** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滋賀でのんびり。大阪でガッツリ。



みなさ~ん、ご無沙汰しておりました。
ワタクシ、無事、帰省より生還しましたっっkao02キラキラ


本日の日記はですねー
とっても長い上に、お弁当ネタは一切出てきませんので~

うっかり読んでしまう前に、一応忠告ねww




今年のGWは、2日から10日までの9連休。
例年になく、そんだけ仕事がヒマってことだよねぇ・・・この不況ヤバすぎっ汗

お休み中の書きたい出来事は
まぁ~、なんやかんやと色々あるんですが(高速1000円の惨劇とかねw)
かなり長くなりそうなんで、それはまた後々本館ブログの方で書くとして。。。



5~7日までは、滋賀にあるパパの実家でのんびり(?)と。
で、8日は早朝に実家を出て、USJに遊びに行って来ました~

IMG_5113.jpg


GW後半はイマイチすっきりしない天気で、前日も滋賀ではガッツリ雨傘あお2
愛する息子の為に、健気にてるてる坊主なんて作っちゃう優しい母ww

IMG_5041.jpg

そんな私の気持ちがきっと通じたんだろうねぇ~w
どんよりはしてたけど雨が降ることはなく、1日ゆっくりUSJを楽しめましたっGOOD



連休明けの平日というコトもあり、それほど混んでなくてとっても快適♪
TDLの混み具合に心が折れちゃった経験を持つパパもw
今日は終始ご機嫌でしたppppp


とりあえずは、インパ直後に初物のアトラクションを攻めようってことで
スパイダーマンハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ(←久々の絶叫系で面白かった~)
そして、10日で無くなってしまうETに3人で乗って
その後は、るいるいの為にショーメインで回りました。



とにかくキャラならなんでも来い!的な、キャラマニアのるいるいw
参加できるものには自ら積極的に参加ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


セサミストリートのマジカル・マーケットや

IMG_5281.jpg


ハローキティ・ハリウッド・ドリーム・ウエディングにも。

IMG_5451.jpg


あと、るいるいがどうやら一番気に入ったらしい、スヌーピーのトレジャーハンティング。
1回だけでは満足出来ず、2回も見ましたからw

IMG_5217.jpg

↑一番前で写真撮りまくってた私に、スヌーピーが大サービスLOVE
こんな超ドアップ写真が撮れましたw


るいるいもチャーリーブラウンにハグしてもらったり♪

IMG_5533.jpg


お気に入りのお姉さんに
キティのショーで拾った花びらを、半ば無理やりプレゼントしたりw

IMG_5541.jpg

るいるい超エンジョイww



途中電池切れで、パパに抱っこされたまま寝たりもしたけど
楽しみにしてたパレードの時は、かなり真剣に見入ってましたnico

IMG_5570.jpg

IMG_5611.jpg

↑このピンクのゾウさんが一番楽しみだったらしい・・・
確かに可愛いけど・・・・・・なんで??ww




閉園時間ギリギリまで楽しんだ後
車に乗って走り出すと、当然即寝のるいるいぴかちゅ

そんなるいるいを寝かせたまま
松山へ帰る前にちょっと寄り道して、思い出のお店でご飯を食べました



大学時代大阪に住んでたパパが、しょっちゅう通い詰めてたところで
その昔、付き合ってた頃に連れてきてもらったお店です。
確か・・・あの時もUSJ帰りだったようなw


アメリカンなお店で、料理もアメリカ料理?っていうの??
そんな感じのがいっぱい。とにかくメニューが多い!!

