** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病んでました・・・&カメラのお話。



最近、全然お弁当更新できてませんが・・・
それでも遊びに来てくれる優しい皆々様、どうもありがと~エヘ



前回の記事をUPしたあと、体調を崩してしばらく寝込んでおりましたねこ

ただの風邪みたいなんだけど、年をとると治りも遅いワケでw
結構引きずっちゃって、何日か苦しんでました汗

やっとどうにか治ってきて、あとは頭痛と喉と咳くらいかなぁ。
って、コレまだフツーに風邪症状よねww

でもね、熱が下がるとそれだけでかなりラク。
ただ、喋ると声変わりした中学生みたいな声になってますけどぷぷ


そんなこんなで、ご無沙汰でスミマセン・・・
今夜あたりから、またぼちぼち出没予定なのでどうぞよろしく♪




ついでに、よく聞かれるカメラの話でもちょこっと。


ブログを始めると
必然的に写真を撮る機会が多くなりますよね。

私も、ブログ(本館のタカラバコの方)に載せる為に
今までわざわざ撮らなかったような写真も色々と撮るようになって
私的には、結構楽しんでたワケなんです。がっ

そんな時、旦那にちょこちょこダメ出しをされるようになって
「下手くそやなぁ~」 とか、「写真がいっつもワンパターンやねん」 とかねむぅ・・・
それから、ちょっと構図とかを考えて撮ってみるようになりました。


そしたら、何だかカメラがどんどん楽しくなってきて
ずっと使ってた古いデジカメを新調したのが1年半くらい前。

今までとは違うキレイな画像に大きい画面♪
とっても満足して使ってました。

最初はね。


そのうちまた新しい欲求が出てきてしまったワケですよw

カメラが好きになった頃からずっとずっと憧れてたデジイチが
もう~どうしても欲しくてたまらなくなっちゃって

何度もしつこく旦那におねだりしては却下され・・・・・・を幾度となく繰り返し
ようやく去年の11月に、念願のデジイチを購入~ダブルハート


今のプロフィール写真にもなってる絵文字名を入力してくださいです。

IMG_35019.jpg


最初はねー、外に持って行くのも怖いくらい大事に大事に扱ってて
旅行以外のお出かけには、コンデジを使ってたんだけど
今では飲み会にも普通に持ってっちゃうくらい、いつも一緒ですw

たとえ羞恥心がなくなるくらい酔っぱらってても
高いカメラだけは大切に扱えるもんだねppppp



まーとにかく、今やデジイチは
私にとって無くてはならない大事なモノになったワケですハートふわふわPink

でも、もうボチボチ半年くらい使ってるわりには
未だにわかってない機能も多々あり・・・
そのくせ、生意気にもレンズは欲しいと思っちゃったり

腕は進歩してなくても、欲求はとどまることを知りませんw



こんな私の撮るド素人写真でも
褒めてくれちゃったりなんかするお友達もいたりして
それは、ホントにホントに有り難くて嬉しいコトですうふ


これからも、私なりに納得のいく写真を残していけたらな~なんて。
そのためには、お弁当と共に、カメラも日々修行です!!

せっかく高いお金出して買ってもらったからね。
これからも精進しまーーーすっグー



そんな今日の1枚。

IMG_4618.jpg

ちなみにコレは、今使ってるお気に入りの携帯ストラップ~nico
傷が付かないうちに写真に撮っとこうと思ってたのに・・・時すでに遅しw





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は、良ければポチっとクリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/04/25 20:15 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(26)
nob*ちん♪
なぁ~にぃ~~~
若干?ダメダメ!!
完璧なストーカー目指して日々精進するようにっ!!(* ̄m ̄)プッ
読み逃げホントは罰金取るんだけど
nob*ちんは特別に許しちゃうわ♡♡

いやーん。
素敵ママ日本代表のnob*ちんにそう言われると
とってもとっても嬉しいな~ヾ(´ー`* )ノ
おされ感むんむんってのがなんか笑えるけどw

いつも別館も見てくれてありがとね~
ってか、あっちが本館なんだけどっww
かなり更新滞ってるけどね・・・

とにかく、これからも師匠目指して、私も日々精進致します!!
ポチさんきゅ~(人´∀`)
[ 2009/04/28 21:13 ] [ 編集 ]
美羽ちゃん♪
本日の体調はね~、並ってとこかな(≧∇≦)b
って、どんな表現だよっww
とりあえず、順調に回復に向かっております。
そろそろ復活するよ~!!

