** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お団子になった三つ子ちゃん弁当


IMG_4666.jpg



どもっ、相変わらず声変わり中で若干おっさん声のジュンジュンです
3●歳にして、思春期真っ直中ww



最近あまりにもお弁当画像がなかったんで
簡単キャラで久しぶりにお家弁作ってみました~♪

おかずは昨日の残り物使ったんで、いつもにも増して地味ですアップロードファイル
鍋の残りとか入っちゃってますから。

これぞお家弁!!



私の思いつきで、串刺しにされちゃった可哀相な三つ子ちゃん達ですが・・・
思いのほか嬉しそう??


IMG_4693.jpg



ホントは明日が初のお弁当日だったんだけど、祝日ということでお休み~
でも、あさっては親子遠足で、もちろんお弁当持参。

久しぶりの幼稚園弁当なのに2人分
私にとってはかなりハードル高いんですけどーkao04



行き先は動物園だから、やっぱり動物モノかな~
簡単なのがいいしなぁ・・・んー、何作ろう??

私のパクっていいよってヒトっ、ハイ手あげて~~ww




  
<本日の中身>

 お団子三つ子ちゃん ( 塩むすび・黒糖入り薄焼き卵・海苔・ビアハム )
 お魚のフライ
 チーズ巻き卵@黒糖入り
 赤ウインナー
 お鍋の残り ( 鶏肉・にんじん・シイタケ )
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は、良ければポチっとクリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/04/28 16:10 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(28)
momomoちゃん♪
そうなのさっ
こんな可憐な私が(明らかに妄想w)
悲しきオッサン化現象の真っ直中やったよ~(;・∀・)
お陰様で今は可憐なラブリーボイスに戻ったけどねww

魔法かかちゃってる?
そりゃ~良かった(* ̄ー ̄)v
そうやねー、一回普通の写真と並べてみるのも面白いかも!!
今度やってみよっかな♪

カニかまリボン、私もビックリよ。
あんな上手いこと結べるとは思ってなくってねw
初めてしたから、かなり慎重やったんやろねー( ̄m ̄〃)

黒糖卵ね、イマイチ茶色にならんから
私的にはブラウンシュガーの方が好きかな~
でも赤ちゃんの髪ならこの色もアリよね♪

ポチ子さんきゅーぅ(ノ´∀`*)
[ 2009/05/02 22:22 ] [ 編集 ]
ピアス@カシューナッツ♪
上から目線の初コメどうもありがとうw
きっと数値が高いせいね。

ご飯の真ん中に梅干、難易度高いわねっ!!
梅干しを置く手がぶるぶる震えて、ちゃんと出来そうにありませんっ
当然1㎜でもズレたらやり直しよね?
また今度マンツーマンでのご指導お願い致しますm(_ _"m)ペコリ

キャラ弁得意の先生ですって!?
こんな近くにそんな素敵なお方がいらっしゃるなんて~~
それはぜひとも紹介してくださいませ~(人´∀`)
可愛いウサちゃんレクチャーに備えて
おかずもイメトレしときますっ!!

あ、あとですねー
タマでもまー結構なんですが
出来ればワンコの方でお願い致しますw
[ 2009/05/02 22:09 ] [ 編集 ]
たかぴーままちゃん♪
心配してくれてありがとね~(*´∀`*)ゞ
今回の風邪は喉にきてて咳がしつこいのなんのって!!
まだお薬のお世話にはなってるけど
もうほとんど普段と変わらず元気よん♪

三つ子ちゃんの髪の毛
思いつきでしたわりに私も気に入ってたりして( ̄m ̄〃)

そっかー、たかぴーままちゃんは3人分か~Σ(゚∀゚;)
2人分でヒーヒー言ってた私なんてまだまだ甘いね・・・
ちゃちゃっと作れる人になりたいわー。

ポチどうもありがとね♪
[ 2009/05/02 21:53 ] [ 編集 ]
ちぃ~ちゃん♪
むふふ。
まさにそのイメージです(*≧m≦*)
カニかまリボン、また褒めてもらっちゃった♪
よしっ、プレ企画当選のちぃ~ちゃんには
カニかまリボンセットをクールで送りましょうww

いーらーねぇーーー( *゚m゚)σプッ

ちぃ~ちゃんの後ろをお付きの人のように付いて行く旦那サマ・・・
想像するとなんだか面白いわー( ̄m ̄〃)
きっと、もう奥さんが主導権を握ってるって思われてたに違いない。
ってか、ホントに握ってるんかなw

おぉー、ストラップすでに検索済み!?
仕事早いなぁーーww
カワイイのいっぱいあるよねっ(人´∀`)
私のカメラが黒だからあんまり浮かないようにと思って
今のやつにしたけど、実は替えも欲しかったりして( ̄m ̄* )

