** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動物園へ行こう♪ 遠足のアニマル弁当


IMG_4718.jpg



今日は親子遠足でした。

昨日1日マスクで過ごしたお陰か、おっさん声もどうにか治りw
ちょっとハスキーボイスでしたが、無事遠足へ行って参りました~~みずたまこ



行き先は動物園というコトで、動物のお弁当にしよう!!
ってとこまではすんなり決まったけど、何にしようかさっぱりアイデアが浮かばず
結局、お友達の技をコッソリ拝借いたしました~っnico

卵焼きで作るキリンさんは、みゆちゃんの素晴らしい~アイデアGOODBrilliant
それを見たかっつんが、これまたキュートダブルハートに作ってたので
さらにそれを、私がパクりましたww



おにぎりは、お花型とクマちゃん型を使って簡単に。

お花型の方は一応ライオンのつもりなんだけど
なんだかよくわからない物体になっちゃってますね
ライオンはあらためてリベンジしたいと思いまーす。

とか言いながら、たぶんしないのが、ワ・タ・シw

クマちゃんの方は、しろくまピースのイメージでjumee☆faceA1
砥部動物園の一番人気です~



久しぶりに色々作ったら、すっごいゴチャゴチャしちゃって汗2
自分的にはイマイチ納得のいかない感じ。

どっちかって言うと、もうちょっとシンプルな(簡単とも言う)方が好きなので。



そして、微妙だからUPしないでおこうかと思ったMY弁・・・

IMG_4736.jpg

るいるいのに時間がかかりすぎて、遅刻しそうになりながら詰めましたアップロードファイル
なので、他のおかずを作る余裕もなく、野菜が足りーーん。


ご飯の方も何の工夫もなく
アニマル弁当の方に入りきらなかったチーズの蝶々を乗っけただけ~~

IMG_4738.jpg

もちろんコレは、チーズ大好きオトコのお腹におさまりました。
あ、ちなみに、イチゴも全部るいるい用でーす。



やっぱり朝から2つはキツイわーーーガーン
旦那さんの分も一緒に作ってる方達を、ほんっとに尊敬します・・・



ボーダーチーズは、コチラのレシピをお借りしました♪

おかずの方にひっそり入ってるハート型のボーダーチーズ
私は横着したのでガタガタになっちゃってますがw
ちゃんと丁寧にしたら、もっとキレイに作れますよ~


  


<本日の中身>

 ライオンくん ( 鶏そぼろの混ぜご飯・チェダーチーズ・スライスチーズ・海苔・カニかま )
 白クマちゃん ( 塩むすび・チェダーチーズ・スライスチーズ・海苔・カニかま )
 キリンさん ( 卵焼き・スライスチーズ・海苔・カニかま )
 キャンディーウインナー
 鶏の竜田揚げ
 ブロッコリーの塩茹で
 お星様ポテト
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は、良ければポチっとクリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/04/30 22:46 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(19)
たかぴーままちゃん♪
お弁当褒めてくれてありがとねん(ノ´∀`*)

いつもは複数キャラなんて作らないから
朝からホントばたばたしちゃって大変だったよ~(;・∀・)
やっぱりキャラは一つがいいわーw

他のママさん達のお弁当にもすっごく興味あったんだけど
あんまりこうジロジロ見れなくてねぇ・・・
もうちょっと仲良くなれたらガン見させてもらおうと思うよww

ぽちありがとね~(*´∀`)
[ 2009/05/03 08:15 ] [ 編集 ]
ちぃ~ちゃん♪
いつも褒めまくってくれてありがと~( *´艸`)
ちぃ~ちゃんの褒めまくり術のお陰で
私はかなーり高い木に登っちゃってるよww

るいるいも朝からずっと先生にお弁当の話してたらしくって
お弁当タイムにもわざわざ先生呼びつけて、見てみて!!ってw
喜んでくれてるのはすっごく嬉しいんだけど
ちょっと恥ずかしかったわー(;・∀・)ハハ

そして、なぜに弟ww
性別やら年齢やら、ツッコミどころ多すぎですがっ∵ゞ(≧ε≦o)
[ 2009/05/03 08:10 ] [ 編集 ]
Anちゃん♪
ふふ、aだけ大文字にしてみた(* ̄m ̄)
かっつん優しいから譲ってくれたんやね~
とか安心してたら、後から高額請求書が届くかもよw
じゃあさ、かっつんは今後「KT-TUN」なのね。
んー、発音かなりむずいわーww

そうそう、Sexy~ハスキーボイスのせいで
私が何か喋るたびにその辺で人がバッタバタ倒れちゃってねぇ( ̄∀ ̄*)ムフ
翌日のニュースでしてなかったかしらん?ww