デジイチ見て来たんや~
確かに勇気いるよ!高いもんね(-д-;)
もっと安くなったらいいのにねー
ってか、美羽ちゃんの写真デジイチかと思ってた(;・∀・)
だっていっつもキレイだし~~

ストラップ気付いてくれて嬉しいわー
最近買ったんやけど、可愛いやろっ( ̄∀ ̄*)ムフ
ココが変わっただけで気分もウキウキよ♪
[ 2009/04/28 21:04 ] [ 編集 ]
ちぃ~ちゃん♪
ご心配ありがと~ヾ(´ー`* )ノ
ゆっくり休めないなりにもダラダラ過ごしてw
完全復活まであともう一息ですっ!!
週末までには治すぞーーー!!

男の人ってみんな家電好きそうなイメージだけど
ま~そりゃ好きじゃない人もいるよねw
逆に好きな電化製品全部ちぃ~ちゃんが選べて
ラッキーじゃない?(* ̄m ̄)

『子どもが出来たらデジイチおねだりしよう』作戦、良いね良いね♪
ちぃ~ちゃんは今でも素敵な写真撮ってるから
これがデジイチになるともう無敵やねっ(。-∀-)ニヒ♪

あのカメラストラップ
ちぃ~ちゃんならつっこんでくれそうな気がしておりましたww
もちろん手作り♪(* ̄ー ̄)v
な~んてコトは私に限ってありえませーんw
ネットで見つけて買ったんやけど、カワイイっしょ♡♡
すっごくお気に入りデス♪
[ 2009/04/28 20:54 ] [ 編集 ]
akkoさん♪
もう何度も言いますが・・・
私ってばホントにおっちょこちょいで失礼なコトを(´・ω・`; )
以前、一度コメントをいただいてから
ずっとブログを見せてもらってたもので
すっかりakkoさんだと思いこんでしまって(-д-;)

こんな私ですが
どうぞこれから仲良くしてやって下さい!!
また遊びに行きますね~♪

そして、こんな私にポチまでスミマセンw
どうもありがとう(ノ´▽`)ノ
[ 2009/04/28 20:40 ] [ 編集 ]
momomoちゃん♪
そうなーん!久々にガッツリやられたよ(; ̄Д ̄)
こんなに引きずったのも久しぶり。
でもボチボチ本気で復活するよーんd(∀≦`* )
心配してくれてありがとっ♪

素敵だなんてっ いやーん(*/∇\*)
でもね、本当にデジイチって奴はスゴイよ!!
私みたいな素人が撮ってもそれなりに写って
こうやってmomomoちゃんに褒めてもらえたりするもんねw
やっぱ、背景ボケるのが良いね♪(* ̄ー ̄)
上手に撮れてるような気になれるww
[ 2009/04/28 20:33 ] [ 編集 ]
かっつん♪
ありがとーーー♪
まだオッサン声のままだけど
完全復活の日も近そうな感じよん。
もう一踏ん張り、頑張るぞ~(≧∇≦)b

そうそう、ママさんでデジイチ持ってる人とか多いよねっ!!
入園式の日も結構いたよ~
女子カメラとか、女性向けのカメラ雑誌もいっぱいあるし
ああいうの見てたらホントステキで
腕もないくせに色々欲が出てきちゃうよ(* ̄m ̄)

やっぱりさー、お弁当にハマると
そのうち絶対カメラにもハマるよねw
なんだろね~この方程式はっ(* ̄ー ̄)
かっつんの写真、今でもステキだな~っていつも思ってるよ♪
それがデジイチになったら・・・
あぁ、想像しただけで悔しくなってきたww

スイーツモチーフのストラップって結構多いよね~
ガチャガチャでもあるんやー?
要チェックだわっ=3

ポチありがとね~(*´∀`)
[ 2009/04/28 20:26 ] [ 編集 ]
ヒラチャン♪
いやいや~
ヒラチャンのスイーツ達はかなりイイよっd(∀≦`* )
ホントにストラップで売ってたら買うもん♡♡
また他の作品も色々見せてねっ♪

おー!デジイチおねだり中なんやー!!
旦那さんも好感触みたいやし
これはデジイチ仲間になる日も近いね(ノ´▽`)ノ
でもさー、ヒラチャンの写真って
デジイチで撮ったみたいにキレイよね~~

風邪はまだしつこく居座っておられますwでももう一息!!
胃腸炎やっと落ち着いて良かったね♪
[ 2009/04/28 20:09 ] [ 編集 ]
ジュンジュン、おっぱもぉ~

毎日チェック(若干ストーカ;)入れてるのに
読み逃げばっかでゴメンネ~

ジュンジュンの写真、大好きだよぉ~
いつもステキに編集されてるし
おされ感むんむんだし♪

これからも楽しみにしてるからねん
(別館?もね^^)

ぽっちーーーーーん☆
[ 2009/04/28 09:10 ] [ 編集 ]
zawa*ちゃん♪
だいじょぶだいじょぶ~♪
ご心配ありがと♪(* ̄ー ̄)v

zawa*ちゃんこそ大丈夫??
喉&咳、まさに今の私の症状と一緒だわー
ホント!お互い早く治そうぜぃ!!

