** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW直前!!ちくわでこいのぼりのお弁当


IMG_4803.jpg



色んな方が、こいのぼりや兜のお弁当を作ってるのを見て
ちょっとウズウズしてきちゃった私w

作るなら今しかないっ!と、早速流行の波に乗ってみました波



こいのぼりを何で作ろうか考えてたら、ふとちくわが目に入ってきたので
ヨシ!これでいこう!!と結構ノリノリでやり始めたまでは良かった・・・

ウロコがめんどくせぇーーーーーww

マヨで接着してもズレやすくって苦戦汗
コレはお家弁じゃないと、移動はちょっとキツそうだな・・・

アップで見ると、雑なのがバレバレです~kao04


IMG_4797.jpg



さて、我が家のGWは明日から。

4日の午後から滋賀へ帰省する予定です。
帰って来るのはたぶん9日かな?

再来週の週明けにまた会いましょ~~~ハートふわふわPink
みなさん良い休日をっ




またまたリコメ遅れちゃってます・・・ゴメンナサイ!!
必ずお返事させてもらいますので、どうかしばしお待ちくださいませ~



  


<本日の中身>

 こいのぼり ( ちくわ・チェダーチーズ・スライスチーズ・海苔・カニかま )
 ご飯 ( 昆布の佃煮・大葉 )
 昨日の残りの唐揚げ
 赤ウインナー
 おさつちゃん
 ほうれん草とにんじんの胡麻和え
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は、良ければポチっとクリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/01 18:01 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(24)
ゆりんちゃん♪
お返事遅れまくっちゃって
ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ~

あんなショートコメでわざわざ来てくれるなんてー
もう~、ゆりんちゃんってば(人´∀`)
ホント義理堅いんだからっっ!!
さすが広島のオンナねww
爆笑話も期待しております(。-∀-)ニヒ♪

ポチもありがとねーん☆
[ 2009/05/14 22:20 ] [ 編集 ]
chizuruさん♪
お返事遅れまくっちゃって
ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ~

目の保養だなんて~!!
光栄すぎですっヾ(´ー`* )ノ
って、なんか日本語おかしいですよねw

息子さんちくわ嫌いなのかぁ~~
でも、きっとみんなウインナーの方が好きなハズ!!ww
もちろんうちの息子もそうです┐(  ̄ー ̄)┌   
でもでも、親の都合でちくわ・・・ゴメンよ息子w
[ 2009/05/14 22:15 ] [ 編集 ]
nob*ちん♪
お返事遅れまくっちゃって
ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ~

おほほほほ~♪
マジで?マジで??
んじゃ、ご褒美になんかちょうだいww

遠くへ?行くわけないやーん。
私はいつまでもnob*ちんのストーカーですからっ( *´艸`)フフフ

いやーん、四国へ乗り込んでたなんてっっ
ニュースでしてなかったよ?ww
うどんツアーいいね♪
愛媛にもぜひぜひ~~ヾ(´ー`* )ノ
でもね、大して観光するとこないんだけど・・・
うちの大豪邸で良かったら
3日くらいかけて案内するわよーん(* ̄m ̄)プッ

ポチさんきゅう♡♡
[ 2009/05/14 22:11 ] [ 編集 ]
hanaさん♪
お返事遅れまくっちゃって
ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ~

うふふ。褒めてもらえて嬉しいなぁ~(*ノωノ)
ちくわで作り始めてからちょっと後悔したけどw
一応完成できたんで満足ですっ♪

るいるいはもちろん
躊躇なくガブリといっちゃってましたー(* ̄m ̄)
[ 2009/05/14 22:02 ] [ 編集 ]
zawa*ちゃん♪
お返事遅れまくっちゃって
ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ~

そうそう。
密かに(?)チーズINなのよっ♪
お口をパクっと開けてる感じにしたくってねー
でもイマイチ表現しきれてないけどね( *゚m゚)σプッ

初節句、とっても豪華でステキだったよ~!!
あの鯉のぼり寿司、絶対マネしよっ(* ̄m ̄)♪
そして、来年のzawa*家のこどもの日を
再来年うちがマネするwいい感じだわーww

zawa*ちゃんのいる関西、お邪魔させていただきました♪
どの辺がテリトリーなのか気になるなぁ( ̄∀ ̄*)ムフ
まっ、しょせん田舎もんだから
聞いたとこでわかんないだろうけどねww
[ 2009/05/14 21:55 ] [ 編集 ]
たかぴーままちゃん♪
お返事遅れまくっちゃって
ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ~

