式自体は、子供が飽きないように色々工夫されてて
最近はこんなのなんだ~と、フツーに感心


司会進行は、全身アンパンマンコスプレの先生でw
特別ゲストにはミッキーとミニーも駆けつけてくれて(もちろん先生コス)
みんなで一緒に歌ったり踊ったり。

IMG_4415.jpg


式の後はクラス別に記念撮影をし、その後はみんなで教室に移動。

先生が保護者に色々説明している間に
子供達は、おやつにアンパンマンのお煎餅をもらって食べたり
お祝いのケーキを記念にもらったり

るいるい、ケーキに満面の笑みですw

IMG_444432.jpg

ところが、コレはお家帰ってから食べるから今はダメ!!
と私に言われて、一気にふてくされるの図ww

IMG_444434.jpg

わかりやすっっっ( *゚m゚)σプッ



帰り際、記念撮影しようよ~と、巨大キティーの前に立たせるも
「早くケーキを食わせろぉーーー!!」 と、言わんばかりにご機嫌ナナメ。

IMG_444435.jpg



そんなこんなで、早々に帰ってケーキを食べました。

IMG_444445.jpg


幼稚園の名前が入ったクッキーが乗ってて
るいるい的には、そのクッキーが一番嬉しかったみたい

ケーキもペロッと食べちゃったし、どうやら吐いたのも心配なさそうです


週末からずっと「チーズケーキが食べたい」と言ってたので
実は私もケーキ作ろうと思ってたんだけどね・・・

予想外の事態でバタバタしてしまって
どうしても作る気になれず、こっそりフェイドアウト

でも、賞味期限の迫った生クリームを2割引で買っちゃったんで
近いうちに作ろらなきゃな~





本文とは全く関係ないんだけど
なぜか今日は絵文字エディターが使えませーん。
みんなは使えるのかな??

最近、FC2のお友達の画像が見れなかったり、なんか不具合が多くてねぇ・・・
私のパソコンの設定がおかしいんでしょうか・・・???






ただ今、プレ企画実施中 でーーーす
締め切りは、4月16日 23時 となっております。

くだらないモノが送られてきても怒らないよ という、心の広い方っっ
トイレに行くくらいの感覚で気軽に参加してね~ww

詳しくはコチラをどうぞ→緑の四つ葉





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/04/14 15:12 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(14)
★KEEP BLUE★さん♪
初めまして~
コメントどうもありがとうございます♪

ホント子供の成長って早いですよね。
こんなのがもう出来るんだ~って
親の方がビックリすることもしばしば・・・

またお気軽に遊びに来てくださいね(*ゝω・)ノ゙
[ 2009/05/02 19:54 ] [ 編集 ]
お邪魔しました。
こんにちは。

1児のパパしてます。
うちの娘は今年、ついに2歳です。
子供の成長は早いですね(^^)。
成長が楽しみです。
また遊びにきます。

[ 2009/05/01 20:30 ] [ 編集 ]
ちぃ~ちゃん♪
どうもありがとうございますっヾ(*´∀`*)ノ
シンケンジャーのポーズ、決まってます~?w

おぉ!保育士さんだったんですか!!
っていうコトは、最近までこんな感じのことをしてたんですね~
いやー、私、保育士さんて尊敬しちゃいますっっ
だってねぇ、一人でもこんなに大変なのに
たくさんの子供達をみるんだもの・・・スゴイ!!
好きじゃないと出来ないですよね~~

うちの場合はプレに通ってたんで
るいるいも今のところは楽しくやってるみたいです♪
私も早くお友達作り頑張らなきゃ~って感じかな(;・∀・)

COOKPADのURL、どうもありがとう♪
早速見に行ってビックリ!!
超美味しそうなレシピがいっぱいだし
写真もとってもキレイ~~(*´∀`)
料理ベタの私にはとてもマネできませーーーん。
でも、参考にしちゃう気満々で
速攻お気に入りに入れときました(* ̄m ̄)
ちょこちょこ覗かせてもらいまっす♡
[ 2009/04/17 01:23 ] [ 編集 ]
anちゃん♪
どうもありがとね~~ヾ(´ー`* )ノ

うんうん、みんな楽しそうだったよ♪
るいるいもパパに嬉しそうに話してたわー。
アンパンマンとミッキーとミニーが来てくれたって( ̄m ̄* )

入園式ファッションに注目していただき光栄ですっ
これねー、実は友達から借りたんだけどねw
思った通り個性的でかっこよくきまってて(親バカ)
私的にも大満足だったよ~~(* ̄m ̄)♪

うちのコメ欄には何でも好きに書いちゃってOKよーん。
たとえ本文に関係なくても気にしな~いww
[ 2009/04/17 01:10 ] [ 編集 ]
美羽ちゃん♪
どうもありがとっ(*´∀`*)ゞ

ブーツね、入園式みたいなとこに
履かせてっていいものか・・・って
勝手が全然わかんないから結構悩んだんだけど
細身のパンツだったし、やっぱブーツでしょ♪
って思い切って履かせちゃった( ̄m ̄〃)

るいるい、今んトコ泣くこともなく楽しんでるみたい。
楽しい3年間になるといいなぁ~♪
[ 2009/04/17 01:03 ] [ 編集 ]
みゆちゃん♪
どうもありがと~~(ノ´∀`*)
どうにか無事入園式も終わったよ♪

確かに、入園式っていうよりも
幼稚園のイベントに遊びに行った感じだったかも( ̄m ̄* )
子供達も保護者もみんな楽しそうだったし~

るいるい、馬子にも衣装でしょww
実は借り物なんだけどねっ( ̄∀ ̄*)ムフ

来年は娘ちゃんの晴れ姿が見れるね~♪
ブカブカの制服着てるのとかも可愛くてキュンとしちゃうw
娘ちゃんの通う幼稚園はどっちかなぁ?