写真褒めてくれてありがと(o*´∀`*)-☆
なんかそのままだと寂しい気がして
つい加工したり文字入れしたりしちゃうんだよね~
その方がなんかオシャレっぽく見える気がしてねw
私が使ってるサイトで良ければいつでも教えちゃうよん♪
またいつでも言ってねー(*ゝω・)ノ゙

うちも元々は旦那が欲しがってたから
zawa*ちゃんちにデジイチが来る日もそう遠くないかもよっ( ̄m ̄〃)
[ 2009/04/27 22:00 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
うふ♡隠してたとこが健気でしょ?
って、ココで大々的に発表してるけどねww

そうなんよねー、一人だったら1日中寝まくって
あっという間に治っちゃうんだろうな~と思いながら
毎日あれやこれや動いておりました(-д-;)
GWの前に親子遠足っていう最初の一大イベントがあるからね~
それまでにこのおっさん声をどうにかしなきゃ
ママさん達とも交流できないわ(; ̄Д ̄)ヤバイ・・・

どこでもドアの修理、いつ終わるんでしょうか?
首をなが~くしてガトーショコラ待ってるね♡
うちの男共はみんなチョコ好きだからっ♪

プロ並だなんてとんでもなーーーい!!
まだまだド素人でゴザイマス。
そうそう、写真が上手になったら
たとえ微妙な出来のお弁当もきっと美味しく見えるもんねー♪
そこ、かなり重要(* ̄m ̄)プッ

え?ドロンって何?
それって美味しい??
あ、そういえば、昔おばあちゃんから聞いたことあるかもぉ~~

って、ここまで書くとウソってバレるねw
ポチさんきゅ~♪
[ 2009/04/27 21:44 ] [ 編集 ]
anちゃん♪
クリスピークリームドーナツですってーーー!!(*´∀`*)ゞ
なぜ私がそれを食べたいと知っているっww

ご存じの通り、みかんの国に住んでるからさ~
ドーナツと言えば、ミスドしかないのよ~
ま、ミスドも好きだけどね♪(* ̄ー ̄)
でもやっぱり食べたい!クリスピークリームドーナツ♡♡♡
と言うわけで、カモ~~~ン(〃≧з≦)-☆
いつでもウェルカムよん♪

で、え?何なに??
・・・顔がいいからって?
ん?違う??
・・・頭がいいからって?

えー、スミマセン。
先日の熱で、頭もやられてしまったようですww
[ 2009/04/27 21:27 ] [ 編集 ]
みゆちゃん♪
心配してくれてありがとっ♪
おっさんみたいな声でゴホゴホしてるけど
本人は至って元気でーす(* ̄m ̄)ノ

こんな素人写真でも
うっとり見てくれてるなんて嬉しいわ~(*/∇\*)
私もちゃんと使う自信もなく、おまけにお金もなかったけどw
勢いで買って貰っちゃったっ♪
だって、次はいつチャンスが来るかわかんなかったしね(* ̄m ̄)

新しいカメラ買ったら戻って来たんだー!?
スゴイね~嬉しいような悲しいような?ww
私のセンスなんて怪しいもんだけど
これからガンガン修行して、センスも磨ければいいな~と( ̄∀ ̄*)ムフ

ポチありがとねー♪
[ 2009/04/27 19:44 ] [ 編集 ]
hanaさん♪
いやー、治ったつもりだったのに
意外としつこくって・・・まだ風邪真っ最中な感じです(;゜∇゜)
でも、PCできるくらいだから元気ですよーん♪
心配してくれてありがとう♡

デジイチ買った時期、大体一緒くらいですね~~
そんでもって、私も同じく使いこなせてなくて
でもマクロレンズが欲しいですww
室内でキレイに撮れると噂の単焦点も欲しいんですけどねっ(。-∀-)ニヒ♪

hanaさんいつもステキな写真だから
逆に私の方がコツ教えて欲しいわー(人´∀`)
いや、マジでマジでw
[ 2009/04/27 19:31 ] [ 編集 ]
はんちゃん♪
ありがとう♪
ってか、はんちゃんも声変わり中学生なんや?(≧ε≦o)ププ
私なんて声変わりしすぎちゃって
発音出来てない音が3割くらいあるよw
よーするに、声が出なくなったってことね(;・∀・)
お互いツライねぇ~~

