** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日は何の日?


IMG_4494.jpg



今日は・・・じゃないとこが、遅刻魔の私らしいですがw
昨日はねー、愛媛発 「オレンジーデー」 っていう日だったんだって~

何じゃそりゃ??でしょ(* ̄m ̄)
mixiのキーワードランキングで1位になってたのを見て
私も初めて知りましたから~~


なんでも、愛する人にオレンジやオレンジ色の物を贈り
愛情を確認しあう記念日だそうです。

まー、ホワイトデーみたいなもんね。



と言うわけで、1日遅れではありますが
今日はデコレのミカンちゃんでお弁当を作ってみました

だってねぇ、ミカンの国のヒトですから、私。
そりゃ~、いっとけ!って感じっしょww


うろ覚えで作ったんで、鼻の色は違うわ、ほっぺの色は違うわで
なんかベツモノみたいになっちゃってるけど・・・。

そもそも、ミカン色じゃないし。
どっちかっていうと、リンゴだよねぇー(;・∀・)



そういえば前にも
ミカンのようなりんごパンっていうのを作ったことがあったなぁ・・・

どうやら、果物系は苦手みたいです



  
<本日の中身>

 ミカントリオ ( ケチャップご飯・スナックエンドウ・海苔・カマボコ )
 赤ウインナー&ポテトのベーコン巻き
 豚肉のネギ塩焼き&野菜炒め
 大失敗した薄焼き卵&スナックエンドウ
 サラダ菜





ただ今、プレ企画実施中 でーーーす
締め切りは、4月16日 23時 となっております。

くだらないモノが送られてきても怒らないよ という、心の広い方っっ
トイレに行くくらいの感覚で気軽に参加してね~ww

詳しくはコチラをどうぞ→緑の四つ葉





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






スポンサーサイト
[ 2009/04/15 20:34 ] ★ DECOLEキャラ | TB(-) | CM(16)
ヒラチャン♪
えっ、マネしてくれるの~??
わーい♪楽しみにしてまーす(人´∀`)
下手っぴとか言いつつ
ヒラチャンの事だから、きっと可愛く作っちゃうんだろなぁ~~

そうそう!
デコレって作りやすいし、カワイイし♡
キャラ弁の為にあるって言っても過言じゃないねww

オレンジデー、確かにいい響きだよね♪
でもホントにしてるヒト、いるのかな・・・(;・∀・)
[ 2009/04/17 21:34 ] [ 編集 ]
chizuruさん♪
どうもありがとう(*´∀`)
おかずは手抜きでちょっと恥ずかしいんだけど・・・。
しかも、卵は大失敗しちゃってるし~ヽ(;´Д`)ノ

残念ながら、学校の蛇口からポンジュースは出てきませんw
でもね、ポンジュースが出てくる蛇口は定期的に設置されてて
タダで飲めるから、いつも長蛇の列が出来てますよん(* ̄m ̄)
[ 2009/04/17 21:26 ] [ 編集 ]
ちぃ~ちゃん♪
ミカンちゃん気に入ってくれて嬉しっ(*´∀`)
どうもありがと~~♪
ぜひぜひ、旦那サマ弁当に入れてやってくださいな♡♡

うんうん、○○の日って、知らないの結構あるよね~
ほとんどこじつけのような気もするけど(;・∀・)
でも、まんまとミカン弁当作っちゃってる私ww

薄焼き卵、私もずっと敬遠してたんだけど
やってみると意外とキレイに出来るようになってきて
最近は卵焼くのちょっと楽しくなってきたような・・・( ̄∀ ̄*)ムフ
ちぃ~ちゃんも、もしかしたら苦手意識があるだけだったりするかも(*ゝω・)ノ゙