デジカメはどうなんだろねー?
ベルト通すとこがないよね、たぶん・・・
自分で穴作っちゃえばいけるかも!!
って、壊れちゃうか?ww
[ 2009/05/02 21:46 ] [ 編集 ]
hanaさん♪
おぉー、カニかまリボン好評で嬉しいっ♪(* ̄ー ̄)v
かんざしピックはね、クオカで買いました~
思ってたより長かったから
お弁当になかなか上手く使えてないんやけどね(;・∀・)

写真褒めてもらえてすっごくすっごく嬉しいけど
私はhanaさんの写真とってもキレイで素敵だと思うけどなぁ~(*´∀`)

設定は特に変えてるワケじゃなくて
(ってか、使いこなせてないから変えられないw)
お弁当撮る時は、絞り優先モードで撮るコトが多いかなー。
それでただ、自然光の入る窓際で撮ってるだけっていう・・・
大して参考にならないよね・・・ゴメンね~(;゜∇゜)

単焦点レンズ~いいなっいいなっ(人´∀`)
私も欲しい♡♡♡
[ 2009/05/02 21:30 ] [ 編集 ]
erika*ちゃん♪
いやん、ありがと~(*´∀`*)

そうそう、私もだんご三兄弟のイメージだったんだけど
さすがにちょっと古過ぎるかと思って
あえて名前は伏せさせていただきましたww
けど、どうみてもだんご三兄弟よねっ(* ̄m ̄)プッ

カニかまリボン、偶然の産物だと思うけど
自分でも意外にキレイに結べてビックリしたよw
[ 2009/05/02 21:15 ] [ 編集 ]
anちゃん♪
あー、いいよいいよ♪
シラフでアゲアゲじゃないanちゃん見たことないし(* ̄m ̄)プッ
あ、いやいや、そういえば
最初の頃はビビるくらい丁寧だったよねw
私も人のコト言えませんがねっ

ドM発言!!超ウケたっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
確かに、かなりのMであることには間違いないねぇ~
タイトル、ドM弁当に変えようかなww

動物弁当、期待に添えなくて申し訳ない・・・
オリジナルで頑張ってくださいませ♪(* ̄ー ̄)v
[ 2009/05/02 21:06 ] [ 編集 ]
KAT-TUN♪
あ、間違えたっっ
かっつんサンでしたね( ̄m ̄* )
いつもお世話になっております♡♡

ねぇー、こんな幼気な三つ子ちゃんを
串にブッ刺しちゃうなんてね~w
ブラックジュンジュンは恐ろしいわーーー!!
あ、ちなみに私は天使のような
いつものホワイトジュンジュンですよん(* ̄ー ̄)v

動物園弁当、パクらせてもらいましたんでっ♪
って、もう見てるから知ってるかww

ポチありがとねんヾ(*´∀`*)ノ
[ 2009/05/02 20:55 ] [ 編集 ]
みゆちゃん♪
えっ?おっさん声聞きたかった!?ww
んーーー、それは残念!!
いつものセクシーボイスに戻っちゃったわ(* ̄m ̄)プッ
今度また声変わりしたときには速攻電話するねw

だんごちゃん褒めてくれてありがと♡♡♡
私も前髪けっこうお気に入り~♪

いやいやいや~
みゆちゃんのお弁当の方がいっつもカワイイのにっ(ノ´∀`*)
一体何をおっしゃってるんでしょ~~w
まったく~謙虚なんだからっっ( ̄m ̄* )

ポチもありがとね♪
[ 2009/05/02 20:47 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
鬼嫁サマ、いらっしゃいませ~~
こんな小汚いところにわざわざスミマセンねぇw

おっ、動物園一緒やーん♪
ハイパーちょろ子ってw
元気なのは良い事よ~(* ̄m ̄)
でも・・・お疲れさんでしたっ!!

えっ?そうなっちゃう?ww
ん~、なんでだろねぇー。
ま、いいんじゃね?この際18でもさっ( ̄∀ ̄*)ムフ
こまかいこと~は気にするなっ♪

お陰様で、男前な声はどうにかハスキーボイスでおさまりました~(* ̄ー ̄)v
おっさん声だったら常に裏声で喋るとこだったよww

ポチさんきゅー♪
[ 2009/05/02 20:37 ] [ 編集 ]
ssmamaちゃん♪
そうそう、ssmamaちゃんちのPC故障中だったんだよね~
またそのうち何かの節目の時にするから
次回のプレ企画は良かったら参加してみてねっ(*ゝω・)ノ゙

カニかまねー、案外キレイに結べて自分でもビックリw
基本的に細かい作業はあんまり得意じゃないんだけどね(* ̄m ̄)

ポチどうもありがと~♪
[ 2009/05/02 20:27 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんオッサン化現象っすか?ワラ

今日もまたお弁当写真にまんまと魔法かけてくれてるわねぇ…(= '艸')ムププ
一回、普通のカメラで撮った写真と並べてほしいわ。

かにかまのリボン、めちゃうまいな。
私、怪力なんやろか?
絶対ちぎれるねん…
失敗しちゃあ、お口にパクっ。の繰り返し~(-д-`*)ウゥ-
集中力高めなあかんね~

黒糖入りの玉子焼きもきになるところ。
普通の砂糖を黒糖に差し替えたらいいんやんね?
今度やってみるわ!