IMG_5697.jpg


私は、ハワイで食べた思い出のガーリックシュリンプをオーダー。
あ、それと、ビールも 運転手のお許しが出たんでw


で、待つこと数分。
あまりのビッグサイズに度肝を抜かれるっっっガーン

IMG_5716.jpg


写真ではわかりにくいと思うんだけど
ご飯なんて、コレ3人分は軽くあるんじゃね?ってくらいこんもりw


とってもガーリックが効いてて、すっごく美味しかったけどっ・・・けどっ・・・
とてもじゃないけど全部は無理~~~kao04

限界まで頑張ったけど、残しちゃいました。スミマセン。




というワケで、ガッツリ遊んで来たあとは
これまたガッツリ食べ過ぎて、お腹パンパン汗

こんな状態で、長距離運転を頑張ったパパ・・・ご苦労サマでしたBrilliant
横で寝まくってゴメンねww



高速に乗ったのは、もう日付が変わる頃で
途中で何度も仮眠しつつ、家に帰って来たのは朝の9時前・・・

行きも帰りも、ホントに長い長い旅でした。
当分高速乗りたくないかも・・・w





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は、良ければポチっとクリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/05/11 21:10 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(29)
こんばんわv-238
UKカフェでしたか。
高井田のUKカフェには行ったことがありま~す。
おいしよね。

大阪にずっと住んでて、
今は京都なんだけど大阪と京都の際際なとこにいます。
それにしても、何度遊びに来てもホントに、
オベントはかわいいし、写真はきれいだし。
居心地よいですな~。


[ 2009/05/21 17:21 ] [ 編集 ]
チエさん♪
おぉー、チエさん大阪でしたかっ(ノ´▽`)ノ
そうなんです~、1日だけですがお邪魔しておりました♪

楽しそうなのが伝わるって言ってもらえると
カメラ好きとしてはホント嬉しいですっヾ(´ー`* )ノ
ありがとうございまーす♡♡

アメリカンなお店は、UKカフェってとこなんですよ~(*ゝω・)ノ゙
そういえば、ハードロックカフェもありますねっ
アメリカンな料理、結構好きなんです♡
いつも食べてたら確実に太りそうだけどww
[ 2009/05/16 10:52 ] [ 編集 ]
ちぃ~ちゃん♪
9連休って言ってもねー
最初と最後は家でダラダラしてただけよん(* ̄m ̄)
でも、USJだけは雨降ってほしくなかったから
無事遊びに行けてホント良かったよ~♪

お姉さんへのプレゼント攻撃、ウケるやろっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
お姉さんに見えないように花びらを後ろに隠して
じっと待ってる姿がこれまた健気で笑えるのよーww
キャストのお姉さんはみんなすごく可愛かったんやけど
どうやらるいるいの中では
あのお姉さんがNo.1だったみたい( ̄∀ ̄*)ムフ

ピンクのゾウさんいいよね♪
あの派手さとグルグル渦巻き模様が私もツボっちゃった( *´艸`)

思い出のお店ね~
パパも久しぶりだから場所がうろ覚えで
たどり着くかどうかかなり心配やったけどw
どうにか美味しい食事にありつけたよ♪
お腹空いてる時の食べ物写真はヤバイよねぇー
私もち~ちゃんのお弁当画像みながら
よくヨダレたらしそうになってるわっ( ̄m ̄〃)
[ 2009/05/16 10:41 ] [ 編集 ]
anちゃん♪
おぅ♪生きてまっせ~~
ニュースで見てた?
みかんの国のプリンセス、ジュンジュンさまが帰省の為
お見送り渋滞が出来ておりますって?ww

そっかー、USJはまだ行ってないのかぁ。
でもね、そっちには夢の国があるしね(人´∀`)
いいな~、行きたいな~♪
ミッキーとナリが私を待ってるわ♡♡
え?なんか余計な文字が入ってた?ww
気にしない気にしない♪(* ̄ー ̄)v

スヌったら~
サービスかと思いきやそういうコトかっっ!!
それはきちんとサービス料を徴収しないといかんねw

今日の私もanちゃんに負けないくらいウザイっしょ?(* ̄m ̄)プッ
ぽちサンキュー♪
[ 2009/05/16 10:08 ] [ 編集 ]
美羽ぴょん♪
渋滞ひどかったよね!!
夜中の3時出発は正解よっ
でも6時からもう混んでるってスゴイねっΣ(-`Д´-;)

