** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完熟バナナの行く末


IMG_5875.jpg




「バナナ食べたい~」 と言われて、バナナを買うのはいいんだけどね。

我が家では、ほぼるいるいしか食べないので
結局食べるスピードが熟れるスピードに追いつけず・・・

数日後には、完熟バナナがSOSを出してくるワケですよアップロードファイル



そうなると、やっぱりお菓子に使うしかないだろうってコトで。
今回のバナナも、お手軽バージョンのバナナケーキへと・・・ へ~んしんっっ

ただのバナナケーキだと、パパウケがいまいち良くないんで
冷蔵庫にずっと眠ってたチョコチップをINして焼いときました(←適当w)



お気に入りのアシンメトリーなハート型でハート8

IMG_5883.jpg


今年のバレンタインに、どうしても使いたくって奮発して買った
私が持ってる型の中で一番の高級品ですww

型離れが良くてするっと取れるし
一口サイズでるいるいでも食べやすいし
焼き上がりもコロンとしててカワイイ♪

まだ2回しか使ってないから、どんどん使って元取らなきゃね~ppppp




さてさて、チョコマジックのかかったバナナケーキは
予想どおり、パパが食べる食べるw

パウンド型でも焼いてたんだけど、あっという間に売り切れました♪
どうやら、チョコさえ入ってれば何でもいいらしいです。





あっ、そうそう。

忘れちゃいけない、ニシシシ週間♪コラボ参加中なんで
コレもついでにニシっときますかっ


IMG_588311111.jpg


えっ、コレじゃダメ??ww





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は、良ければポチっとクリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/05/19 10:30 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(14)
chizuruさん♪
同じく、私も自分で食べたりもしますよん♪(* ̄ー ̄)v
でもね、今回のはヤバかったんです。
もう真っ黒で触ったらぐちゃっていきそうなww
だから食べるのは断念しました( *゚m゚)σプッ

ココだけの話ですが(超小声)
プレ企画に追加するほど美味しくありませんよww

うちの息子、おままごとは大好きだけど
ちゃんとした味覚が身についてるか心配・・・
だって毎日私の料理食べてますからねー(* ̄m ̄)プッ
競争したらたぶん負けですw
早々に敗北宣言ww
[ 2009/05/23 11:11 ] [ 編集 ]
かっつん♪
何ヶ月も朝バナナ?
って、朝バナナダイエットってこと~??
あ、ネエネやパパさんと同じ事聞いちゃったww

でも朝のバナナはいいよね♪
忙しい時にお手軽だし、お腹もふくれるし
何より美味しいし~(。-∀-)ニヒ♪

バナナケーキ、ごくごく普通のケーキだよw
うちのパパはね、チョコさえ入ってりゃ何でもいいのよ( ̄m ̄〃)
いや、マジでマジで。
だから、そんな絶品とか勘違いしちゃってる方には
とてもじゃないけど食べさせられませ~んww

ぽちありがとっ♪
[ 2009/05/23 11:06 ] [ 編集 ]
はんちゃん♪
うんうん。
あいつらは(←何様?w)まさに黄金コンビよね!!

私もこの組み合わせ大好きやけど
バナナだけの甘さもこれまた大好きっ(人´∀`)
はんちゃん以上にバクバクいける自身あるわー!!
って、そんなコト競うな?ww

ぽちありがとね~♪
[ 2009/05/23 10:59 ] [ 編集 ]
ゆりんちゃん♪
3匹ってww
そっかー、みんなが食べたらすぐ無くなるねぇ(;・∀・)
バナナって、大抵5本とか3本とかやもんね。
うちなぜか最後の1本がいつも余るからさー
真っ黒のやわやわバナナで良かったら
プチプチに包んで送りましょか?(* ̄m ̄)プッ

ゆりんちゃんもコラボ乱入ご苦労様~♪
個人的にはゆりんちゃんのニシシシ弁
もっといっぱい見たかったわ~~(*ゝω・)ノ゙

ぽちありがとね~♪
[ 2009/05/23 10:54 ] [ 編集 ]
akkoさん♪
わーい♪美味しそうに見えます?( *´艸`)

バナナとチョコは黄金コンビですよね~!!
私も大好きです♪
家にも大体ストックがあるから
すぐ作れるのもいいし♪

ぽちありがとう~ヾ(´ー`* )ノ
[ 2009/05/23 10:49 ] [ 編集 ]
みゆちゃん♪
これね、すんごい簡単なバナナケーキなんやけど
ちょっと違う型で焼くだけで
何か手がかかってる風に見えていいよね♪(* ̄ー ̄)v