ミクシィも教えてくれてありがとう♪
素通り?それは出来ません(* ̄m ̄)
後ほどガッツリ絡みに行かせてもらいまーす!!
[ 2009/04/17 21:19 ] [ 編集 ]
anちゃん♪
大丈夫!!
ミカンの国のプリンセスである私ですら(え?)
学校では習わなかったからww
都会っ子は知らなくてもOKよ( ̄m ̄〃)

超高級な某ブランドの箱が思い浮かぶだなんてっ
実はanちゃん、私と同じプリンセスなんじゃねっ??ww
ってか、プリンセスは、じゃね?とか使わねぇーーー( *゚m゚)σプッ

いやー、ベツモノみたいになっちゃったとはいえ
これオリジナルだとか言っちゃったら
苦情が殺到しそうで怖いわ・・・w
anちゃんのミカンちゃんも楽しみにしてるよ~(。-∀-)ニヒ♪
[ 2009/04/17 21:08 ] [ 編集 ]
かっつん♪
褒めてくれてありがとっ(*´∀`*)ゞ
でも、私がお姫様だって事はトップシークレットだからねっっ
どうか内密にお願い致しますですわよ~~

って、すでに敬語が何かおかしいしww

ブラックデー!!
テレビでやってたの見た事あるかも♪
でもさー、黒い麺食べてたら振られたってすぐわかちゃうから
それはちょっとヤじゃない??(;゜∇゜)
男の人は気にしないのかなぁ~

ポチありがとっ♪
[ 2009/04/17 21:00 ] [ 編集 ]
はんちゃん♪
オレンジデー、普通知らないよねw
記念日商法っていうの?最近多いよね~~
ま、それにまんまと乗っかっちゃってる私だけどさ(* ̄m ̄)プッ

コソッと書いたつもりのカミングアウトに気付くとはっっ
さすがはんちゃんねw
見ての通り、かなりヤバイ出来でね~(; ̄Д ̄)
食感がゴムみたいだったよww

応援ポチありがと~♪
[ 2009/04/17 20:53 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
うんうん、半日保育ってビックリするくらい早いよねぇ(;・∀・)
洗濯して掃除して、コーヒー飲みながら一息ついたと思ったら
あっという間にお迎え時間で愕然とするよww

お祝いコメありがと~~ヾ(*´∀`*)ノ
るいるいの幼稚園はね、年中さんから制服着用なのよー。
だからまだ制服ないんだけど
すんごいフツーであんまり可愛くないから
ずっと私服でもいいくらいよw
あ、ちなみに入園式スタイルは借り物でっす(* ̄m ̄)

ゆりんちゃんもオレンジデー初耳だったー?
広島だったら~、そだな~~
やっぱり、もみまんの日とかww
あと、お好み焼きの日とかありそうよね♪
お好み焼きの日は、10月10日(ジュージュー)で決まりだねっっ( ̄m ̄〃)

いつもポチありがとねん♪
[ 2009/04/17 20:47 ] [ 編集 ]
たかぴーままちゃん♪
いえいえ、こちらこそっ
いつもありがとね~(*ゝω・)ノ゙

幼稚園、今のところは泣きもせず元気に通ってるよ~
やっぱりプレで慣れてるからかな。
でも、前の先生がちょっと恋しいみたいだけどねw

オレンジデー、テレビでやってたんだー?
私はそれすら見てないよ(;・∀・)
この葉っぱのピックって
付けただけで可愛く見えるからいいよね♪
ミカンちゃんもかなり助けられてるよww

ポチどうもありがと~(〃≧з≦)-☆
[ 2009/04/17 20:34 ] [ 編集 ]
おはよ~デス
可愛すぎーー!アタシ今度みかんチャン真似すると思うけど下手っぴだから鼻で笑わないでね(笑)
デコレキャラは「キャラ弁にしてください!」ってキャラよねぇー^^*