せっかく実家が関西なんだし♪
今度はぜひともUSJ行ってきてみて~
るいるいなんて今でもずっと
「明日またUSJに行きたいー!!」
って言ってるぐらいだからww

美羽ぴょん、結構長く大阪住んでたんやね~
お店はね、UKカフェってとこよん。
http://ukcafe.jp/
有名なのかどうかも
田舎もんの私にはよくわからんけどw
とにかく満腹間違いナシ(≧∇≦)b
[ 2009/05/16 09:54 ] [ 編集 ]
akkoさん♪
USJすっごく久々だったんですけど
子連れでもなかなか楽しめました(*ゝω・)ノ゙
akkoさんちからは遠いのかな~?

写真褒めてもらえて嬉しいな~っ(*´∀`*)ゞ
ぽちもありがとう♪
[ 2009/05/16 09:42 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
んん?聖母??
歳暮と間違えたのかしらん(* ̄m ̄)プッ
暮れ~の元気なご挨拶~♪になっちゃうねww

参観日終わったんやね~
どうもお疲れさんでしたっ(ノ´▽`)ノ
コンパみたいな会話にかなりウケたw
私も来年はそれでいこうかなー(。-∀-)ニヒ♪

ココだけの話ですが・・・
私の作ってるおかずなんて
全く手がかかってないお手軽おかずばっかりさっ
だって料理苦手だもーん( ̄m ̄* )
と言うわけで、ゆりんちゃんの圧勝ですww

ポチさんきゅっ(*≧3≦)ノ⌒☆
[ 2009/05/16 09:37 ] [ 編集 ]
hanaさん♪
ハーイ、久しぶりに楽しんで来ましたっ♪
高速代も1000円になったことだし
この機会にhanaさん一家もどうでしょ?(* ̄ー ̄)

そうそう、ETもう終わっちゃったね|ェ・`。)・・・ショボーン
結構好きな人も多かったみたいなんだけどねぇ・・・
とっても残念だけど
また新しいアトラクションに期待!!ってことで(*'ー'*)ノ
[ 2009/05/16 09:24 ] [ 編集 ]
cupidさん♪
そうなんです~♪(* ̄ー ̄)v
cupidさんと同じ地に降り立ち
久々に遊びまくって来ましたよーん♪

地元の方はユニバって言うんですね!!
なるほど~"φ(・ェ・o)~メモメモ
[ 2009/05/15 21:03 ] [ 編集 ]
たかぴーままちゃん♪
たかぴーままちゃん、おひさし節ぃ~(ノ´▽`)ノ
このフレーズを見ると、たかぴーままちゃんだな~って
なんだか嬉しくなっちゃうww

写真で楽しかったのちゃんと伝わった~?
わーい♪嬉しいなぁ(ノ´∀`*)
写真すっごい撮りまくったから
セレクトするだけで実は結構悩んだのよー。
スヌのアップ写真は
どーしても使いたかったんだけどねw

まったくねぇ~
この不況、いつまで続くんだろねぇ・・・
先が思いやられるよー(-д-;)

ポチありがとね♪
[ 2009/05/15 20:58 ] [ 編集 ]
ssmamaちゃん♪
お陰様で、今回はなかなか満喫できたよ~♪(* ̄ー ̄)v
あ、移動以外はねww

ssmamaちゃんは関東なのかな?
どっちにしろ、うちよりは都会に間違いないわ( *゚m゚)σプッ
我が家は関西方面はわりと気軽に行けるんだけど
関東より北はなかなか行けないよ~
いっぱい行きたいとこあるんだけどなぁ(人´∀`)