うちは道具ばっかり増えちゃって
どこに置いてあるかわからんのよねー(収納下手)
でもホント使わなきゃもったいないね!!
ヨシ!ガンガン使おう♪

最後のニシ♪
なかなか上手く書けなくて
意外と苦労してたりなんかしてw
こんなとこに一生懸命な私って・・・ww

ぽちありがとね~(ノ´▽`)ノ
[ 2009/05/23 10:47 ] [ 編集 ]
ちぃ~ちゃん♪
いやいやー
バナナがいい感じに熟れたから、さぁケーキでも作りましょ~♪
みたいな爽やかな感じじゃないよw

うわっ、このバナナ黒っ やばっっ
うーん・・・どうすっかなぁ・・・
とりあえずケーキにでも入れとくか!!
みたいな感じよww

というワケで
素敵ママ説、却下です( *゚m゚)σプッ

また弟か~w
お姉さん候補で出直して来てくださーい(* ̄m ̄)♪
[ 2009/05/23 10:40 ] [ 編集 ]
バナナ
熟れるスピードに追いつけず、私が食べます。
それをこんな美味しそうなバナナケーキに変身させられるなんて!
これもプレ企画に追加してください(小さい声)。

「フルコース」を息子が作ってくれる・・・最高のお祝いですね。
どっちが先にありつけるか競争しましょうか?


[ 2009/05/20 10:53 ] [ 編集 ]
こんばんはっ☆
私バナナ大好き(*´ε`*)
もう何ヶ月も朝バナナだよ♪
ネエネがパパと買い物に行くときに
バナナ買ってきて!って頼んだら、
「ダイエットバナナ?朝バナナ?」って
品種みたいに聞かれちゃったよ(o゚Д゚o)!

バナナケーキ絶品なんだろうなぁ♪
しかもチョコチップって♪
どこまで私の好みをご存知なんでしょうか(*´艸`*)
ジュンジュンスイーツ一度口にしてみたいわぁ♪

ポチ☆
[ 2009/05/19 22:59 ] [ 編集 ]
美味しそう~(o´∀`o)♪
バナナとチョコの黄金コンビ!
そりゃ食べるでしょ~。

私はバナナもチョコも入ってなくても
バクバクいける自信あります!!
(何かわからないけどアピっときますw)

ニシシシいい感じ。
私も修正しちゃおうかしら(笑)
ぽちん。
[ 2009/05/19 22:10 ] [ 編集 ]
こんちゃ。
うちってさー3匹いるやん。
なので、バナナも2回食べるとなくなるじゃん。
5本だとケンカに(T∇T)
でもでも、すぐ食べちゃうより熟した方がおいしい~んだよね~♪
それにこれに変身するんでしょ~ヾ(*≧∇≦)〃
バナナ、送りますm( __ __ )m  頼みますm( __ __ )m

そしてここにもちょー気になるニシシが~~~!
私なんぞも乱入しても良かコラボなんでしょうか~!!
だって可愛いもん。ぽちっw
[ 2009/05/19 15:10 ] [ 編集 ]
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
おいしそ~♪
バナナとチョコいいですね~。
大好きです(*´ェ`*)
ぽち☆
[ 2009/05/19 13:02 ] [ 編集 ]
おすそわけもらいにきました~
えっ?呼んでない? 失礼いたしました。
このハートいいね~バナナケーキが映えますね(´艸`*)
まだ2回しか使ってないなんてもったいないよ~
私は、ケーキはほとんど作らないから、こういうのちょこっとしかないんだけど、お気に入りがひとつあるだけで幸せな気分になるよね~♪

最後のニシシ、思わずふいちゃったわ(*≧m≦*)ププッ
ぽちり★
[ 2009/05/19 12:51 ] [ 編集 ]
ジュルジュル~ッ(●´艸`)
思わず、ヨダレが・・・e-266(笑)
バナナにチョコに、大好きなものイッパイ!!
バナナが熟れたからケーキを作るだなんて、なんて
素敵ママなの~っe-456
私だったら、急いで食べちゃう・・・e-443(笑)
ケーキのニシシシも可愛い~っe-265

やっぱり、るいるいクンの弟にして下さいっe-277←しつこい?(笑)
[ 2009/05/19 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

