** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メロンパン風ミニクッキー


IMG_580011.jpg




4日くらい前に見たDVDの中で
るいるいの尊敬するアンパンマン様がですねぇーアンパンマン
焼きたてクッキーと焼きたてパンを食べていらしたようで・・・

その日から、来る日も来る日も
「 ママー、焼きたてクッキーと焼きたてパン作ってーー!!」 攻撃がっ無言、汗


昨日はお腹痛いからってウソついたんだけど (よい子はマネしないでね~w)
ちょっと可哀相なんで、そろそろ作りましたアップロードファイル

イマイチやる気が出ないので、クッキーだけですけどね~



結構しっかりと緑色の生地にしたつもりだったのに
焼き上がってみたら、ごくごくフツーの色でがっくしorz

もっといっぱい入れなきゃダメなんだねぇ・・・
厚みももうちょっとあった方が絶対カワイイよなぁ・・・


るいるい気に入ってくれたみたいだし
今度はもっとメロンパンっぽくなるようにリベンジだーーーっっ



そうそう。

最後は型抜きがめんどうになってきたんで
ひとまとめにして、大きいメロンパンクッキーも焼きました。


IMG_5810.jpg


ミニメロンとはまた違った感じの
ソフトクッキーみたいなしっとりした食感♪(←カントリーマアム好き)


これはこれで美味しかったけどさ~
まー、要するにアレよね。


ただの、メロンパンの上だけ状態ww





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/05/14 23:15 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(12)
anちゃん♪
うちのも次男くんと一緒よ~~!!
上の方っていうか、周り?
あのサクッサクの美味しい部分だけを
ぐる~っと一周食べちゃうのよ(;・∀・)
なかなかヒドイ仕打ちよねw

おぉ、カントリーマアム仲間ー♪
そうそう!チンして食べると
焼きたてっぽくて、さらにウマーよね(≧∇≦)b

お菓子の本ねぇ・・・
結構あるにはあるんだけど、最近使ったことないや(;゜∇゜)
でも表紙とかがカワイイと
ついついレジに差し出しちゃったりするんだよねぇw

今は、ネットで見て作るコトがほとんどかな~
うわ、私イマドキの人じゃーんww
[ 2009/05/17 09:02 ] [ 編集 ]
chizuruさん♪
いやいや~、私も似たようなもんですよ( ̄m ̄〃)
「今言うて今できる訳ないやろ!」よく言いますww

コレもさんざん言われて
やっと重い腰を上げた感じですから~
だってウルサイんだもん(;゜∇゜)

うちの息子も、お料理上手なお嫁さんだったらいいな~と思うけど
自分でも作れるようになって欲しいな~とも思ったり♪
母の日に「俺が作ったフルコースだよ」とか言って
テーブルいっぱいに並べて欲しいです(*´∀`)
あ、つい妄想しちゃったw
スイマセンww

プレ企画にメロンパンクッキー・・・
需要ありますかねぇww
[ 2009/05/17 08:53 ] [ 編集 ]
みゆちゃん♪
うふふ。うまそうに見える??
ありがと~(。-∀-)ニヒ♪

みゆちゃんがご近所さんだったら手土産に持ってって
目の前でガンガン食べて欲しいわ~ww
クッキーは結構お手軽だから
みゆちゃんもささっと作れると思うよん♪

私カフェオレボール好きで
つい色々衝動買いしちゃうんだけど
コレ結構お気に入りなんだぁ♡♡

いやいや、こっちの方がありがとうだよ(≧∇≦)b
お弁当はもちろんだけど
みゆちゃんのディズニー日記とかも好きよん♪

ぽちありがとね~~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2009/05/17 08:46 ] [ 編集 ]
ちぃ~ちゃん♪
尊敬されるようなキャラとはほど遠いけどw
そんなに褒めてくれてありがと~~( ̄∇ ̄*)>エヘヘ
ちぃ~ちゃん細かい作業得意そうだし
お菓子作りもやり始めたらハマるかもよっ♪

そうそう、アンパンマン大好き(ノ´▽`)ノ
他にも色々、ディズニーもドラえもんもちびまる子ちゃんも
スヌーピーもシンケンジャーもヤッターマンも・・・
ってもういいかww

おぉー!!アンパンマンDVDを用意してるとはっっ
ちぃ~ちゃんただ者じゃないね!!ww
じゃあ、るいるいが遊びに行っても大丈夫やね(* ̄m ̄)プッ

私もメロンパンの上大好きー♪
でも今は、大体るいるいに食べられちゃうんだけどねw
[ 2009/05/17 08:25 ] [ 編集 ]
たかぴーままちゃん♪
わーい♪ありがとヾ(´ー`* )ノ