年中ダイエット・・・ハーイ(*ゝω・)ノ゙私も~!!
食べたあとに後悔するのはみんな一緒だねw

褒めポチどうもありがとっ( ̄m ̄* )♪
[ 2009/05/15 20:50 ] [ 編集 ]
はんちゃん♪
はんちゃんさぁ~
ぶっちゃけ(←死語?)
USJ興味ないでしょっっっww

私がもし関西に住んでたら
年パス買って行きまくるのにな~(人´∀`) なんて思うけど
実際住んでる人はわりと行かないんかなー?
うーん、なんて贅沢っ!!ww

ビックサイズが今度残った時は
間違いなく電話します。ある意味イタ電です。
だって~、番号わかっちゃってるもんねぇ~~( ̄m ̄〃)むふ。

ぽちありがとね♪
[ 2009/05/15 01:30 ] [ 編集 ]
かっつん♪
おうっ♪待たせたな~(。-∀-)ニヒ♪

USJに新婚旅行か~、良いね良いね!!
周りを気にせずイチャついてたカップルを思い出したわー
きっと、かっつん夫妻もそんな感じで・・・・・・(妄想中♡)

ピンクのゾウさん、カワイイよねぇ(*´∀`)
お弁当にしてみたいけど・・・到底無理っすw
こういうのは、やっぱりかっつんの得意分野でしょ~
ハイ、それでは、月末までの宿題にしまーす!!
よろしくっ(* ̄m ̄)

大阪行く時は、アメリカンなお店教えるから
チャレンジして来て~w
見事完食したあかつきには
ちゃんと記念写真も撮ってきてよ( ̄∀ ̄*)ムフ

ポチありがとねん♪
[ 2009/05/15 01:21 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
いやいや~
奥さんこそっ、褒・め・す・ぎ・だ・ぞww

・・・自分でやっててキモイわヽ(;´Д`)ノ
失礼いたしましたw

あら、ゆりんちゃん。
趣味が妄想だなんて、私と一緒じゃないのよ~
しかも、ハワイでガーリックシュリンプも一緒だって~!!
なんか嬉しいわー♪( *´艸`)フフフ
この気持ちを今すぐおビールと共に届けたいのにっ
届けたいのにーーーっ
瀬戸内海が私の行く手を阻んでおります。残念w
あ、ちなみにエビは残ってないよん。
残したのはご飯だけさ~( ̄∀ ̄*)ムフ

次回プレ企画
ダメと言われても参加しますとも♪
ラブレターだって本気でもらいますとも♡♡
アナタノコトガースッキダッカラーー
( by チャン・ドンゴン )

だめだっ、今日のリコメは何か壊れてるww
ポチありがとね~♪
[ 2009/05/14 22:44 ] [ 編集 ]
みゆちゃん♪
実はUSJ行く前にね
みゆちゃんのブログ何回も見直してたりして( ̄m ̄〃)
パレードのコトとか、とっても参考になったよ~
遅ればせながら、その節は大変お世話になりましたww

セサミのショー、すっごく楽しかったよね♪
私もー。子供だったら絶対セサミに乱入して
イケメンのお兄さん・・・じゃなくてw
エルモたちと一緒に踊りたいわ~(人´∀`)♪

あやちゃんは固まっちゃうのか~w
でも、るいるいもキャラによるかも。
あんまり知らないのは反応薄いよ( ̄m ̄* )

今回の移動はホントきつかったわー(-д-;)
お盆はどうにか回避したいなぁ・・・w

ポチありがとね♪
[ 2009/05/14 22:30 ] [ 編集 ]
GWこちらに来てたんですね~。
楽しかったのが、めちゃめちゃ伝わる写真ばかりで、なんだか嬉しくなっちゃいました。