ポチもありがとね(*ゝω・)ノ゙
[ 2009/04/17 00:58 ] [ 編集 ]
かっつん♪
ゴメンっっ!!
急に思い立って、勝手に名前変えちゃった( ̄∀ ̄*)ムフ
なんかこの方がしっくりくるわーw
あ、苦情があればメッセでよろしくww

お祝いコメどうもありがとね~ヾ(*´∀`*)ノ
そっかー、ここまでしてくれるのってめずらしいんだね。
それでもやっぱり号泣してる子もいたけどねw
でも長い時間飽きさせないって大事よね~

るいるいね、親に似て単純なのよー( *゚m゚)σ
ケーキに釣られるあたり、間違いなく私似だねww

ポチありがとねん♪
[ 2009/04/17 00:48 ] [ 編集 ]
はんちゃん♪
どうもありがと~~ヾ(´ー`* )ノ

あっ、そうなの??
幼稚園の入園式なんて当然初めてだから
どこもこんなのかと思って感心しちゃったよー。

残念ながら、うち超庶民だからww
いいとこの幼稚園ではないけど
遊び心の多い幼稚園なのかもね~(。-∀-)ニヒ♪

応援ポチさんきゅ~ぅ(ノ´▽`)ノ
[ 2009/04/17 00:42 ] [ 編集 ]
ご入園、おめでとうございますっ♪
ジュンジュンさん、おはようございま~すっ♪
そして、るいるい君、ご入園おめでとうございますっ!!
シンケンジャーのポーズが、かなりカッコイイ!!(笑)
催しいっぱいの楽しい入園式で良かったですねっ(→‿←o)
実は結婚するまで保育士してたので、先生たちの写真を
見ると、なんだか人事には思えない感じです(笑)
でも、ケーキやおせんべいのお土産があるだなんて
ステキですねぇ~っ(^o^)丿
お祝い=紅白まんじゅうってイメージですけど、
ケーキの方がお子さんは喜びますもんね、きっと♪
それにしても、ケーキもらって喜ぶ→食べれないので
拗ねちゃう→早く食べたいの~!の下りの写真が
かなりカワイイですっ!!(●´艸`)
楽しいコトがいっぱいの幼稚園生活になりますようにっ♪

えっと、ブログとかは持ってないのですが、
Cookpadというサイトをちょこっとしているので
そちらのUrlを貼りつけておきます(*∪v∪*)ペコリ″
『くまのがっこう』という絵本が大好きなので、
ジャッキーLOVEってHNなんですが・・・(笑)
でも、ホント、お見せできるようなモノではないので
すんごく恐縮ですが・・・(@_@。(笑)
[ 2009/04/16 08:18 ] [ 編集 ]
入園おめでとう
至れり尽くせりの入園式だね!!
こりゃ子供達は大満足だぁ。

それよりもルイルイくんのオサレな入園式ファッションに釘付け!!
さすがだわぁ♪ジュンジュンちゃん流。
これは他の子とかぶらないねぇ。
ツボりまくり~MAXです!

あれ?もしやあたしのコメ…話ズレてる?
まぁ毎度のことかぁ~(-o-;)
[ 2009/04/15 21:27 ] [ 編集 ]
入園おめでとう~~~!!
ブーツが超ステキだわね♪
それにしても、可愛い入園式なんだね。先生のコスプレもかわゆいし☆
これからの3年間、いっぱい園生活を楽しんでね☆
[ 2009/04/15 20:18 ] [ 編集 ]
入園おめでとう~
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
凄いイベントの入園式があったんですね~
楽しそう~(´艸`*)
るいるい君の衣装もかっこいい!!
おしゃれですね~
ケーキをお土産なんてこれまた凄いし、いろんな幼稚園があるんですね。
うちは、来年どんな感じになるのかなぁ~
ジュンジュンちゃん、お疲れ様~
ぽち☆
[ 2009/04/15 18:54 ] [ 編集 ]
おはよう♪
入園おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ♪
そして、ジュンジュンちゃんおつかれサマ~。
にしても、すんご入園式だね。
最近はこんなんなんだぁ・・・ではないと思うよ~(≧艸≦*)
ここまで工夫に工夫を凝らしてる幼稚園もめずらしいんじゃない♪
これなら子供も飽きないね。

でもって、るいるい君わかりやすっ(o>∀<o)
子供らしくてかわいいわ~。
リバースしたとは思えない笑顔ステキッす♪♪♪
幼稚園頑張れ~^ ^

ポッチン☆
[ 2009/04/15 10:13 ] [ 編集 ]
入園おめでとうございます^^
ってか、すごい入園式だね!
うちの幼稚園なんてフツーにと言うか
かなり押し気味な感じであっさりと終わったよ。

おやつにケーキ、しかも幼稚園の名前入りクッキーなんて
さてはいいとこの幼稚園かしら(´∀`人)

パソコン調子悪そうだね><

応援☆
[ 2009/04/14 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