ぽち=ポチ子
[ 2009/04/30 20:45 ] [ 編集 ]
どうも、数値の高い「生田の妻」です。
もし良ければ私の日の丸弁当参考にしてね。
コツはご飯の真ん中に梅干だよ。
黒ゴマを散りばめるにはまだ初心者には難しいと思うから
ちょっとずつコツ掴んでね。
あ、知り合いにキャラ弁得意の先生がいるから
今度ブログ覗きに行ってみたらいいよ。
可愛いウサチャンレクチャーしてくれるよ☆

えっと、最後にアレしなきゃだったわね。
タマ!!
[ 2009/04/30 12:52 ] [ 編集 ]
おひさしぃ~♪
ジュンジュンちゃん こんにちゅわぁ~♪

最近更新してないなって思ってたら、体調崩してたんですね?
大丈夫?

季節の変わり目だからかしら?
結構回りでも体調崩してる人多いわぁ・・・。

もう回復したの?

今日のお弁当
とぉ~っても可愛い♪
髪の毛がGOOD♪

明日は親子遠足?
確かに久しぶりのオベントウだと、いきなり2人分はきついよね(汗)

実は私も明日、小学校の遠足で、いきなり3人分(汗)

準備運動がてら、月曜日キャラ弁に没頭してました(笑)

今日もぽちりんこ♪
[ 2009/04/29 14:24 ] [ 編集 ]
だんごっ、だんごっ、だんごぉ~~~~っ!!
団子3兄弟を思い出す~~~っv-414
カニカマのリボンに朝からズッキュンですっv-344
えっと、クールでリボンを送って下さいっ(笑)

結婚する前に、2人で家電を一式買いに行ったんですが、
旦那さんはお付きの人のように私に手渡されたパンフを持って
後ろからついて来ておりました・・・v-403(笑)
カレが決めたのは『32型のTV!!』ってだけ(笑)
そんなに言うんだから、メーカーとかあるのかと思いきや
とりあえず、どこのでも良いとのこと・・・→ナンジャソラ~
好きなの選べて良かったですけどね~v-397

うっふふ~~~っv-344
この前の日記にカキコさせてもらってから、すぐにPCで
検索しちゃいましたよぉ~~~っv-415
でも、名称が分からなかったので『カメラ ベルト』で。。。
ベルトってなんだよっ!!って感じですが(笑)
そしたら、イロイロ見てるうちに、ジュンジュンさんのと
同じのん、見つけちゃいましたぁ~~~っv-344
いっぱいカワイイのあるんですねぇ~~~っv-353
カメラはナイけどストラップだけ欲しい・・・(笑)
デジカメに付けられないかなぁ~っv-403(笑)
[ 2009/04/29 07:49 ] [ 編集 ]
おはようございます~~~♡
可愛い~~~~v-254
カニかまのリボンが素敵ですね♪
かんざしピックは何処で買ったのですか???
とっても可愛いです♡

写真がとっても奇麗でほれぼれしてみています♪
私はいつもオートで撮っているので、光の加減か奇麗に撮れないんですよ。。。朝時間がないので慌てて撮っている感じ。。。
レンズはキャノンの単焦点を使っています。(かなり安いレンズだったので買っちゃいました♡)でもマクロレンズも欲しいです♡
ジュンジュンさんが写真撮る時の設定教えていただけませんか???
[ 2009/04/29 07:31 ] [ 編集 ]
かわいい~~♪

お弁当見た瞬間
「だんご三兄弟~~♪」って頭の中で流れた~^^
でも、だんご三兄弟よりも全然かわいいわ~♪

そして、カニカマリボンすご~い!!

遠足弁当頑張ってね!!
UP楽しみにしてま~~~す♪
[ 2009/04/29 00:14 ] [ 編集 ]
声変わりで青春真っ只中のジュンジュンちゃん、おこんばんわっ♪
やっぱテンション下げられなかった~(笑)
アゲアゲでこっちにも来ちゃった(笑)
リアルにシラフですが…何か?

ジュンジュンちゃ~ん、どうする?どうしとこ?やべっ、三つ子ちゃんツボった!!