形がキレイって言ってもらえて
頑張ってチマチマ型抜きした甲斐があったわ~ww

そうだねー、一口サイズだし
ちょっとした手土産とかにいいかも♪
なんてったって簡単だしね( ̄m ̄〃)

今日もぽちっとありがとう♪
[ 2009/05/17 08:02 ] [ 編集 ]
hanaさん♪
そうそう、まさにちびちびメロンパンって感じ( ̄m ̄〃)
もっとふっくら厚みがあったら良かったんだけど・・・

ほんわり緑色わかってくれて嬉しいなぁ~(人´∀`)♪
着色系はあんまりしたことないから
どのくらい量入れたらいいか、さっぱりわかんなくってww

美味しそうって言ってくれてありがとっ(*´∀`*)ゞ
[ 2009/05/17 07:58 ] [ 編集 ]
おぉ~!
メロンパンクッキー!いいとこ取り!!
いい匂いが漂ってきそう♪

この上の部分が美味しいよねぇ♪
久しく食べておりません(>_<)

上の部分しか食べない次男坊…残された悲しい残骸を長男と2人で涙ながらに食べます(←ちと大袈裟)

だから、このデカイ方のクッキーはHIT!
しっとりなカントリーマーム風かぁ~。同じく、カントリーマーム好き♪
ちとチンして食べるもん。
いいなぁ~自分で作れちゃうのがスゴイ!
相変わらずお菓子作りは全くダメで…

本屋に行ってもいっぱいありすぎて、どれを買ったらいいのかわからんの~。

オススメのお菓子の本ってあるかしら?
[ 2009/05/16 21:33 ] [ 編集 ]
作って作って~
と言われて作れるのがすごいです。
ウチの息子はメロンパンなんて作れない事知ってるみたいです。
朝ごはんに「あ~肉巻きがよかった」と覚えたての献立を言ったりしますが、
「今言うて今できる訳ないやろ!」の一喝で怯みます。
お料理上手なお菓子作りも好きなお嫁さんに恵まれますようにと祈るしかありません。

メロンパンの上だけ食べたいといつも思っていた私の夢が叶う日もくるかも!
次回のプレ企画はメロンパンクッキーですか?
すみません、調子にのって、つい・・・
[ 2009/05/15 13:20 ] [ 編集 ]
こんにちは~ジュンジュンちゃん。
メロンパンクッキーうまそうだわ~~~~~
私がいたら、いっきになくなることでしょう~( ̄m ̄* )ムフッ♪
お菓子作れるのっていいなぁ~
私は、苦手なのでこうやってさっと作れるのが羨ましいなぁ~
クッキー入れてる、カフェオレボールもとっても素敵(´艸`*)

USJ行く前にブログ見直してくれたんだね~ありがとう!
嬉しいなぁ、あんなんで役に立ったなんて・・・
今日もぽちーん☆
[ 2009/05/15 12:18 ] [ 編集 ]
メロメロ~~~♪
メロンパンのクッキ~だぁ~っv-415
うわん、可愛いなぁ~、美味しそうだなぁ~っv-353
『ウチ、オーブンないから~v-397』を理由にして
お菓子作りは、ほぉ~~~~っとんどしてません(笑)
パンとかクッキーとかケーキとか作れちゃう方、尊敬しちゃう~っv-344

ふむふむ。。。
るいるいクンは、アンパンマンが大好きなんですねぇ~っv-363
ウチは子どもも居ないのに、お友達が子連れで遊びに来てくれた時用に
アンパンマンを2時間分撮り溜めしたDVDがあります(笑)
かなり、重宝しておりますっv-398

でっかいメロンパンクッキ~、食べたい~~っv-344
メロンパンの上だけ、大すきっv-344v-344v-344
あっこが無かったら、メロンパン、食べようって思わないです~(笑)
[ 2009/05/14 23:59 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん こんばんみぃ~♪

今日のメロンパン風クッキー!!
形が綺麗でかわゆい!!

私にも作って欲しいくらいです♪

これはプレゼントにもよさそう♪
今日もポチッと♪
[ 2009/05/14 23:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~~♪
メロンパン風クッキー可愛いですね♡
ちびちびメロンパンみたいです♪
ほんわり緑色に見える様な気がするけど、緑色って抜けちゃうんでしょうか?
でもとっても美味しそうですよv-237
[ 2009/05/14 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

