** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 HappyBirthday Dear パ~パ~♪ 弁当

私も今日でとうとう31歳・・・・・・  ではなく、パパの誕生日ですアップロードファイル

おんぷ はぴば~すで~ でぃあ パ~パ~
   はぴば~すで~ とぅ~ゆ~


というワケで、そんな今日で31歳のパパが
「 オレにもキャラ弁作って~や 」 と言うので
仕方ないので特別に作ってあげるコトに ( エラそう )


リクエストは、キン肉マン汗;
うーん、懐かしすぎて顔がわかりません。

なんでも今年はキン肉マン生誕29(ニク)周年だとか。
パパもそれに乗っかったんでしょうかねぇ( たぶん関係ない )



お昼に持って行くのは恥ずかしいから、夜用に作っといて~
と言うので、るいるいが寝た後に製作開始。

悪戦苦闘しながらも、パパ帰宅前にどうにか完成
笑う準備はOKですか~? いっきまっすよ~~~



どーーーーーーーーーん!!

20081005_565050.jpg

4

うう・・・・・・全然可愛くなーーーーーい kao06 しくしく。


これでもかってくらいハートを入れてみたりもしたけど
それが逆に気持ち悪くなってるような気がしないでも・・・

やっぱり、キャラ弁は可愛いキャラの方が作ってて楽しいねkao02



でもでも。

うちにはパパ用のお弁当箱というモノがないから
実はこんな可愛いタッパーに入れられてたりするんだけどね。ぷぷ。

20081005_565056.jpg

これで中身はキン肉マン・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



相変わらず仕事が忙しいので、今日の帰宅は11時半。
危うく誕生日が終ってしまうとこだったじゃないのよ。

パパ初めてのキャラ弁は、全部残さず完食♪橙
って、るいるいじゃないから当たり前か。
その後まだ足りなくて、余ってたおかずも食べてたしねー。

まぁ、喜んで食べてくれたから、作った甲斐がありました。
キン肉マンは微妙って言われたけどねkao04



でも、これでハッキリわかった事がひとつ。
やっぱり、毎日旦那さんのお弁当を作ってる人はエライ!!!!!ってね。

大人弁はおかずの数が多いから大変だぁ~~~




<本日の中身>

 キン肉マン ( 明太子ご飯・カニかま・のり )
 白ご飯 おかか乗せ
 ほうれん草の胡麻和え
 カニかまとアルファベットパスタのバースデープレート
 出汁巻き卵
 海鮮カツ
 レンコンとベーコンの洋風きんぴら
 豚の生姜焼き
 マカロニとハムのオーロラソース
 リーフレタス





最後に、るいるいが描いたパパへの誕生日プレゼントの絵。
帰った頃には残念ながら寝ちゃってたけどね


20081005_565241.jpg


顔の横に書いてある○みたいなラクガキは、上から順に

おめでとう パパ るい

と、るいるい語で書いてあるらしいうしし







ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/10/03 20:50 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