も~ブスッとやられちゃってるのに、このキャワなお顔…この子達は完全にドMなことが判明しました(笑)

遠足、動物園なの~?うちも~一緒ね♪
動物作ったことがないから、ジュンジュンちゃん弁に期待してよ~。
早く元気になぁ~れ♪ポチっ。
[ 2009/04/28 23:26 ] [ 編集 ]
ジュンジュン こんばんみ~☆
KAT-TUNです。

やっと出た~ ジュンジュン弁当。
やっぱり可愛いわぁ( *'∀'人)
本当アイデアが素敵よね♪
私だったらこんなに可愛い娘たち
串に刺すなんて思いつかないわ。
さすがブラックジュンジュン!

遠足動物園かぁ。
どんな可愛いお弁当にするのかな。
楽しみにしてるね~(。´艸`)
気をつけて行ってらっさい♪

ポチ☆
[ 2009/04/28 23:15 ] [ 編集 ]
こんばんは~ジュンジュンちゃん。
おっさん声ききた~い! (*≧m≦*)ププッ
だんごちゃんかわいいね~
前髪が本当に可愛いなぁ~(´艸`*)
私も、こんなに可愛いの作りたいなぁ~
遠足のお弁当楽しみにしています!
ぽち☆

[ 2009/04/28 23:02 ] [ 編集 ]
鬼嫁参上~~~ヾ(*≧∇≦)〃
ムフフ...私は一足早く、親子遠足終了だぜぃ!
同じく動物園ね♪
ほんとつ~か~れ~た(T∇T)
うちの姫、ハイパーちょろ子なもんで・・・、
なんどはぐれて探したか(T∇T)

えっとぉ...ゆりん50でジュンジュンちゃんが36になるわけでしょー。
んっと。今、ジュンジュンちゃんて計算上、18才じゃないと困るんですが~(* ̄ー ̄)ニヤッ

明日はゆっくり休んで、男前な声を治す!
でもってあさっては遠足頑張るのだ^^ぽちっw
[ 2009/04/28 22:23 ] [ 編集 ]
こんばんは~^0^
ジュンジュンさん、お久しぶりですぅ~^^

ssmamaパソ故障中にプレ企画あったんですね~
残念ですっTT
次回は絶対参加させてくださいね☆

久しぶりとは思えない可愛いオベントウ~♡
カニカマのリボンがすっごくきれいだね~♪
お団子ちゃんもとってもキュート!

親子遠足いいですね~
またまた素敵なオベントウ楽しみにしてま~す^^
ぽちっと☆
[ 2009/04/28 21:59 ] [ 編集 ]
nob*ちん♪
むふふ。ありがとっ(。-∀-)ニヒ♪

今日ねー、nob*ちんのチョコ焼きに挑戦しようかと思ったんだけど
肝心のチョコが無かったわww
また次回のお楽しみにとっといたよ。

カニカマリボン・・・ワタクシ初挑戦デス。
なので、コツとかよくわからんww
とにかく必死で結びました(* ̄m ̄)プッ

遠足弁、ホントどうしよ~
nob*先生っ アイデアをくれーぃヽ(´Д`)ノ
[ 2009/04/28 21:31 ] [ 編集 ]
チエさん♪
コメントありがとうございます~(*´∀`*)ゞ

mixiから来てくれたんですね♪
興奮してもらえたなんて嬉しいww

私のやる気に比例して、たまに更新滞ったりもしますがw
ぜひとも、また遊びに来てやってくださーい(。-∀-)ニヒ♪
[ 2009/04/28 21:24 ] [ 編集 ]
はんちゃん♪
えぇ、まだ続いておりますとも。
もしかしてはんちゃん!!
一足先に大人になっちゃった!?
(↑声変わり終わったの?って意味ねww)
私もすぐ後に続きますっ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

今日はあんまり手の込んだの作る気分じゃなくてね~
普通に顔だけにしようかと思ったんだけど
かんざしが目に入ったから、ちょっとブッ刺してみた( ̄m ̄〃)

応援ポチありがとっ♪
[ 2009/04/28 21:19 ] [ 編集 ]
ジュンジュン♪

めっちゃ可愛いオベントッ
久しぶりにジュンジュンのオベント見れて嬉しぃ

カニカマリボン、綺麗だねん
何かコツとかある?

遠足弁、楽しみにしてるよぉ^^
[ 2009/04/28 17:01 ] [ 編集 ]
はじめまして!mixiのコミュから、遊びに来させてもらって、かわいい~~~お弁当の数々に興奮気味です。
これから、遊びに来させてもらいますね!

[ 2009/04/28 16:31 ] [ 編集 ]
声変わりはまだ続いてるようだね。
明後日の遠足のお弁当のために
明日はゆっくりしなきゃね^m^

団子ちゃんたち可愛いね~。
串刺しのおにぎりも面白い^^
今度串に刺してみよ♪

応援☆
[ 2009/04/28 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