デジイチもっとお手頃価格だったらいいのにね。
そしたら私ももっと早く買えてたかも。
はんちゃんとデジイチ仲間になれる日を
楽しみにしてるよ~♪(* ̄ー ̄)v

ぽちありがとっ(〃≧з≦)-☆
[ 2009/04/27 19:16 ] [ 編集 ]
今日はお加減いかが?
またかわゆいお弁当ぼちぼち見せてくだちゃいね♪
デジイチ~~~憧れやわぁ~~~♪
昨日近所のケーズデンキがオープンしてね、行ってみた。
もちろん、デジイチも見てきた(笑)。
う~ん、購入には勇気いるよね(笑);いつか、いつか!!ほしぃ~~~!!
というわけで、ワコムのペンタブだけ買って帰ってきた美羽でしたん☆
ジュンジュンちゃんのデジイチストラップ、可愛い☆
[ 2009/04/27 11:05 ] [ 編集 ]
おはようございます~っ☆☆☆
お熱は下がったようですが、まだまだ本調子じゃないんですね・・・v-409
そうですよね、主婦&ママはお家でゆっくりだなんんて
休めませんものね、、、v-406
1日でも早く、元気になられますように~v-353

デジイチ、いいなぁ~、いいなぁ~~~っv-344
ウチの旦那さんは家電には一切興味がナイらしく
結婚してからの新生活の家電も私が全部決めました(笑)
珍しいですよね、そういうのって。。。
『子どもが出来たらデジイチおねだりしよう』作戦を
今から練っておりますっ(´‿ฺ`*人)(笑)
ってか、いつになるやら・・・ですけどね(笑)

デジイチも羨ましいんだけれど、どうしても雑貨好きには
あのキュ~トなベルトに、つい目が行ってしまう~っv-344
売ってるの?もしや、手作りですか???
カワイイ~~~~ッv-344v-344v-344
[ 2009/04/27 10:47 ] [ 編集 ]
(*´ー`)ノおはようございます
先日はコメントありがとうございました。
えっと。。。
プレ企画に参加していたのは私ではなくakko
違いです。
他のakkoさんです。
でもこれを機会にと言ってはなんですが仲良くさせていただければなぁと思います♪
よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ
ぽち☆
[ 2009/04/26 08:34 ] [ 編集 ]
風邪ひいとったん?
大丈夫ぅ?
治りかけの無理は祟るから気をつけて~お大事に。
とりあえずv-308復活(仮)おめでとう!

ジュンジュンチャンの写真はいつも素敵やと思ってた。
やっぱカメラいいのやったらここまでちゃうか~?って思い知らされるもんv-356
楽しそうな表情はより楽しそうに、
食べ物はより美味しそうに見えてくるねん!
欲しいわぁデジイチとやらを…



[ 2009/04/26 00:43 ] [ 編集 ]
こんばんみ~
ジュンジュンちゃん病んでたのか~(pT-T)p
まだ本調子じゃないみたいだけど、復帰おめでとう♪
るいるい君の入園とかできっと疲れもあったのかな。
声変わりの中学生じゃ、まだまだ油断せずにお大事にしてね。

デジイチいいな~♪
今公園とか行ってもデジイチ持ってる人多いよね。
私もお弁当にハマってブログ始めてから欲しくてしょうがないの~(。-з-)
なんとかデジカメで頑張って撮ってるけど、
やっぱジュンジュンちゃんの写真とか見るとずぇんずぇん違うもんね!
まぁ素のお弁当自体ジュンジュンちゃんのは可愛いんだけど(*ノзノ)
いつか私もデジイチデビューするぞ~!!

ストラップ今私もスイーツだよ~♪
って言っても、ガチャガチャの100円のやつww
ネエネがやってあまりにもかわいいから私もやったんだ~(≧艸≦*)

快気祝いポッチン☆
[ 2009/04/26 00:16 ] [ 編集 ]
ほんとだーー!スイーツだ!!ストラップに出来たらプレゼントするわぁ~~^^ 
って実はそんなに自信ないネン。。
アタシも最近デジイチをダンナにおねだり(笑)
デジイチで撮った画像を見てダンナも「チョット欲しいな!」って言ってるから期待大♫

風邪はもう大丈夫なのかな?!
ウチはやっとこさ胃腸炎が落ち着きました…。
お大事にね!