みんなが可愛く作ってるの見たら
すっごく作ってみたくなってねー。

ちくわはそこにあったから使っただけ~
みたいな(。-∀-)ニヒ♪

GWゆっくりしすぎて
またもやダラダラ病勃発っ!!ww
やっと普段のペースに戻ったかな(; ̄ー ̄A

ぽちりんこありがとね~♪
[ 2009/05/14 21:42 ] [ 編集 ]
こんばんみ~!
今日はガッツリ遅くなっちゃって(T∇T)
またゆっくり爆笑話しにくるぜ!!
確認ありがとう^^ぽちっw
[ 2009/05/10 23:27 ] [ 編集 ]
こいのぼり
ウインナーで作らないところがすごいです!
先日、息子(5)が保育園から冊子を貰ってきて
ウインナーの飾り切りが載ってて、
「今度は絶対コレにして」って。
でも、ちくわの方が断然!!風情があっていいですよね。

だけど・・・息子はちくわ嫌いなんです。
すごくかわいい。目の保養~
[ 2009/05/09 10:53 ] [ 編集 ]
ジュンジュンすごっっっ
どんどんレベルアップしてるねっ
遠くへ行っちゃいや♪

連休中
ちょこっと四国にお邪魔しましたぁ
うどんのハシゴしたよ
ルミちゃん(婆)と握手したりね♪
次は愛媛に載り込みたいデス
そのときはガイドよろしくね~ん

ぽちりん♪
[ 2009/05/07 16:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~~♪
鯉のぼりv-238可愛い~~~~~v-238
さすがジュンジュンさん♡ちくわを使うなんて凄いv-254
私だったら可愛すぎて食べられないですね♪

[ 2009/05/05 21:39 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんばんわぁ~☆

ちくわでこいのぼり、カワイイ~!!
ナイスアイデアやね★チーズinなの!?おいしそ♪
下の大葉も、ちくわと合って、おいしそうだし♪
さすがジュンジュンちゃんだぁ~☆

私も子どもの日弁当・・と思いつつ・・・
5月入って弁当ないし、もうしないかな(^^;)
そもそも、うち初節句だけど、
どうしよう・・・考え決まらな~ぃ(^^;)

明日から、ご実家なのね~♪
関西へ、いらっしゃ~ぃ(^▽^*)
うちはもう、お出かけ三昧したし、
旦那もあとは仕事なので・・・
残りは、ゆっくりしょ~ッと(^^*)

気を付けてね~良いGWをッ\(^▽^*)♪
[ 2009/05/03 21:59 ] [ 編集 ]
こんにちゅわぁ~♪
ジュンジュンちゃん
いつも訪問&書き込みありがとね♪

今日のお弁当
こどもの日らしい可愛いお弁当です!!

そっかぁ~
ちくわをねぇ~♪
勉強になるわ!!

そして明日からご実家へ?

ゆっくりしてきてくださいね♪

ぽちりんこ♪
[ 2009/05/03 16:36 ] [ 編集 ]
みゆちゃん♪
ありがとね~( *´艸`)
みゆちゃんに褒めてもらえたから
うろこ貼り付け作業にキィーーーってなりながらも
頑張って作って良かったわww

うちはねー、明日から滋賀なんよー
みゆちゃんちの近くへ行くのかと思ったら
なんだか私も嬉しいよ~(* ̄m ̄)
みゆちゃんも良いGWをねっ♪

ポチありがとねん(ノ´▽`)ノ
[ 2009/05/03 09:07 ] [ 編集 ]
cupidさん♪
なんかちょっと変わった感じにしてみたくって
ちくわで作ってみました(。-∀-)ニヒ♪

結構苦戦しちゃったんで
来年はたぶんちくわじゃないので作ると思いますけどww

cupidさんこそ退院したばかりなのに
わざわざ来てくれてありがとうございますヾ(´ー`* )ノ
無理されないようにお休み楽しんでくださいね~♪
[ 2009/05/03 08:57 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
ゆりんちゃんのこいのぼり弁見たかったのにーーー!!
来年は絶対3回は作ってよね~っ(* ̄m ̄)ノ
(↑なぜかエラソウに回数指定ww)

ちくわだとかなりボッテリだよね( *゚m゚)σプッ
まー、作り手に似ちゃった感も否めませんがw
来年はゆりんちゃんみたいな
スリムボディーのこいのぼりを目指しますっっ
あ、今度は怒られないように、もっと雑にするねww

今頃はゆりん家連休満喫中だねぃ♪
うちはまだ家でゴロゴロ・・・
明日から本格始動で帰省してきまーす=3
ではでは、また連休明けにっ(*ゝω・)ノ゙

ポチっとありがとね~♪
[ 2009/05/03 08:52 ] [ 編集 ]
anちゃん♪
そうそう、みんながカワイイの作ってると
どうも創作意欲が湧いてきちゃってね~
普段はあんまりやる気ないくせにね(* ̄m ̄)プッ
季節モノはなんか特別な感じよね♪

ちくわに貼り付け、大変でした・・・
来年はもうちくわは使わないと思うww
もしくは、簡単にハサミでチョキチョキとかね(。-∀-)ニヒ

anちゃんちも今年は4連休なんや~
いつもと違うってちょっと戸惑っちゃうよね。
帰省とかするのかな?
何はともあれ、GW明けも
テンションアゲアゲでお待ちしておりますんでっ( ̄∀ ̄*)ムフ
[ 2009/05/03 08:45 ] [ 編集 ]
かっつん♪
あら、今日はいつものナシですか~
そうよね、anちゃんに「A」譲っちゃったから発音難しいしね(* ̄m ̄)プッ