キリンさんのまつ毛?どうぞどうぞ~~
ちなみに私の3倍くらいありますからっ( *゚m゚)σプッ

お弁当パクってくれるのかと思いきや・・・諦め早っww
anちゃんなら全然余裕なのに~♪
[ 2009/05/03 08:04 ] [ 編集 ]
hanaさん♪
あらっ、クマさん気に入ってくれちゃった??
嬉しいなぁ~~(。-∀-)ニヒ♪

あ、でもね、実は私も
ピースくんのちっちゃい時は
テレビでしか見たことなかったりしてww
こんな近くにいるのにね~(; ̄ー ̄A

動物園、夏になったら汗だくになっちゃうからw
今が良い季節ですよね~♪
[ 2009/05/03 07:53 ] [ 編集 ]
チエさん♪
いやぁ~、まぶしいだなんてっ(*ノωノ)
よーく見るとそうでもないと思いますよw
でも出来ればチラ見くらいの方がありがたいですけど~(* ̄m ̄)プッ

今回の卵焼きはキリンさん用だったんで
私の中では、かな~~~り慎重に焼いたつもりなんで
キレイって言ってもらえて、頑張った甲斐がありましたっ♪(* ̄ー ̄)v
でもでも残念ながら
弟子を取れるほどの腕前にはほど遠いっすww
[ 2009/05/03 07:49 ] [ 編集 ]
みゆちゃん♪
いやんっ、パーフェクトだなんて~~
生まれて初めての褒め言葉かもww
みゆちゃんてば相変わらず褒め上手やねっ(* ̄m ̄)

こちらこそありがとうだよーーー!!
キリンさん使わせてもらったお陰で
みんなに褒めてもらえて嬉しかったもん♪(* ̄ー ̄)v

MY弁微妙じゃない~?
そっかー、みゆちゃんがそう言ってくれるなら
大丈夫なコトにしとこっとww

いつもポチありがとね(ノ´▽`)ノ
[ 2009/05/03 07:43 ] [ 編集 ]
coconさん♪
わーい♪また来てくれて嬉しいですo(*≧∀≦)o

すごいだなんてとんでもない~~!!
時間もなくてかなりバタバタでっ
この時はホントに追いつめられてましたからww

最近時間に余裕がある時に作ってたんで
朝のお弁当作りはやっぱりキツイです・・・
でも、子供が喜んでくれるとまた頑張っちゃうんですけどね(* ̄m ̄)

blog教えてくださってありがとうございま~すっヾ(*´∀`*)ノ
またじっくりお邪魔させてもらいますね♡♡
[ 2009/05/02 23:13 ] [ 編集 ]
zawa*ちゃん♪
おー、zawa*ちゃんちも遠足~?
やっぱりどこもこの時期は遠足なんやねー(。-∀-)♪

卵焼きのキリンさん、カワイイよねっ♡♡
キリンさんのお陰で
このお弁当が可愛く見えてると言っても過言じゃないくらい
かなりイイ仕事してくれてるのよーd(∀≦`* )
ホントお友達に感謝だわ~~!!

りんご乗せぞうさん、前にも使ったよ♪
でも残念ながら、1個しかもっておりませんw
コレ結構持ってる人多いから
他のお友達のとこで見たのかもねー( ̄m ̄* )

加工のサイトの件は
mixiの方にでもあらためてメッセするね(*ゝω・)ノ゙
[ 2009/05/02 22:42 ] [ 編集 ]
かっつん♪
あれっ、名前がかっつんになってるやんww
この呼び名も承認してもらえたってコトね( ̄m ̄* )♪

携帯からわざわざ初コメさせちゃうほどの感動を与えちゃったかしらんw
あ、スイマセン・・・ウソでーーーす(ノ△T)

キリンさん、何の前置きもなくパクらせていただきました!!
みゆちゃんとかっつんのお陰で
なんとか動物園のお弁当っぽくなったよ~
こちらこそ、ありがとねっヾ(´ー`* )ノ

わざわざポチしに戻って来てくれてさんきゅ~(*^з^)/~☆チュッ
[ 2009/05/02 22:31 ] [ 編集 ]
こんにちゅわぁ~♪
ジュンジュンちゃん
いつも訪問&かきこみありがとね♪

遠足お疲れ様でした!!
沢山のキャラクターを詰め込んだお弁当
きっとお母さんたちの注目の的だったでしょうね!