それにしてもオレンジデー。
なんかかわいい響きだねぇ♪
[ 2009/04/16 09:40 ] [ 編集 ]
みかんちゃん
かわいい~。
おかずもいっぱいですね。
みかんのほっぺに心奪われます。
オレンジデーって・・・
いいなあ、学校の蛇口からポンジュースが出てくる都市伝説はウソ??
みかん大好きです。
[ 2009/04/16 08:55 ] [ 編集 ]
かわいい~~~っ(´‿ฺ`*人)
みかんちゃんお弁当、カワイイ~ですねっ(→‿←o)
ぬふふ、明日にでも旦那さん弁当に・・・(笑)
でも、オレンジデーって、初めて知りましたっ!!
ポッキーの日だったり、ホント、いろんな日があるもんだ。。。
タマゴのお花、色んな方が作られてるのを見て
すっごく作ってみたいんですが、薄焼き卵が未だに
ウマく作れなくて、先送りする毎日です・・・(笑)

ジュンジュンさん、ミクシィもされてるんですねっ!!
私もしてるので、そちらを貼っておきます~っ♪
お忙しいでしょうし、ヒマでヒマで仕方がないって
ときに、ちらっと素通りして下さい・・・(笑)
[ 2009/04/16 08:33 ] [ 編集 ]
へぇ~!!
オレンジデー、ジュンジュンちゃんのブログで知ったよ~!初耳!
あたし学校で習わなかったぁ(笑)

オレンジと言えば超高級な某ブランドの箱が最初に思い浮かんだ…
妄想だからいいよねぇ(笑)

さすが、みかんの国のプリンセス♪
この際オリジナルみかんちゃんでいいじゃないっすか!
こっちの方が可愛い~もん。
ジュンジュンちゃんの作るオリジナルって顔可愛い~からツボりまくりんぐ!!
今度マネして作ってみよ~。
[ 2009/04/16 00:51 ] [ 編集 ]
こんばんみ☆
オレンジデー昨日テレビで知った~♪
韓国?ではブラックデーっていって
フラれた男子が何か黒い麺?を食べて過ごす
みたいなことも言ってたよ。
かなりあいまいな記憶だけど(-ε-。`)

みかんトリオかわいい♪
さすがみかんの国のお姫様♪

ポッチン☆
[ 2009/04/15 23:42 ] [ 編集 ]
オレンジデーって
私も昨日初めて知ったよ^m^

なんかいろんな日があるんだね~、

ってか
みかんちゃん可愛いじゃないの♪

大失敗した卵焼きに
思わずぷぷっときちゃったわw

応援☆
[ 2009/04/15 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんみ~♪

私こそちょっとバタバタで来れなくてごめんね><
姫が入園したとて半日保育・・・小2時間っすよ~!
何もできまへん( ̄へ ̄|||)

さてさて!
るいるい~♪入園おめでとう(*´▽`)ノ
↓の写真もがっつり見てきたよ~!
かっこいい~!きまってるね♪
私服の園だよね?
ジュンジュンちゃんのセンスの良さに脱帽だよぉ~。
るいるい何事もなくてヨカッタね☆
ケーキ、よっぽど食べたかったのねぇ(* ̄ー ̄)v 
それでこそるいるいだわっww

オレンジデー。初耳~!
伊予のお国だものね♪
広島って何かあんのかしら。ん~・・・。
広島人32年やってるけど、広島に詳しくない女ゆりんw

週明けは家庭訪問じゃ~~~!
片付けるどー(〃^∇^)
ぽちっw
[ 2009/04/15 23:14 ] [ 編集 ]
こんばんみぃ~♪
ジュンジュンちゃん こんばんは!

いつも訪問&書き込みありがとね♪

入園式お疲れ様でした!!
早く環境に慣れてくれるといいですね♪

そして
昨日はオレンジday
私も昨日初めて知りました!!

TVで(笑)

今日のみかんちゃん弁当
とても可愛いよ!!

ピックを上手く使ってますね♪

今日も応援♪
ポチッとね♪
[ 2009/04/15 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