アメリカンなお店、
ハードロックカフェかしら。
おいしそ~。

[ 2009/05/14 10:58 ] [ 編集 ]
おかえりなさぁ~ぃっ♪♪♪
9連休だなんて、羨ましい~~~~っv-415
でもでも、ホント、GW、ぐずぐずのお天気だったのに
USJの日は降らずに思いっきり楽しめたようで良かったですねっv-353
それにしても、キャラとの写真がいっぱい~っv-344
いいな、いいなぁ~っv-344
ちょっとウケたのが、好みのカワイイお姉さんへのプレゼント作戦(笑)
しかも、確に、お姉さんカワイイしっv-363(笑)
夜のパレードも、見られたんですねぇ~っv-354
私も、あのピンクのゾウさんがお気に入り~っv-344
あのピンクがなんともカワイイ~です~っv-344

旦那さまとの思い出のお店があるってステキ~ッv-353
しかも、ボリュームたっぷりで、美味しそう~っv-413
うう、、、
さっき、朝ごはんを食べたばっかりなのに、お腹すいてきた・・・(笑)
[ 2009/05/14 09:25 ] [ 編集 ]
おかえりさないませ♪
生きてて良かったぁ~(^o^)/
高速渋滞凄かったね!ニュースで見てた(笑)

USJ行ったことないの~。何があるかも知らず…
でも、ジュンジュンちゃんの写真を見て、妄想の旅へと出ました(笑)
誰とって?それは…ヒ・ミ・ツ。
えっ?ウザイって言った?あたしも自分で思った(笑)

USJ、子供も喜ぶね~♪
ルイルイくん、ねぇちゃんHITしちゃったの~(*^m^*) ムフッ

ジュンジュンちゃん、なかなかいないよ~スヌーピーにガン見される乙女。
サービスショットと見せかけて、実は隅々までスヌーピーに見られちゃってるからね(笑)


と、思い出のアメリカンなお店!
いや~ん、ステキんぐっ(*^m^*) ムフッ
GWの締めにピッタリねぇ♪

ステキな思い出にポチっ♪(←なんか今日、あたしウザイね)
[ 2009/05/13 14:47 ] [ 編集 ]
お帰り~~!
高速道路の悲劇!!うちもね、絶対に渋滞合わないようにって、帰りなんて夜中3時に出たよ~。でも早朝6時に渋滞してた;;どーいうことってね(笑);;
USJ行ってみたいわぁ!いや、今度帰省したらいってみる。すごくるいるいくん楽しそうなんだもん☆超エンジョイやね(笑)!!
大阪のお店もすごい気になる~!
私もね、OL時代7年ほど大阪に住んでたよ。摂津と谷町。
思い出の店って、あるよね~~~☆
[ 2009/05/13 10:21 ] [ 編集 ]
おはようございます(*゚▽゚)ノ
USJ楽しそうですね~。
一度は行きたいな。
写真がすごくいいですね~。
ぽち☆
[ 2009/05/13 09:31 ] [ 編集 ]
どもっ。
スーパーアイドル並みに忙しい聖母ゆりんです(* ̄ー ̄)v
でもうろうろしてるし~ww
いや今日は参観午後からだから~♪
今のうちに買い物行けって~~~。はい。

いやいやおかずの豪華さと言うか、手のかけようはジュンジュンちゃんには負けるわよぉー。
お世辞じゃなくてホントにね。
私、レバーの次に社交辞令がキライなんだよね~(* ̄ー ̄)v

ってことで、買い物行きます=3
なんせ幼稚園半日なもんでぇ(T∇T)ぽちっw
[ 2009/05/13 09:17 ] [ 編集 ]
こんばんは~~♪
ジュンジュンさん、USJに行かれたんですねv-237
羨ましいなぁ~~~v-238
まだ行った事が無いんですよ。。。。
ETのアトラクション終わっちゃったんですね。。。残念ですv-40

ガーリックシュリンプ美味しそうですv-254
[ 2009/05/12 22:17 ] [ 編集 ]
わぁ!こちらにいらしてたんですねぇ☆★

ユニバ漫喫しましたかぁ\(≧▽≦)丿雨降らなくて良かったです~o(^-^)o
[ 2009/05/12 21:10 ] [ 編集 ]
お・か・え・り♪
ジュンジュンちゃぁ~ん!!
オヒサし節ぃ!!!