可愛いジュンジュンチャンの写真楽しみにしてるよ~~☆
[ 2009/04/25 23:13 ] [ 編集 ]
体調崩してたのね~!!大丈夫!?
私はしばらくご無沙汰やけど、しんどいよね(;_;)
私も今日は、喉&咳で病院行ってきたょ~!!
お互い早く良くなるといいねッ☆

ジュンジュンちゃんの写真は、ほんとキレイ~☆
おまけに、影やフォントも手がこんでるし!!
私は方法すら知らない・・・(^^;)
簡単なフォント付けるくらいしか・・・
また良かったら教えて~(笑)

にしても、デジイチいいなぁ~(´▽`*)
私も欲しいけど、なかなか手がでにゃい・・・
でも旦那も欲しがってるから、いつかは~ッ♪
[ 2009/04/25 22:32 ] [ 編集 ]
こ~んば~んみ~!!!

殴りに来たどーーーー!!!
って書こうと思ってたのに...Σ( ̄ロ ̄lll)
体調壊してたんやね(T∇T)
大人の熱はしんどいもの...頑張ったね。
子供がいるとなかなかゆっくり出来ないし、それで治りもしっくりいかなかったりね。
GW本番を楽しむため、完全復活までまったりしときー^^
わが家のどこでもドアの修理が終わった暁には、いつでもガトーショコラ持って行くから!!!
ってか~。これまたジュンジュンちゃんはスイーツプロ並み。
言ってて恥ずかしいのはな~ぜ~ヾ(*≧∇≦)〃

ジュンジュンちゃんの写真もさ、私もプロ並みだと思ってたんだよね~。ほんとに。
私もデジイチ欲しいけど...その前にウデの問題ww
お弁当も修行しなきゃいけないけど、やっぱり写真も上手く撮れるようになったらおいしそうに、可愛く見えると思うし、ブログやってく上では重要だよね。

また長くなりました。ドロンします(古っ!)
お大事にしてね^^ぽちっw
[ 2009/04/25 22:06 ] [ 編集 ]
こんばんは
忙しいんだろうな~って思ってたよぉ。
お疲れだったのね、きっと…
も~ダメじゃん、そんな時は連絡しないと。
クリスピークリームドーナツ持って、ママチャリ爆走で駆けつけるのにぃ~(笑)
えっ?来なくていい!って?

でも熱が下がっただけ良かったぁ(^O^)
週末ゆっくりしてねん♪

デジイチかぁ~!
つーか、ジュンジュンちゃんの写真がキレイなのは、撮る人の腕がいいからよぉ♪

完全復活を待ってるわぁ♪
お大事にm(_ _)m
[ 2009/04/25 21:48 ] [ 編集 ]
こんばんは~
体調崩してたんだね・・・大丈夫ですか?
風邪は治りかけが肝心なので無理しないでくださいね。

いつも、ジュンジュンさんの写真、うっとりして見させてもらってます。
私もデジイチ欲しいけど、ちゃんと使う自信もなく、お金もないので、まだまだ遠い夢ですね。
でも、先週、カメラ旦那が無くして、買いに行った日に、無くした場所から連絡があり、無事に戻ってきたんですよ~笑えるでしょ(*´∇`*)
今は、新たなデジカメで撮ってますが、ジュンジュンさんにセンスを分けてもらわないと、まだまだ写真は難しいことばかりです。

ストラップ、とっても可愛い~(´艸`*)
ぽちり☆
[ 2009/04/25 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは~~♪
もう風邪大丈夫ですか?????
季節外れの風邪は治りが悪いからお大事になさって下さい。
今日なんてもうすぐ5月だというのに肌寒くて、元気でも風邪をひいてしまいそうでした。

デジイチ、昨年の9月の終わりに買って使い始めたのですが、なかなか上手に写せません。
今はマクロレンズが欲しいんだけど、高そうで。。。
標準のレンズも使いこなせて無いのでまだまだ当分先かな??

写真を上手く撮るこつ教えて下さいね♪
[ 2009/04/25 21:13 ] [ 編集 ]
復活おめでとう^^

って、まだ本調子じゃないんだね。
私も今声変わりした中学生やってるから
ゆっくりと声変わりしていこww

デジイチいいな~♪
私も欲しいんだけど
お高いからね~。
早く声変わり仲間から
デジイチ仲間になりたいわ^m^

ぽちっと☆
[ 2009/04/25 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