ちくわ鯉のぼり、メタボ過ぎかなと思ってたんやけどw
ツボってくれて良かったわ~♪(* ̄ー ̄)v
そうそう、超ズレやすくってキィーーーってなったよ!!
たぶんもう二度としないねww

幼稚園は7日から始まるんだけど
法事とかもあるしそのままお休みさせる予定デス。
かっつんも良いGWをね~~ヾ(*´∀`*)ノ

ポチさんきゅーう♪
[ 2009/05/03 08:38 ] [ 編集 ]
ちぃ~ちゃん♪
1番乗り&いつもコメありがとっヾ(´ー`* )ノ

ちぃ~ちゃんのこどもの日弁当、楽しみだな~♪
5日、ワクワクしながら待ってるわん( *´艸`)

ちくわで鯉のぼりは、ホントただの思いつきでねー
作り出したら意外と手間取っちゃって
やっぱりウインナーかな・・・って途中で思ったりww
きっともっとスマートな作り方もあったんだろうけどね(;゜∇゜)

そうそう、旦那の実家でゴザイマスよw
全力で頑張ってきまーーーす(* ̄m ̄)ノ
[ 2009/05/03 08:31 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん、こんばんは~
すごいよ~初めてみたよ~
ちくわのこいのぼり!
とっても可愛い!このふくらみとクチがなんともいえないね~
さすがだわ!
もう、滋賀についてるのかな?
なんだかジュンジュンちゃんが近くに感じるわぁ~
楽しいGWお過ごしくださ~い!
ぽち☆

[ 2009/05/02 23:35 ] [ 編集 ]
可愛いo(^-^)o竹輪で作るなんて新鮮です~★

お忙しいんですねぇ!リコメは気にしないでくださいね~o(^-^)o
[ 2009/05/02 21:30 ] [ 編集 ]
ちょりーっす!!

おっ!私が作り忘れたこいのぼり弁だぁ~(* ̄o ̄)
ちくわで作ると雰囲気がまた違ってええなぁ。
てか、全然雑ぢゃないしっ(-_-メ)←なぜ怒るww

うちも今日から連休だよ~♪
パパは3日間しかないんだけどね~w
でもまぁ実家がパパ方5分、ゆりん方10分と近すぎるので(笑)帰省もないわが家(〃^∇^)
気をつけていってらっさい!
いい子にして待ってるわ~(*´▽`)ノ ぽちーんw
[ 2009/05/02 13:41 ] [ 編集 ]
おはっ~
やっぱり季節物は作ってみたくなるよねぇ~♪

ジュンジュンちゃんが作ると、鯉のぼりもキャワなお顔になっちゃうよねぇ~。
も~ズルイぞっ。
そうそう、ウロコがねぇ~面倒くせっ(^_^;)
竹輪って貼り着けるの大変そう。

GWは旦那様の実家ですか!
お気をつけて~。

うち毎年仕事なのに…今年は何故か不思議と休み…
数日前に知った4連休…イッテルイミガ、ワカリマセン…(-"-;)
[ 2009/05/02 09:59 ] [ 編集 ]
ジュンジュン おこんばんは~☆
・・・・・・いつもの合言葉今回はやめとくわぁ。

ちくわ鯉のぼりいい!
短くてコンパクトな感じがツボちん♪
確かにちくわってボコボコしてるし、粘着力なさそう。
すぐズレるのって、かなりキィーーーーってならない?
そんな中ジュンジュンよく頑張りましたっ(o´∀`ノノパチパチ

9日までってことは、幼稚園はそれまで休み??
まぁなにはともあれ気をつけていってらっしゃい!
しばしのお別れ寂しいけど ( ノω-、)
またかわいいお弁当UPされるの楽しみにしてるね~♪

ポチン☆
[ 2009/05/01 23:36 ] [ 編集 ]
もしや、1番乗りっ??(笑)
またまた、カワイイお弁当がUPされてるぅ~っv-413
私も、なにか、子どもの日のお弁当を作ってみようかと
(ちょっとだけ)考えてたんですけど、いま気付いた。。。
もぉ、5日しかお弁当作る日がナイ~ッ(笑)
気が向いたら・・・作ってみようかな。。。(笑)

それにしても、ちくわで鯉のぼりだなんて、スゴイ~!!
思いつかなかったです~っv-278
さっすがジュンジュンさんだわぁ~~~っv-353

連休は滋賀に帰られるんですねっv-344
えっと。。。
滋賀って確か、旦那さまのご実家、、、???
うぅ~~~んと。。。
頑張って?きて下さい。。。ね。。。?v-401
お気をつけて、いってらっしゃ~ぃv-411
[ 2009/05/01 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