私が食べたいくらいの美味しそうで可愛いお弁当です♪

ぽちりんこ♪
[ 2009/05/01 17:39 ] [ 編集 ]
かわいぃ~~~~っ(∞*'v`)('v`*∞)
もぉ、なにもかもがカワイイ~~~ですぅ~~っv-344
私だったら、絶対、友達や先生に見せに行くねっ!!(笑)
めっちゃ自慢ちゃうもんねぇっ!!!!
『ママが作ってん~v-343v-343v-343』ってお弁当もって
言いふらしに行くねっ!!!(笑)

はぁ。。。
ジュンジュンさんv-258の子どもになりたい。。。
るいるい君の弟にして下さい・・・(笑)
[ 2009/05/01 17:31 ] [ 編集 ]
はずめますて
an改めAです!
KAT-TUNのAで~す♪
かっつーさん親切な方で、Aだけ譲って頂きました(笑)

Sexy~ハスキーボイスで悩殺しまくりなジュンジュンちゃんだったのね♪

なになに~遠足のお弁当は、ライオンにシロクマにキリンにボーダーチーズねっ!!
皆可愛い顔してあたしを見つめてるわぁ♪
キリンさんのまつ毛をあたしに下さい(笑)
真似っこさせてもらおって思ったけど…よし、諦めよう(笑)
朝から弁当2つに3キャラはム~リ~(-.-;)
お疲れ様ですm(_ _)m
[ 2009/05/01 15:11 ] [ 編集 ]
こんにちは~~♪
可愛い~~~~ですね♪
くまさんが特に可愛い~~~です♪

遠足おつかれさまでした♪
ピース君、小さい頃は可愛かったですよね♪
残念ながら小さかったピース君見た事が無いんですよ。。。。

動物園また行きたいですね♪
[ 2009/05/01 14:35 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
あ~~~。
子供のお弁当初心者の私にはジュンジュンさんのお弁当がまぶしいっす!!
どうやったら、そんな美しい玉子焼きができあがるのかしら?弟子入りしたい・・。まじで。

[ 2009/05/01 14:27 ] [ 編集 ]
パーフェクト!
ジュンジュンちゃん、おはよ~
なに~凄いよ~(≧∇≦)キャー 
可愛すぎます!アニマル弁当!
もう、こんなにいっぱい動物いたら、子供でなくてもワクワクしちゃいます!
キリン、白くまちゃん、ライオンちゃん、もう全てv(*'-^*)
あっ、そうそす、ご紹介していただきありがとうございます。
嬉しかったです(´艸`*)

それにMY弁、全然微妙じゃな~い!
謙遜しすぎ~~~可愛いよ~ん♪
ジュンジュンちゃんのセンスが光る2個のお弁当にぽち☆

[ 2009/05/01 08:34 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん、二度目まして。
いつもながらすごいなぁ~。
こんなお弁当が当たり前だと思って育つなんて
ゼイタクなお子さんだわ~。うらやましい・・・
連休は実家に帰省するので動物園に行く予定です。
え?お弁当?もちろん手ぶらで(^_^;)

ワタクシの自己紹介代わりに・・・
blogのURL貼っておきます。

[ 2009/05/01 00:04 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、遠足お疲れ様~!!
うちも、今日は遠足だったョ~☆
子どもだけだけど~(^m^*)

カワイイお弁当だぁ☆
にぎやかで動物園っぽいよ~♪
キリンがめっちゃカワイイ☆

バックのぞうさん、りんご乗せぞうさん!?
ジュンジュンちゃんとこで見たのかな~(笑)
2コか3コか持ってる!?
並んでるのを、どっかで見たの~!!

あと、そうそう!!
フォント、どこかのサイトでしてるんやねッ♪
私はPCの編集でしか、したコトなくって(^^;)
ぜひぜひ♪サイト、教えてほし~ですッ☆
[ 2009/04/30 23:54 ] [ 編集 ]
再び…
KAT-TUNです♪
ってしつこいから止めてあげてください^^;

普通にポチれたわ~。

ってことでポチ☆
[ 2009/04/30 23:34 ] [ 編集 ]
こんばんわん
ジュンジュンこんばんみ。
KAT-TUNです…って、ちょっと気に入ってたりするんだな♪

遠足お疲れチーン!
お弁当があまりにも可愛くて、
携帯から初コメっすよ。
(我が家毎晩パパとパソコンの奪い合いなので)

やっぱりキリンさん素敵だよね~。
ジュンジュン卵焼き超きれいじゃ~ん。
まつげも細かくてセクシーだわ。
リンクまで貼っていただいちゃってありがとん♪

私もシンプルなお弁当好きだけど、
こんな遊び心満点な楽しいお弁当もとっても好きだわ♪

携帯からポチがわからないので、また次回…
お許しを~(T-T)
[ 2009/04/30 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