ゆっくりGWを楽しんできたのね?

写真見てたら伝わってきましたよ♪

ユニバーサル
パレードが綺麗!!

スヌーピーちゃんがこんなにアップで!!!
これは宝物になりそうだね!!

不況の波かぁ~
確かに考えると暗くなるけど、現実そうなんですよね・・・。

早く景気回復して欲しいです。

ぽちり♪
[ 2009/05/12 18:30 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん、こんにちは~^0^

とっても楽しくて満喫したGWだったんだね~
いいなぁ~羨ましいわぁ☆
USJも行ったのが随分前過ぎて・・・
子供たち連れて行ってあげたいけど、なかなか関西方面に遠出することないし残念だよぉ~

それにしても美味しそうなお料理だね!
ssmamaなら食べちゃいそうだけどっ^^;
いつも食べた後に後悔するんだよね~
年中ダイエットで痩せた試しがないssmamaです(笑)
素敵な写真にぽちっと☆
[ 2009/05/12 17:17 ] [ 編集 ]
すご~く楽しそう♪
USJね、関西にいながら
まだ一回も行ったことがないのよね^m^;
でも、この写真たちで行った気になっちゃったから
もう行かなくてもいいかな なんてww

ビックサイズ頑張ったんだね。
残ったのなら電話してくれたら駆けつけたのに(笑)

楽しんで、無事に帰ってこれて何よりだったね^^ぽち。
[ 2009/05/12 15:57 ] [ 編集 ]
ジュンジュン おかえりんこ(´∀`*)
USJ私新婚旅行で行ったわ~♪
るいるい君エンジョイしてるね~。
本当表情豊かでかわいいわぁ 人´ε`。)
ピンクのゾウさん何キャラか知らないけど
めちゃくちゃ可愛いね~。
今度お弁当で作ってみてぇ(≧艸≦*)

ガッツリおいしそうだね~。
最近私育ち盛りの男子くらい食欲あるから完食できるかも・・・
って、甘く見ちゃだめね(TεT;)

ポチ☆
[ 2009/05/12 14:06 ] [ 編集 ]
こんちは~~~~~!!!!
奥さん~~~相変わらず写真がプロ並みだよぉ!
見せてもらっただけでUSJ行けたような気がしてきた~。(趣味:妄想。爆)
ガーリックシュリンプ!私もハワイで食べたんだよ♪
あぁ・・・今すぐおビール持ってきて~(T∇T)
あと、残った海老たちを・・・ヾ(*≧∇≦)〃
とっても楽しいGWだったんだね^^
るいるいの笑顔がまぶしーす!!

プレ企画、ごめんねぇ(T∇T)
次回またさせてもらうことがあったら、また参加してやってください
m( __ __ )m
つか、ラブレターならいつでも送るわよ~~~!
本気でもらってくれるならメアドの内緒コメ入れに来るわww
ぽちっw
[ 2009/05/12 12:10 ] [ 編集 ]
o(*^▽^*)o
おはよ~ジュンジュンちゃん(*´∇`*)
USJ行ってきたんだね~(´艸`*)
うちも、3月に行ったから、るいるい君がいっぱい楽しんだのがわかるよ~♪
全部参加できたなんて羨ましい~
私が子供ならセサミに参加したかったわ!
うちの娘、キャラ好きなのに、あの本物が近くに来ると超びびりまくって見るだけなんだよね~トホホ・・・
写真も本当にきれいに撮れてるしねv(*'-^*)

ガーリックシュリンプも美味しそう~
懐かしいお店いいね~
車で移動するのは、運転手さんは本当にお疲れ様ですよね。
無事に帰宅できて良かったね(*´∇`*)
ぽち☆
[ 2009/05/12 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

